車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
♯ 構図(composition)に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・








いつぞや訪れていた・・・


マキノ高原のメタセコイア並木。








コレは・・・















昨年8月下旬の「哀愁のぼっち。BNY TRG」模様・・・(懐)w


時間帯はたしか土曜日のAM7:15頃でしたか・・・


ナニゆえかオールクリアdeある意味ブッタマゲーションwww








そしてコレは・・・















昨年の「2015金のメタセコ見に行くよ!!season5」に参加した時の模様・・・(懐)w








気がついたら、訪れてる日はいつも雨雨雨・・・(涙)w


コノ時はまだ・・・


路上駐車シテルおクルマがソレなりに多々あったんですケド・・・








で・・・


以下、マキノ駅観光案内所さまからのお願いゴト・・・

--------------------------------------------------------------


メタセコイア並木にお越しの皆様へお願いです。

見頃を迎えたメタセコイア並木ですが、路上に駐停車されますと通行の妨げになりますので、ご覧になられる際はマキノピックランド駐車場及びマキノ高原駐車場をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

また、路上に出られての写真撮影等は大変危険ですので、絶対におやめいただきますようお願いいたします。

                               マキノ駅観光案内所  

---------------------------------------------------------------










え~つと・・・


こらもうマキノ駅観光案内所さまにおかれましては、気が気でナイと思います・・・


だって、万が一にもソンナコンナde事故とか勃発したらそらもうシャレにならないでしょうからネ・・・


ゆえに、きっと地域住民の皆さま方からも・・・


「おいっマキノ駅観光案内所よっ観光名所化はトモカク観光客らのパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´」w勃発deワレワレ地域住民の通行の妨げになるやんけっ!!(キッパリ)とりま観光客らにキチンと周知しとけやっ木瓜(ヴォケ)っ!!」


などという苦情が殺到しているモノと思われる次第de・・・<(_ _)>



ま、ソンナコンナ路上駐車とか路上パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wを
「絶対におやめいただきますよう」
と告げられているからには・・・


しれっと時間帯を厳選しつつ・・・


そして「メタセコイア並木紅葉まつり」も12月4日(日)までの開催だったモンですから・・・


今後は多少なりとも観光客が減少するコトを鑑み・・・


いずれにしてもココdeパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wするなら交通量がヒジョーに少ないと思われる超絶「早朝」っすかネ・・・








というコトde・・・


気がついたら、今年はまだソンナ著名な「メタセコイア並木」に一度も訪れたコトがナク・・・


でもって、「メタセコイア並木」ではパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wるための路上駐車も極めて困難な状況下にあるモンですから・・・


いつもスマネ帰省道中にある・・・


コンナ似たようなスポットde・・・


慰めの「ぼっち。パシャッ!Σp[【◎】]ω・´」w」・・・カナリ サミシスギルンダガ















え~つと・・・


もうネ、画像からは哀愁しか漂ってマイリマセン・・・


ご覧のようにコノ日もカンゼンオールクリア・・・(寂)w


正直申し上げて、コノ葉の枯れ具合・落ち具合・・・(哀愁)w








てか、本日帰宅してソンナ画像を見ながら気がついたんですケド・・・





前回6月上旬に訪れた時の画像と・・・



ホトンド オンナジヤン








ソレ以外も・・・





















































ほとんど同じ構図だったというアレ・・・ナニソレ


コレ ケッシテ ヤラセ デハナク マジデ タマタマ デス








ま、なんですナ・・・


要は例の可能性としてぇ・・・


同じニンゲンがパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wると・・・


特にワタスィみたいな超絶ド素人がパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wると・・・


結果、カンゼン同じ構図化・・・勃発・・・アチャー















ソンナコンナde・・・


構図(composition)に関する一考察・・・オソイヨ オソイヨ ダカラ ミンナニ アイソ ツカレル








てか、ソモソモ構図とは・・・


とある辞典によれば・・・


「絵画の最も基本的な要素のヒトツ。点・線・面の複合とそれらの全画面との関係からリズム・プロポーション・バランス・ハーモニー・統一と変化・強調などの美的秩序に従って配慮されるが作者の空間に対する感覚によって画面を平面としてとらえソノ平面上に対象を配置しようとする平面的構図と画面を奥行のある空間としてとらえ立体的に対象を組合せようとする立体的構図とに大別しうる。」・・・ナニソレ ハーモニー ッテ イッタイ








