車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月16日
大山環状道路通行止のお知らせ。。。
大山環状道路通行止のお知らせ。。。 え~つと、




この五月晴れの中、ちと残念なニュースが。。。






なんでも、
大山環状道路(県道45号)の鍵掛峠~桝水高原の間が、


土砂流出のため(汗)、


平成23年5月10日13時15分から


全面通行止になったそうです・・・orz


で、蒜山方面から逝った場合の
一般的な迂回路(詳細はコチラは、


御机(県道315号)~大山第2広域農道~
県道岸本江府線(県道52号)しかナイんですけど、
 

コレって、『My ニュルブルクリンク』だったり的な・・・


ということは、必然的にココの交通量が増大するワケでして、
とりもなおさず、
BNYできない可能性が極めて高くなってしまいました・・・(ガックリ)w


マ、マジっすか・・・(汗)w


いつ復旧されるかは当分見通しがつかないのカモしれませんが、
いずれにしても、鏡ヶ成~鍵掛峠までは逝けるようですので、


蒜山方面から大山へドライブされる方は、
ソコまで行って御机までトンボ返りすることになろうかと。。。


いずれにしても、早期復旧を祈るばかりです<(_ _)>



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/05/16 21:31:46

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/05/16 21:57:01
残念ですねぇ(>_<)

自然の力には勝てないと言ったところでしょうか・・・。

早い復旧を期待したいです。
コメントへの返答
2011/05/16 22:14:36
こんばんわ♪

土砂流出ですから、こらもうどうしようもありません・・・orz

「早い復旧を期待」・・・どのくらいの期間を要するのでしょうかネ。。。

なんだか時間がかかりそうな気がしますので、

当日は、コース変更を余儀なくされることでしょうネ。。。

なので、ソノ交通量からしても、BNYは試乗会コースで堪能するしかナイかもですw
2011/05/16 22:05:15
こんばんは〜。
やっぱ、この前の大雨の影響が
あったのですね。。。

それにしても
何ともタイミングの悪いニュースですね(^^;
コメントへの返答
2011/05/16 22:17:13
こんばんわ♪

「この前の大雨の影響」・・・そうでしょうネ・・・(涙)w

まぁ、自然災害や天変地異には到底勝てっこナイですから、

こうなったら、迂回路をマッタリ走って(泣)、

試乗会コースにすべてを託すしかナイでしょうネwww

とりあえず、当日晴れるように共に祈りましょう(爆)w
2011/05/16 22:08:16
昨日,蒜山から鏡ヶ成へ向けて,わざわざ蒜山ICから溝口ICへ遠回りして大山環状へ向かったところ,まさしくこの通行止めに遭遇。
案内されているとおり迂回路へ・・・

この道,初めて通りましたが,確かにBNYTには快適ですね。
適度にお山から離れてて,左手に見える大山の姿も綺麗でした。

大山環状は,今週末までには復旧して欲しいですね。
コメントへの返答
2011/05/16 22:24:29
こんばんわ♪

オオッと、昨日お山にいらっしゃってたんですネ~(*^^)v

「通行止め」・・・セッカクのドライブ日和の五月晴れに、こらもう幻滅以外のなにものでもありませんよネ・・・orz

「この道・・・BNYTには快適」・・・ハイ、普段は極めて交通量の少ないコースでして・・・

ココって休日の午後とかでも『ガラガラ』なんですヨ、ホントwww

「大山の姿も綺麗」・・・ハイ、ココのニュルブルクリンクを彷彿とさせる牧歌的な風情のある景色って、

結構サマになってると自負しておりますwww

今週末の復旧はムリっぽい気がしてますが、楽しむ時は思いっきり楽しむしかないでしょうネ~♪(^^♪
2011/05/16 22:32:41
こんばんはー

その道は、残念ながら、まったく知らないんですが、m(_ _)m。
お気に入りの道に交通量が増えると、調子悪くなりますよね。

一日も早く、復旧される事を、雪国より願っております。
コメントへの返答
2011/05/16 22:56:42
こんばんわ♪

ハイ、いつもは『ガラガラ』の快適コースなんですが、

こんなお山でメインの観光道路が通行止めになった暁には、

いつも『ガラガラ』の道がシンジラレナイくらいの交通量になったりして・・・

なによりコノ事が一番悲しいんですネ・・・orz

まぁ、復旧するまではちと辛抱と逝ったところでしょうかネw

セッカクのドライブシーズンですから、走れるときにシッカリ走っておかないと。。。

梅雨に入ったりしたら・・・もうこちら山陰地方はoutです。。。
2011/05/16 23:18:09
こんばんは♪

あらら、残念ですね~(^^;)
一般車が居る中、バビューンはサスガに無理ですもんね orz・・・

でも本当の問題点は、ナイショにしてた「My ニュルブルクリンク」が皆に知れ渡ってしまうことだったりして・・・(笑)
コメントへの返答
2011/05/17 00:33:39
こんばんわ♪

