• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

シート入れ替え思案中

シート入れ替え思案中 ところで,以前ブログでお伝えしていました「M3のSP-G3」と「FitのRS-G」の交換について,今日作業に取り掛かろうと思ったんですが,

山陰の典型的ともいえる「曇り」「雨」「曇り」「小雨」「雲」・。・。・。・。・

明日も同じような天気だとか・・・orz


ホント,なんとかならないモンですかネ~このスッキリしない天気だけは・・・


ワタクシ,ずっと島根で生活していますが,晴れの国の山陽側から転勤してきた多くのヒトは,必ずこの「山陰の天気」について

「シャレにならない」
「信じられない」
「いい加減にしてほしい」
「宍道湖の夕日どころか太陽さえお目にかかれない」
「これで冬に雪が降るのかと思うともうウンザリ」

と非難ゴウゴウのありさまです・・・orz

そんなことは我々も100も承知していること(-_-;)

なんだか天気のワルいことをさも我々がワルいみたいに言うアンポンタンがいて釈然としないワケで。。。(決して全てのヒトがそんなことを言う訳ではございませんが)



で,そんな中,シート交換を目論み,M3とFitのシート周りを確認したんですが,

考えてみればそれぞれ違う型のシートですし,ベースフレームはともかく, サイドアダプターの形状も違うんですよネ・・・

ワタクシ,シート本体だけ交換すればイイと思っていましたが,よくよく考えてみれば,

①まず車両からベースフレーム等全てを外し,
②ベースフレームからサイドアダプター付きシートを外し,
③それでサイドアダプター付きシートをそれぞれのベースフレームに交換装着し,
④その後,車両に装着して初めて完了

ということにイマサラ気が付きました(自爆)


やろうと思えばできるんですが,限られた自宅の駐車スペースではなかなか困難が伴いますし,

なんといってもこの天候ではヤル気が起きない・・・orz

11月3日に晴れたらヤルかもしれませんが,どうせ元に戻すことを考えたら・・・


なんだか次第次第に大儀になってきました~(核爆)
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:43:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:03:43
島根・山陰の天候って特徴あるんですね。
島根は、多分33年前?に就学旅行で行っただけ
なので・・・・(爆)

シート交換、かなり大変そうですね!
4脚一度に完成しないと、支障が出るので
3日が晴れたら一気にいくか?
ファーストインプレッションを信じて現状維持か?

また、眠れぬ日々となりそうな・・・・・(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 18:36:40
天候に関しては,北海道とか東北ほど雪が降ることはありませんが,とにかく雨がやたらと多い地域なんです・・・orz

ただ雨が多いだけではなく,午前中快晴の中ドライブ出かけてたら,午後から土砂降りになるとか,

洗車し終わった途端,雨が降るとか,

降ったり止んだりの繰り返しで実にメンドクサイとか。。。

「期待はずれ」のどうにもならない天候なんですネ・・・orz

もちろん日本海側ですから,西日本の中では鳥取(島根の右側の県です)に並んでそれなりのドカ雪が降りますし・・・orz

スキーヤーには雪は降ってほしいかもしれませんが,雪が降るのはスキー場だけにして欲しいモンです(爆)

M3は冬は冬眠いたします<(_ _)>

ま,こんな調子ですから,「日本で47番目に有名な県」とか皮肉られたり,人口も年々減少しまくってるんでしょうけどネ(爆)

で,シート交換,果たして3日にチャレンジするかどうか・・・天候次第ですネw
2010/10/30 19:01:05
シート交換にイエローシグナル点滅ですねー

また元に戻すのは面倒なので、M3はそのまま(アカ)でも・・・(爆


そう言う私も、関東地方は台風の影響で荒天の為シューズの履き替えを
やめました・・・
明日天気になれば朝から作業しますかネ♪
コメントへの返答
2010/10/30 19:20:50
「イエローシグナル点滅」・・・これも歳の影響カモしれませんネ(汗)

以前なら思い立ったが吉日,少々雨が降ろうがゼッタイにその日のうちにやっていたんでしょうが,なんだかそんな元気やバイタリティやらもなく・・・

昨日,息子と大ゲンカしたから余計にそうなのかもしれませんが・・・

たしかに「M3はそのまま(アカ)でも」というご助言には,食指が向かってはおりますがネ~www

いずれにしても,シート交換は天候次第,気分次第ということになりそうであります♪

「シューズの履き替え」ですか~・・・ともに頑張りましょうネ(^^♪
2010/10/30 19:56:54
individualさん、こんばんは(^o^)/

M3の内装写真拝見しました。落ち着きのある大人の空間ですね♪
コレ赤も良さそうですが、シートカラーだけが目立ちそうですね。やっぱり現状がベストかもですよ!!
コメントへの返答
2010/10/30 20:39:29
こんばんわ♪

シート交換に関しては,イイ歳こいてまだ迷っていますが,だんだん大儀になってきております(自爆)

M3はボディが黄色なので,このまま黒のSP-G3で逝った方がまとまり感があって「オトナのスパルタン・スポーツ」っぽくてイイかもしれませんネヽ(^o^)丿

たしかに赤のRS-Gの方がインパクトがあって,af-imp的にはヨイとは思うんですがネ~♪

たぶん,このまま黒のような気がしてきました(爆)
2010/10/30 20:15:38
今日は広島市もスッキリしない天気でしたよ。

明日こそは、衣類系の買い物に出掛ける予定です♪

ってか、individualさんのM3の内装渋くてイイ感じですねw
僕はこのままの方がいいような…(^-^;)

ツーリングカーのお手本と言われるM3
早く欲しいなぁ(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 20:45:38
インテリアの詳細は,パーツレビューをご覧くださいネwww

このブラック&シルバーの内装に赤いフルバケが2脚鎮座するとなれば,当然内装のほかの部分にもある程度の赤が不可欠となってきますでしょうし。。。

なんだか,私もこのままの方がイイような気がしてきました(爆)

で,GRさんもいつかはE46M3いやE92M3をぜひ手に入れて下さいネ(^^♪

クルマ業界で「FRのお手本」と言われる理由がハッキリわかりますから~ヽ(^o^)丿
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いう間に終わった夏休み2017のアレコレ・・・シランガナ http://cvw.jp/b/579311/40256073/
何シテル?   08/16 22:00
【自己紹介】 『駆けぬける歓び』がいつまで経ってもヤメラレナイ 『individual』 こと 『インディ』deゴザイマス♪ 【メイン車歴】 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 10:00:03
かっこイイ~S2K! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:50:04
『BNYT トトリの旅』 カラシの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:48:03

お友達

え~つと、「みんカラ」は楽しくヤリタイので、Web上ダケ態度XLな「ややこしい方」は、端からゼンブthroughでお願いします・・・キッパリ
なお、ヤリトリのナイみん友サンは、気がついたら「イキナリ解除」させていただいておりますので、Soco'n'Toco ShicYOLO de.!!
123 人のお友達がいます
かずfmかずfm * butausagibutausagi *
かいまんかいまん * inchコinchコ *
-NEO--NEO- * Red13Red13 *

ファン

234 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 黄Mのインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムベー。なM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
BMW 3シリーズ クーペ 銀アイエスのインディ3 (BMW 3シリーズ クーペ)
af imp.誌2007年8月号「スタコン ラヴァーズ」特集にて、見開き2ページに渡り家 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アイエスの前に所有していたZ32デスっ このクルマは今でも大のお気に入りwww 国産 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.