いやはや・・・


ブログUPなんぞde遊んでるワレワレにとって、もっとも身近なアレという観点からすれば・・・


要は例の可能性としてぇ・・・


「絵画・写真などで仕上がりの効果を配慮した画面の構成。コンポジション。」


みたいなwww








ナニワトモアレ構図・・・










ワタクスィてきにソレは・・・










究極の自己満足の権化。










てか、写真とか画像とかって・・・










ナニも選考会とかコンクールとかde上位入賞するモノがゼッタイてきにBESTとは思えず・・・ドシロート ケンカイ










なんと申しましょうか、こう・・・


ワタクスィ、一個人てきに・・・


たとえスマホ画像であっても、ヒッジョーに構図に長けてる方々の画像とか拝見いたしますと・・・








ブログUPてきにイイ感じであれば桶。








カク言うワタスィも、ブログUPのためにパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wってるモンですから・・・


ソレ以外、自らパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wった画像なんてまるで使い道がナイもんですから・・・アタリマエ


要は例の可能性としてぇ・・・


(画像サイズ「800px」が主流とされる)みんカラブログUPに特化するとすれば・・・

















道具より構図力だと思う。
















裏を返せば・・・アルイミ








クルマに掛けたお値段より真のBNY力だと思う。・・・ナニソレ エエ アタマハラセテモラッテマスンデ








要は例の可能性としてぇ・・・


画像(構図)も・・・


走り(BNY)も・・・








ソレは・・・


アナタにとって強いられるモノであってはならない。


とも思う。・・・ナニソレ アヴェ シュショウ カ









ナンダカ マタマタ シュウキョウ チックニ ナッチャイマシタガ・・・









とりま、イマ一番関心のある・・・


cheap × reasonable な customize・・・





























しれっとナンバー移設、所望中・・・コレモ 「コウズ」 ノ イッカン トシテ(笑)w








Posted at 2016/12/05 22:22:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 一考察シリーズ | 日記
2016年12月04日 イイね!
禁断の「みん友解除」に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・








今日(正確には昨日)は夕方から神戸・三宮で会社の同僚たちと飲み会に興じ・・・


ソノ後、お約束の「ルミナリエ」見学に逝こうと試みつつも・・・


気がついたら22:00を過ぎて消灯していたというアレ・・・ワロエナイ


実は昨年も全く同じパターンde・・・


結果2年連続未だかつて見たコトがナイ「ルミナリエ」をまた見学できなかったインディです・・・シランガナ








で、先週末・・・


ココら辺を通過しつつ・・・



となりのトトリは白兎海岸・・・








ココde・・・










the new GMD machineに遭遇☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆










え~つと・・・


所謂赤チン号・・・










とてもとても14万㌔走行シテルとは思えないほど・・・



コンクール・ド・コンディション♪


とりま、速攻deカーナビDIY装着済みからの・・・


いずれ更なるロワード化がっ☆。.゜+*★≧艸*)。.゜+:☆








あと・・・


またまたGMDのお世話のもと・・・


要は例の可能性としてぇ・・・



画像はGMDから拝借・・・ルーホイ ヨゴレテマスケド マタ ヌリナオシマス








銀スマのスタッドレスGET・・・シランガナ



いやはや相当引っ張りギミ×しかも相当アジアンですが・・・(笑)w








あ、ちなみにルーホイは懐かしの・・・



アレっす♪・・・シランガナ








で・・・


今年の新語・流行語大賞・・・


「神ってる」








ワタクスィてきには・・・


「聖地巡礼」・・・カシラ



コノ ツヅキハ マタ ゴジツ
















で、本日のお題・・・ソウトウ カラクチ デス


「神ってる」もとい・・・








「狂ってる」である。・・・イキナリ ナニソレ








実は先日、過去にみん友だった方からこんな感じのメッセージが・・・マジ シランガナ








「なんで今までみん友だったのにいきなり私を削除したのか。私の何が気に入らなかったのか教えてほしい。たしかインディにはみん友が300人くらいいたはずだが、いつの間にか半減してるのはちょっと狂ってないか。いや完全に狂ってる。・・・キッパリ」








