• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

腕時計に関する一考察

腕時計に関する一考察 「クルマ好きには時計好きが多い」なんてよく言われていますが,みんカラをされておられる方の多くの方もそうなのではないかとwww

で,腕時計にもいろんな機種がありますよネ~(^^♪

G-SHOCK系が好きな方や,自動巻きが好きな方や,手巻きが好きな方や,超高級志向品が好きな方や・・・

デザインも機能も趣味も嗜好も千差万別。。。だから,たかが腕時計といえど面白いんですよネwww

たまに購入する自動車雑誌「ENGINE」誌には,毎回数多くの腕時計が溢れんばかりに掲載されていますが,中にはちょっとしたガイシャより高いモノもあり(爆),ま,雑誌を見て夢を与えてもらってるって感じでしょうかネ。。。


私は,腕時計マニアでも何なんでもナイのでよく知らないんですが,

現在,画像のクロノグラフを2つ所有しておりますwww


右のオ○ガ・ス○ードマ○ターの方は,もうかれこれ16年くらい使用していますネ♪

ただし,コイツは手巻きなので,ネジを巻かないと2日で止まってしまうという「たまごっち」(死語)みたいな世話のかかるモノでして。。。

おまけにガラス製でなくプラスチック製なので,表面にキズを付けないよう神経を遣うんですよネ(汗)

「使い勝手が悪い」「手間がかかる」「神経すり減らす」の三拍子揃った・・・って

なんだかどこかで聞いたことのある共通点があるモノがあるような。。。

「左ハン」「MT」「シャコタン」のM3と同じような感が否めない気がするんですが(自爆)


で,左の方は昨年6月に手に入れた自慢のロ○ッ○ス・デ○ト○・・・

この時計に関しては,諸事情によりコメントを控えさせていただきます(核爆)

ていうか,今壊れてるカモ・・・orz


個人的にはクロノグラフが大好きで,何というか,クルマのタコメーターに通ずる「機械感」「アナログ感」といいますか,オトコ心をくすぐると言いますかwww

で,デジタル時計は今まで一度も所有したことがナイんですネ。。。

これもAT車を所有したことがないという単純な理由に通ずるんでしょうが,

これからもおそらくクルマも時計も「アナログ」嗜好で逝ってしまいそうですワwww
ブログ一覧 | 一考察シリーズ | 日記
Posted at 2010/10/30 20:26:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

続ジュリアな日
ヤジキンさん

MINI原人謹告: Get a N ...
MINI原人さん

グランツーリスモ
rontyさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

美味い味 343
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:42:32
こんばんは~

僕も23の歳にはいい時計がほしくて買ってしまいました…今年ですがwww



ちなみに僕のはアンティークロ○ックスのGMTマスターです(*´∀`*)

外に遊びに出る時にしかしませんが、何か普段されているメンテがあれば教えてください!
コメントへの返答
2010/10/30 21:02:27
オオッ,GMTマスターですか~イイですネwww

しかもアンティークって,カッコいいナ~ヽ(^o^)丿

ワタクシ,オメガに関しては,この16年間一度もオーバーホールしたことがナイんです(自爆)

まるで,16年落ちのMT車のクルマのクラッチとかを一度も交換していないようなアリサマですが。。。

でも,不思議とちゃんと動いてくれますヨ,ただし,一日1分半くらい針が進みますけどネ(核爆)

クルマと一緒で,多少おカネがかかってもコマメにメンテに出すのが一番なのではないでしょうかネ~(^^♪
2010/10/30 21:13:45
ロレならお任せのロレくまです。
現在ミルガウスGV、EXPⅡとΩトリプルカレンダーの3本態勢です。
ほとんどいっちゃってます(笑)

左のロレ、めっちゃイイやつじゃないですか。すぐ修理しましょう(^o^)/
ってか車と同じで自動巻きはOHが必要ですよ♪エンジンオイルを変えない車と同じ状況カモ!?
基本は回転する部分等の油さしがメインです。消耗が見られれば交換ってな感じです。
でも、クロノグラフ=OH代金は3針に比べると高いですね。左のは日ロレで8諭吉コースです(>_<)
コメントへの返答
2010/10/30 21:27:37
さすが,ロレくまさん,ロレならもうロレくまさん以外あり得ませんネ(爆)

それにしても3本体制ってスゴ過ぎッヽ(^o^)丿

たしかに「OHが必要・・・エンジンオイルを変えない車と同じ状況カモ」でしょうネ・・・orz

でも,クルマと一緒で高い時計はメンテ費用も高い・・・

けど,捻出できるカネがナイ・・・

という寂しい事態に陥っております(自爆)

腕時計のメンテに8諭吉かかるなんて嫁に話したら,もう離婚届の押印を求められそう(滝汗)・・・orz
2010/10/30 22:55:40
こんばんは♪

僕は6本体制になりました(ばく)

今1番のお気に入りがこないだ紹介した【Chase-Durer】です♪

クロノグラフも好きですがミリタリーも好きです!
コメントへの返答
2010/10/30 23:05:09
6本体制とは。。。スッ,スッ,スッゴいヽ(^o^)丿

さすが,マニアックなA55さんですネ♪

で,Chase-Durer,どんな調子ですか~www

ホント,腕時計って「オトコのロマン」を感じさせるアイテムですよネ♪

クルマ好きに時計好きが多いのも分かる気がしますワ(^^♪
2010/10/30 23:31:45
僕はジンを使ってます。(^^)

さすが!ジャーマン製頑丈ですので
他のモデルを使いたいとは今のところ
考えないですね。

メンテをしてくれるお店が県内になく
それが困ります。(゜゜;)
コメントへの返答
2010/10/31 00:12:08
Sinnとは,マニアックなエンスー好みの腕時計をお持ちですネwww