みたいな・・・








え~つと・・・


ハイ、もう既にお気づきの方もいらっしゃるかと存じ上げる次第なんですケド・・・


実はコノ半年間de・・・


コトもあろうにみん友サンを半減させていただきました・・・アチャー


コチラから先方サンに対し、根回しみたいなメッセージを送るコトなくイキナリ一方てきに・・・ナンデヤネン








ナニゆえコノようなコトを勝手にさせていただいたのかと申しますと・・・


みんカラを始めてもうカレコレ何年にもなるんですケド・・・


イロエロとイイこともあった反面、残念なことも多々あり・・・


仲間割れとかグループ離脱に伴うソンナコンナとか・・・(言迷)w
















正直申し上げて疲れた。

















あと・・・


みんカラでは、お互いに他を認め合い美辞麗句をのたまい合いつつも・・・


某宇宙の彼方では、匿名をイイことに未だ残念な落書きが横行中・・・コトバ ヲ ウシナウ








なんだかコンナさまを見てますと正直申し上げて人間不信に陥っちゃうんですよネ・・・







で、みん友解除の話。


ワタクスィ、5月頃まではたしか丁度300人いたハズなんですケド・・・


気がついたら現在150人・・・エ゙ッ








え~つと・・・


解除させていただいた方々、誠に申し訳ゴザイマセン・・・(*_ _)人ゴメンナサイ コノトオリ


解除させていただいた方々には何らの落ち度もナク、またワタスィ自身としましてもソンナ方々を突然気に入らなくなったワケでもゴザイマセンので、深く追求なさらないでください・・・(*_ _)人ゴメンナサイ コノトオリ








ただ・・・








① みんカラ放置の方

② みんカラやり過ぎの方

③ ブログにコメントや「イイね!」をいただけなくなった方

④ ブログに対するコメントにも関わらず、いつも「ボクは」「ワタスィは」と自分のコトしか書かない方

⑤ ブログに対するコメントがいつも1行の方

⑥ ブログ読まずに「イイね!」付けてると思われる方




に関しましては、こらもう今後もお付き合いいただく可能性が低い、あるいは真にお付き合いさせていただいている状況にナイと判断し、勝手に解除させていただいた次第デス・・・カサネテ(*_ _)人ゴメンナサイ コノトオリ
















【ソノ理由】

① みんカラ放置の方
コレにつきましては、みんカラ以外にもイロエロなSNSがありますから、「みんカラ離れ」とかdeそうした方面へ移行された方も多く、ワタスィみたいにみんカラしかやっていないモノからしますと「あ、もうみんカラには帰ってこないか・・・ナ。」と思わざるを得ず・・・

そうなってくると必然てきに・・・

要は例の可能性としてぇ・・・

所謂「数友」サンは・・・イランガナ





② みんカラやり過ぎの方
ワタスィは基本てきに皆さまの「何シテル?」は見ておりません・・・カミキドリ

ナゼかと申しますと、過去友で一日中「何シテル?」をUPしまくってる方がいて、ソノ方のUPでストリームが埋め尽くされちゃってそらもう他の方のブログとか探索するのがタイヘンヘンタイてきに億劫de・・・ソンナ ヒマジン ホカニ オランヤロ

あと、一日に5~6本ブログUPされておられる方とか、正直申し上げてブログをゼンブ読まなきゃならんのかとかゼンブ「イイね!」付けなきゃならんのかとか一人de自問自答してマシタ・・・

え゛っ!? お前のブログも実にムダにクソ長いぢゃねぇかって?(笑)w

ま、ソレはソレde・・・ソコハホラ ジャマクサイナラ スルーデ

あと、ワタクスィ、決して「朝から晩まで一日中みんカラ」やってるワケではゴザイマセンので念のため・・・





③ ブログにコメントや「イイね!」をいただけなくなった方
コレに関しましては、↑の①にも共通するコトなんですケド・・・

みん友になった当初はお互いコメントや「イイね!」し合いつつも、やっぱコチラからコメントや「イイね!」を付けても反応がなかったり、ましてやソノ方のストリームとか拝見してて数か月間あえて「イイね!」付けてもらえず当方をカンゼンthroughされてると思わざるを得ない状況だったりするのを鑑みますと・・・

こらもう一度や二度くらいはリアルにお逢いしていたとは言え・・・

ま、なんですナ・・・

要は例の可能性としてぇ・・・

やっぱコチラとしましても「あ、もはや見放されちゃってるがな。」と思わざるを得ず・・・チ―――ン





④ ブログに対するコメントにも関わらず、いつも「ボクは」「ワタスィは」と自分のコトしか書かない方
え~つと、「イイね!」はモチロン、コメントをいただけるのはヒジョーにアリガタイっす!!・・・ヒトトシテ アタリマエ

特に、いつもコメントいただいてる方にはホントに感謝×10っ★(*^-゚)v SPL Thanks!!★彡

てか、皆サンのみん友サンの中にもいませんかぁ・・・

ブログコメントの中deいつも「ボクは」「ワタスィは」な方・・・(笑)w

実はワタスィもヒトのコトを言えたモンではありませんケド、ブログコメントdeいつも自分のコトしか書かない方は・・・

相当自分がkawaiiのかと・・・ユイガドクソン トモイウ





⑤ ブログに対するコメントがいつも1行の方
てか、ソレこそヒトそれぞれですからコメントが1行だろうが3行だろうが5行だろうがソンナのカンケーねぇって感じなんですケド・・・

ワタクスィ、いただいたコメントに対しましては・・・

ahoahoョロティクゥてきに少なくとも10行以上はコメント返しさせていただいております・・・シランガナ

そらもう感謝の気持ちと申しましょうか義理人情と申しましょうか・・・ナニソレ

なので、いつも1行コメントっていうのはちと・・・





⑥ ブログ読まずに「イイね!」付けてると思われる方
コレぞみんカラのコワいトコロ・・・

そう、ストリーム機能でソノ方がダレに対していつ「イイね!」を付けたのかがゼンブ如実に顕著に分かってしまうというアレ・・・

要は例の可能性としてぇ・・・

1分間に7~8件も「イイね!」付けておられる方って、きっとブログ内容とかゼンゼン読まずに「イイね!」ボタン押しマクリなんだろなぁ・・・ト オモワザルヲエズ

中におられますよネ、「イイね!」欲しさに毎日機会あるごとに超絶「イイね!」付まくっておられるみんカラ上位ブロガーさまとか・・・

そりぁまぁ、ソンダケ「イイね!」付てりぁ所謂「お返しイイね!」は10人に3人くらいはGETできますがな・・・(笑)w

ワタスィもかつては「みんカラ 愛車グランプリ」などで上位進出したい一心de「イイね!」欲しさに「イイね!」付けまくってた時期もあったんですケド・・・(照)w

ソンナコンナって結局2年de飽きちゃうんですよネ・・・シランガナ

ソコまでして上位進出したい×有名になりたいっていうお気持ちはお察視しつつも・・・

ま、ソレはソレde・・・アルイミ ドリョク ノ タマモノ ヒキツヅキ ガンヴァレ








え~つと・・・


以上今回は、みんカラ上deいつも一個人てきに思ってるコトを勝手に正直に書かさせていただいた次第デス・・・








話は変わって・・・


近頃歳のセイか・・・


ウチの社内の超絶ダメ社員に対し、毎日朝から晩までキッパリと叱責しまくっております・・・ナニソレ








てか、ソンナコンナを叱責するとスグ第三者目線から「アノ人はパワハラda!」とかのたまうahoahoョロティクゥが参上。


ま、超絶ダメ社員に対して叱責しても時間のムダなコトは百も承知の上de・・・


ソコはほら、他の社員も異口同音に「言いたいケド言えないコト」をワタスィがあえてキッパリと大便もとい代弁シテルだけの話。
















え゛っ!?








もしかしてもしかすると、ソノ例えは「お前がみん友解除したみん友サンはみんな超絶ダメ社員みたいなモンっていうコトなのか!?」って?・・・ソラモウ カンガエスギ


そしてそして、ソノ例えは「第三者目線から参上するahoahoョロティクゥはみんな宇宙の彼方のヤカラみたいなモンっていうコトなのか!?」って?・・・ソラモウ アゲアシトリ テキニ ヒヤクシスギ