私の知ってるヒトの中では,Sinnを所有している人は見たことがありません。。。

たしか,結構クロノグラフ系が多いですよネ♪

でも,ドイツ製とあって,機能性・作業性・操作性・視認性に優れたモノ造りがなされているのでしょうネ(^^♪

クルマと同じカモwww この辺はドイツ人の「クラフトマンシップ」っていうヤツでしょうかネヽ(^o^)丿
2010/10/31 00:30:09
スピードマスターとロレックス、
私も愛用しています(^^)
ロレックスは格下のサブマリーナですが…。

コメントへの返答
2010/10/31 00:58:50
BMWに乗ってる方って,なぜか

スピードマスターやロレックスが多いような気がしますよネwww

やっぱ,クルマのイメージからしてスポーティ&スノッブな感じなので,

腕時計も同じような選択になってしまうのカモしれませんよネ(^^♪

お互い,M3同様,長く愛用したいものですwww
2010/10/31 07:32:22
おはようございます♪

ぼくも例にもれずロレ持ってます(笑)

去年、急にデイトナ金が欲しくなり嫁様に相談したところ・・・チンピラやくざになるからヤメロって言われて、ハーマンのホイール買いました(汗) 実は今でも欲しいです(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 10:16:16
おはようございます♪

やはりお持ちなんですネ,ロレッwww

デイトナ金について,奥様から
「チンピラやくざになるからヤメロ」・・・でっかいベ○ツ同様,そんなふうに見受けられてしまうカモしれませんネ。。。

個人的にはあの「金」が時計好きぽくってイイんですが~www

でも,ハーマンのホイールもオッたまげるくらい高かったことでしょうネヽ(^o^)丿
2010/10/31 10:47:39
私も機械式が好きですが、ロレは持ってませーん!

最初の機械式はオメガ シーマスproで、以降購入した3点は
全部GP。GPバカになってしまいました(爆

4点全てがクロノなんですが、オーバーホール料金が高くオメガは
休眠中ですwwww
それでもクロノってやっぱりイイですよね♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:15:08
4本体制ですか~,ステキですネ♪

たしかにOH料金は結構かかりますし。。。

10年前(爆)にスピードマスターのOH料金を時計屋に訊いてみたら「5諭吉くらいです。」とあっさり言われました。。。

今ならもっと高いでしょうネ・・・orz

腕時計のメンテに5諭吉もかかるなんて嫁に伝えたら「アホじゃないの?」と言われるに決まっていますから,

そのことを伝える勇気もないまま,今日に至っております(自爆)
2010/11/01 12:22:25
私もスピードマスター持ってます。20年くらい前に購入したんですが、ちょっと前に壊れてしまってまだ修理に出していません・・・。
確かにオーバーホールしてもらったときには、別の時計を買おうかともおもいました。

やっぱり機械式がイイですね。
コメントへの返答
2010/11/01 20:05:54
ナント,だいきちおやじさんもスピードマスターをお持ちでしたか(^^♪

ビーエム乗りには,コレやロレックス持ちがやたらと多いのは何故なんでしょうwww

手間もカネも神経も費やす「機械式」ですが,

いくつもの精密部品が日々擦れ合って動いてるワケですから,壊れるのも仕方ないカモしれませんよネ♪

個人的には,ガイシャやMT車がそうであるように,

なんだか逆にあまり他人が所有していないところに興味がワクといいますか,

ある意味「エンスー」っぽいところに惹かれてしまう的な感じですかネヽ(^o^)丿
2010/11/04 13:28:35
はじめまして!いつも足跡だけ残してすみません冷や汗私もロレックスしか持ってませんが3本体制です。デイトナ、青サブ、ターノグラフです。馬鹿の何とかで集めてしまいました。BMWとロレックスはベストマッチだと思います。
コメントへの返答
2010/11/04 20:29:38
こちらこそ,初めまして♪

初コメ,どうもありがとうございます<(_ _)>

ロレックス3本体制って,モ,モノ凄いですネwww

たしかにBMWのイメージからすれば,この手の時計が実にハマりますよネ(*^^)v

それにしても,フルスロットルさんの白いM3もかなりイケてますネ~www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナニゆえヒトは運転中に怒りやすくなってしまうのか・・・シランガナ http://cvw.jp/b/579311/40578756/
何シテル?   10/15 13:46
【自己紹介】 『駆けぬける歓び』がいつまで経ってもヤメラレナイ 『individual』 こと 『インディ』deゴザイマス♪ 【メイン車歴】 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【若手人材の競争力欠如による業界の先行き不安】に関する一考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:54:26
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 10:00:03
かっこイイ~S2K! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:50:04

お友達

え~つと、「みんカラ」は楽しくヤリタイので、Web上ダケ態度XLな「ややこしい方」は、端からゼンブthroughでお願いします・・・キッパリ
なお、ヤリトリのナイみん友サンは、気がついたら「イキナリ解除」させていただいておりますので、Soco'n'Toco ShicYOLO de.!!
123 人のお友達がいます
vrsvrs * かいまんかいまん *
KIYOはるKIYOはる * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
///Camper///Camper * うどんちゃんうどんちゃん *

ファン

243 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 黄Mのインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムベー。なM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
BMW 3シリーズ クーペ 銀アイエスのインディ3 (BMW 3シリーズ クーペ)
af imp.誌2007年8月号「スタコン ラヴァーズ」特集にて、見開き2ページに渡り家 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アイエスの前に所有していたZ32デスっ このクルマは今でも大のお気に入りwww 国産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.