いやいやソレは考え過ぎからの飛躍し過ぎdeゴザイマスですぞヨ。(笑)w








ワタクスィ、ウチの超絶ダメ社員に対してはそらもう立場上叱責する責任があったりするんですケド・・・


みん友解除したみん友サンには特段何らの落ち度もゴザイマセンですし・・・ヒト ソレゾレ


第三者目線から参上するヤカラにも・・・








アゲアシトリゴッコ ハ マッピラ ナンダガ イワユル ヒトツノ


「ザ・表現の自由」っていうモンがありますから・・・ネ・・・ゲッソリ


テカ イツモ オモウコト ナンダガ ヒトサマノ アゲアシヲ トッテ イッタイゼンタイ ナニガ タノシイノ カシラ


ソレヨリモ モット イマ スベキコト トカ アリソウナ キガ スルンダガ


タトエバ 「ポケモンゴー」 トカサ(ワロタ)


マ トハイエ ソンダケ ミンカラヲ ケンキュウ・タンキュウ シテル ヤカラモ キット 2ネンデ アキルトオモウ


トリマ ホンニンノ シラナイトコロデ コソコソ ヤルヨリ メント ムカッテ イイタイコトヲ イエル ヒトニ ナリマショウ


ウチュウノカナタ デ イイタイホウダイイッテモ ケッカ ソンナコンナ トウニンガ 「ミジメ」ナ ダケデアル








てか、嫌味タップリな意味深コメントしておいて気がついたら自らID削除シテル方々とか、人生ソレdeイイのかヨ。と言ってあげたい・・・(笑)w








ソンナコンナde・・・


おっと気がついたらAM2:00・・・


さ、風呂入って寝よ・・・









Posted at 2016/12/04 02:00:18 | コメント(15) | トラックバック(0) | 一考察シリーズ | 日記
2016年11月28日 イイね!
ヒッサビサの・・・ベタ踏み坂 de symmetry・・・









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・








ソノ後・・・


ヒッサビサのベタ踏み坂(←詳細はコチラをclick)・・・












てか、前日からの雨雨雨に伴いマシテ・・・


恰好のシンメトリー専用ロケーションが展開されておりっ・・・(合掌)w








気がついたら・・・











ココぞとばかりにパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしまくってマシタ・・・シランガナ








ソンナコンナ de ヘラフラ加減・・・



諸事情(言迷)を考慮した結果、現状がBESTというコトに・・・シランガナ








TUNED by GMDな銀スマ・・・



てか、コノ451スマートで・・・








LorinserフルエアロKitを纏ってるスマートってイマだかつてgori-sanのアレ以外見たコトがナイ・・・ソリャ ソウダ



気がついたら、エアロに加えてLorinserルーホイも希少だったりしつつ・・・








銀色・・・マタ シュウキョウノ ハジマリカ



ジドウシャにとって・・・








最もソノ質感を際立たせると思われる色。



シルバー/銀色・・・








一個人てきに・・・



機能美という観点からすればコレに勝るモノはナイと思えるホド・・・シランガナ








現実てきに・・・



ジュエリーにしろ食器にしろ・・・








歴史てきに価値ある装飾品は・・・



シルバーであるコトが多々・・・ソレガ ドウシタ








てか、金/ゴールドになってしまうと・・・



ナニゆえか 下品 に映ってしまうコトがあるものの・・・スケヴェイス カ








シルバーには言いようのナイ気品が・・・ナニソレ



まさに・・・








Precious・・・



Precious Metal・・・








要は例の可能性としてぇ・・・



ワタスィにとってはそらもう一個人てきに・・・


足グルマの域を超えた超越のシルバーマシン・・・(笑)w








夕刻のシンメトリーの世界・・・



















いやはやパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wって実に愉しいっすネ・・・ダレモ ミンカラ








まさに・・・



自己満足、しゃいこう~♪








決して高級機材でなくてもイイ・・・








だって・・・ミエヲ ハリタイナラ トモカク



どうせワタスィなんて使いこなせナイから・・・(笑)w








道具は使いこなせてナンボwww








そういえば、ダレかが言ってましたよネ・・・シランガナ



「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではナイことを教えてやる。」とか・・・モハヤ ナツメロ








こらもう、クルマもキャメラも一緒de・・・



とりま、おカネのないワタクスィは現状維持de十分death・・・ネタミ ヒガミ ゼンカイ マルダシ クヤシカッタラ コウキュウキザイ カッテミロヤ
















ソノ後・・・


ちと移動しつつ・・・








ベタ踏み坂の遠望・・・










次第次第に・・・










角度を変えて・・・










こうして観ると・・・










ナカナカの急勾配deイイ感じwww










ベタ踏み坂・・・










次回はもっとホンモノの望遠レンズde・・・



ピンヴォケ ナシデ パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wりたいなぁ・・・イイユメ ミロヨ
















え゛っ!?








銀はトモカク・・・


アレはって!?








一応、生きてますヨ・・・


46M3・・・



アイカワラズの・・・








ナニゆえか銀/シルバーに比べて・・・



下品 に映ってしまいかねない金/ゴールド・・・








もとい・・・



ザ・スケヴェ椅子色。








とりま「湾岸水戸納豆」最終巻(42巻)de・・・


RGOのリカコがブラックバードに対し述べてた一言・・・マタカヨ




「2週間に1回は必ずEgかけて走らせているんですヨ。」


「ソレ以上たつとシリンダー内のオイル油膜が切れそうですしネ。」


「オイルはEgの血液ですよネ。」


「油膜が切れる=血液が途切れる。」


「ソコでの再始動はダメージ大きいと思うんですヨ。」



「特にハイパワーであるほどEgは繊細になりますからネ。」








え~つと・・・



愛機が盆栽ジョータイの皆サン、おクルマ駆ってますか~♪(笑)w


以降、約3週間に1度のスマネ帰省時には・・・








必ず・・・



スケヴェ椅子色を駆ってるインディdeath・・・ウテンジ ヲ ノゾク








ソレニシテモ・・・










コレって超絶スゲェ・・・



マイリマシタ









Posted at 2016/11/28 22:00:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月27日 イイね!
♯customize &#215; 素ノーマルに関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・








25日金曜日は・・・


地元スマネのとある医療機関にて・・・








人間ドックを受診してマシタ・・・シランガナ


てか、もうカレコレ15年、ソコの医療機関deドックを受診・・・


イマまでズ~つと「バリウム」だったんですケド・・・


ヨメのススメde今回初の「鼻キャメラ」・・・(照)w








てか、アノ何とも言えない「ニュル。」なカンカク。・・・ナニソレ


正直申し上げてマイリマシタ・・・チ---ン








で・・・


ドックしゅうりょう~♪後・・・


ヒッサビサに地元の紅葉を観たくて・・・


気がついたらココへwww










ハイ・・・



スマネ県東部の・・・


中海の大根島にある・・・


「由志園」へ秋の庭園散策へ☆。.゜+*★≧艸*)。.゜+:☆








とりま庭園入口へ・・・










ココって、入場料800円というリーズナブル感に伴いマシテ・・・










年に1度は必ず訪れてるんですケド・・・










ホントに癒されるスポットdeゴザイマスwww










コノ日は平日だったモンですからそらもう・・・










ドコもカシコもカンゼンオールクリア・・・










正直申し上げて、お客サマはBBA only・・・ナニソレ










こうしたジャポニカ庭園を眺めてますと・・・










眺めるコトって一体全体なんなのか・・・










そう、盆栽じゃナイんですケド・・・










ココde紅葉の話をアレコレ書いてもみんカラてきにアレなモンですから・・・










ソンナコンナを背景画像に・・・










クルマネタてきに・・・


愛機を眺めるコトと掛けて・・・


customize×素ノーマルに関する一考察・・・ナニソレ










え~つと、先日所謂JAFから届いた小冊子に・・・










某著名俳優が自身のクルマ観についてのコメントを・・・



あ゛っ、ちなみにココの橋からは・・・








夜間、コンナ眺めがwww



サクネン パシャ!Σp[【◎】]ω・´)wッタ ガゾウ デス








要は例の可能性としてぇ・・・










「愛車は素ノーマルがBEST。」










ソレ、ヒジョーによく分かる気がする・・・ナニヲ イマサラ










普通に駆るならそらもう素ノーマルがBEST・・・










メーカーがテスト×テストを重ねて世に送り出したソレこそ・・・










最良にして、しゃいこう~♪










素ノーマルの素性のヨサを知らずしてcustomizeなんて・・・ネ・・・










でも、やっぱ一個人てきに求めたいのは・・・



テモチ デ ブレブレ








遊びゴコロ。










そう、幅のある遊びゴコロというか・・・










ただカッコイイだけのstyleならイマの時代は他に掃いて捨てるほどある・・・










でも、イマの世の中・・・










「コレってホントに走れるの?」



って思えるクルマも多々・・・








要は例の可能性としてぇ・・・










BNYできないクルマ・・・ソレモ コレモ ヒト ソレゾレ



テカ ヤカンカンショウカイヨウノ LED ガ シコマレテマシタ








見た目に囚われすぎてクルマ本来の機能を失ってしまうようなcustomize・・・オマエモ ジャン



ちなみに由志園・・・


夜間鑑賞会、やってます・・・ガゾウハ サクネンノ モノデスガ








てか・・・


customizeで一番難しいのは・・・










simpleにまとめるコトwww










アレもコレもっていう足し算ではナク・・・


素ノーマルの素性のヨサを活かした・・・










少しの手数で際立った個性を与える・・・


引き算みたいなバランス感覚・・・










パッと見ではオリジナル感満載なのに・・・










ヨク見るとナニかが違う・・・










望外にしなやかde・・・



大根島の図www








simple styleから発せられる・・・


マイナスの理論×引き算の美学。


ソレコソ カスタマイズノ シンズイ ミタイナ








え~つと・・・


ワタクスィの場合、ソレができているのかどうか・・・


いやはや甚だ疑問なんですケド・・・


GMD TUNEてきプライベーターというか・・・


もはやカンゼンにインディーズ・・・(笑)w


余計な縛りがナイ分、思いっきり自分らしくヤラカシタイ・・・ナニソレ


ユエニ individual マサニ ミギムケ ヒダリ








あと・・・


とあるみん友サンが言ってたんですケド・・・ダレソレ





customizeって・・・


普通の女性が普通に見て・・・
















「え゛~っ!? 何アレぇ~っ!?」
















っていうふうに思われるのが・・・一番イタダケナイんだとか・・・オマエモ ジャン(確)w








とりま、50目前のヲッサンの・・・


実に稚拙de切ない中途半端の美学。てきなヒトリゴトでした・・・シランガナ








ソンナコンナde・・・


次回はヒッサビサに・・・










江島大橋・・・








通称「ベタ踏み坂」特集・・・ダレモ ミンカラ



というコトde・・・









明日からまた1週間、仕事の仕込みにガンバリましょ♪(合掌)w









Posted at 2016/11/27 22:22:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 一考察シリーズ | 日記
2016年11月23日 イイね!
敵をつくらないドライヴィングに関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・








こないだの週末は、休日なのにナニゆえかヒロシマ出張de・・・


とある高速道路をアンゼンBNY中に思ったコト・・・

















近頃、まぁ―↑みたいなドライヴァーが多いコト多いコト・・・








とりま、今日も休日だったにもカカワラズ午後2時半まで仕事の仕込みをしつつ・・・


今秋は、まだ紅葉を観に逝ってなかったモンですから・・・ドサクサマギレニ


ヒョーゴ県内某所のヒトヒトヒトde混雑してないスポットへ・・・シランガナ










で、冒頭の話の続き・・・


あ゛っ、画像と本文はまるでカンケーありませんが・・・キョーミノ ナイカタハ シレット スルー ネガイマス



公道ドライヴィング・・・


こらもう、言わずもがな最低限のルール×マナーを守って・・・








敵をつくらないコトが先決・・・アタリマエ








特に高速道路を走ってていつも感じるのは・・・










① 前走車に続いて追越車線を走ってるときに現れる、「制限速度以下」でズ~つとソコを走り続けるahoahoョロティクゥの参上・・・ヲイ










② 前走車に続いて追越車線を走ってるときに現れる、「煽り行為」をカッコイイと思ってるahoahoョロティクゥの参上・・・ヲイヲイ










③ ソレなりのペースde追越車線を走ってるときに現れる、「ウィンカーなし」deイキナリ走行車線から切り込んでくるahoahoョロティクゥの参上・・・ヲイヲイヲイ










コレらってヒジョーに危険がアヴナイ・・・ミンナ シットルガナ








「人生は敵ダラケ。」だとヒトはよく言うケド・・・










ドライヴしてて思うに、ソノほとんどは本人自身がつくるムダな敵でしょうネ・・・










自分の都合でうまくやろうと他人に絡むから、意味のないムダな敵ばかり増えていく・・・









① 「ワタスィは制限速度以下だから、ナニも問題ないわヨ。」とか・・・










② 「オレは急いでるし飛ばすから、全員避けろや。」とか・・・










③ 「ボクちゃんそもそもルームミラーやサイドミラーなんて見ないしウィンカーってナニソレ。」とか・・・









こうした「ボクは」「ワタスィは」な本人自身、こらもう周囲の状況・思いにまるで気がついてないモンですから・・・










要は例の可能性としてぇ・・・


コレじゃあ周りは敵ばかりになってしまう・・・アタリマエ










周りを敵と感じたら、そらもう自分の都合が出過ぎ・・・










ムダな敵ばかり増えて、気がついたら本当の敵が分かんなくなって逝く・・・










コレって、「走り」においても共通項・・・


思い通りに走れないときは、やっぱ敵は自分の中・・・



ペースは速いケド、決して事故を起こさないヒトたちや・・・


ホームコースはもちろん、BNYステージを走らせたら超絶速いヒトたちって・・・








みんなそういうのを熟知シテル気がする・・・シュウキョウ カ








だから、いつまでも走り続けて逝ける気がする・・・ナニ カッコツケテンネン








ま、↑の①~③で掲げているようなドライヴァーにおかれましては・・・


コチラからいくら何がしかのアクションを起こしても・・・


ソレはいつの時代も「時間のムダ。」であるコトはもとより・・・








基本躍起になって絡まないコトがBESTでしょうネ・・・ヴァカハ シンデモ ナオラナイ
















ソンナコンナde・・・








ソノ後夕刻・・・


某テストコースへ・・・










今日もオールクリアー・・・










銀スマ、もう45000㌔突破・・・ソウテイナイ



今年3月中旬の購入時31000㌔・・・








要は例の可能性としてぇ・・・



8か月de14000㌔・・・








月平均1750㌔か・・・イガイト スクナイ



休日以外はマッタク乗ってナイのに・・・ネ・・・(笑)w







とりま、事故には気をつけないと・・・



「命」あってこそ「走り」も愉しめるワケde・・・アタリマエ








で・・・


ココdeクイズ・・・シランガナ



え~つと、実はコソっとDIYにて「とあるmodify」を施したんですケド・・・








さて、一体全体・・・



ナニをどうしたのでしょう?・・・シランガナ








ヒント・・・



コノ画像から「も」見えます・・・ナニソレ








というコトde・・・



今日も東や西でイロエロなイヴェントがあったにもカカワラズ・・・


仕事の仕込みによりまるで参加できなかったインディdeath・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


さ、また明日から仕事しよwww








トリマ ドコゾノ ワカゾウノ ゼンカイ バクソウ モヨウ・・・



いやはやステアリングさばきもシフトチェンジもカクカクシカジカな件・・・(笑)w







Posted at 2016/11/23 22:22:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 一考察シリーズ | 日記
プロフィール
「♯ 構図(composition)に関する一考察www http://cvw.jp/b/579311/38962965/
何シテル?   12/05 22:22
【自己紹介】 『駆けぬける歓び』がいつまで経ってもヤメラレナイ 『individual』 こと 『インディ』でゴザイマス♪ 【メイン車歴】 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
かっこイイ~S2K! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:50:04
ヒッサビサのS2K・・・(合掌)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 00:40:51
『BNYT トトリの旅』 カラシの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:48:03
お友達
え~つと、「みんカラ」は楽しくヤリタイので、Web上ダケ態度XLな「ややこしい方」は、端からゼンブthroughでお願いします・・・キッパリ
なお、ヤリトリのナイみん友サンは、気がついたら「しれっと整理」させていただいておりますので、Soco'n'Toco ShicYOLO de.!!
150 人のお友達がいます
DekottoDekotto * ゆにこーン.jpゆにこーン.jp *
otakuppoiotakuppoi * うどんちゃんうどんちゃん *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * ホワイト300ホワイト300
ファン
227 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ 黄Mのインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムベー。なM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
スマート スマート フォーツー クーペ ブラバス エクスクルーシブ 銀スマのインディ3 (スマート スマート フォーツー クーペ ブラバス エクスクルーシブ)
アノ・・・GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・・・ ...
BMW 318is individual 銀アイエスのインディ3 (BMW 318is individual)
af imp.誌2007年8月号「スタコン ラヴァーズ」特集にて見開き2ページに渡り巻頭 ...
日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ 日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ
アイエスの前に所有していたZ32です♪ このクルマは今でも大のお気に入りwww 国産 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.