ハイ、もう「My ニュルブルクリンク」もバレバレっす・・・(汗)w

この手の工事って、復旧までにケッコウ時間がかかりますから、当分はココを通過できないと思います。。。

まぁ、復旧すれば、余程ブッカケヌケるのが好きなヒト以外は、

こんなド田舎道なんて通らないと思いますけどネwww

観光客は皆必ず鍵掛峠に行きたがりますからwww
2011/05/16 23:56:24
こんばんは~
あっ、やっぱりめちゃくちゃ田舎から近いです。
倉吉市関金町なんですw
タイミングが合えばこの夏には是非!
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011/05/17 00:38:00
こんばんわ♪

あら、「倉吉市関金町」って、関金温泉のあるアソコではないですか~(*^_^*)w

「やっぱりめちゃくちゃ田舎から近い」・・・こらもう鏡ヶ成辺りでいつかプチオフおりましょうッ(キッパリ)w

いつでも(?)スタンバッてますヨ~(^O^)/

山陰でのこれからのドライブシーズンは、もう大山とか蒜山に尽きますッ(キッパリ)w

ぜひ、ひるぜん焼きそばでもwww
2011/05/17 00:22:13
こんばんは。
このルートは良く通りましたね。
私も関金方面から上がりますので通り道です。
結構いろんな道があって、入っていくと思いがけないところに出たりして・・・
スリルがあって面白いのは面白いのですが・・・
土砂崩れとは残念ですねー。

ただ、あの辺の大型農道とかはお巡りさんの露店商売が多いですから・・・
白いバイクの月光仮面とかにはご注意をという事で・・・(^_^;)。

ワタクシのパターンとしてはぐるっと御来屋方面に向いて下りるか、
大山町の方面に行き木の根まんじゅうをお土産に買い、風呂敷まんじゅうを食べながら人形峠越えます。
そして、院庄から、津山市内を抜けて岡山国際サーキットの前を通って南下して家に帰ろうかと企画してましたが、今回は没でございます。

またの機会によろしくです。

コメントへの返答
2011/05/17 00:42:35
こんばんわ♪

あまりにも定番コースなんですが、オフ会って遠方から来られる方もおられますし、

やはり定番コースがベストかなとwww

てか、いつもガラガラの「My ニュルブルクリンク」が渋滞するカモ・・・(爆)w

ワタシはココでは激団お○わりには遭遇したことがありません・・・

走るなら、やはり空いた時間帯を狙ってバビューーーンと逝きたいですネwww

(てか、日中でもガラガラですけどネ、ココは♪)
2011/05/17 00:45:37
こんばんは~(^^

地理がよくわかりませんが、6月に蒜山をベースに島根まで逝こうかなぁと思っております。

いろいろ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!
コメントへの返答
2011/05/17 18:49:30
こんばんわ♪

「6月に蒜山」・・・オオッと、イイですネ~www

もし都合が合えば、ぜひご案内させてください(って、蒜山はあまり知らないんですけど(汗))w

ワタシは、6月はイマのところ

4日、11日午前中、25日、26日は仕事やら行事が入ってしまっていますが。。。

梅雨時期に入りますが、やはり天気が一番気になるところですよネ~www
2011/05/17 14:59:40
徹夜で仕事、今朝帰宅

土砂流出行かねば

勝手にブッカケオフ部隊としては
コメントへの返答
2011/05/17 18:54:18
こんばんわ♪

「徹夜で仕事」・・・タイヘンお疲れ様でございます<(_ _)>

てか、想定外のタイミングの悪い土砂流出に悶絶ギミです。。。

この手の復旧作業って、結構時間がかかりますから、

当日はおそらくコノ『迂回路の往復』となる可能性が極めて高いのかなと。。。

いずれにしても、当日は楽しんじゃいましょうッ(キッパリ)w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第19回関西舞子サンデー【フィーチャー編】www http://cvw.jp/b/579311/39501677/
何シテル?   03/23 22:46
【自己紹介】 『駆けぬける歓び』がいつまで経ってもヤメラレナイ 『individual』 こと 『インディ』deゴザイマス♪ 【メイン車歴】 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 10:00:03
かっこイイ~S2K! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:50:04
『BNYT トトリの旅』 カラシの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:48:03
お友達
え~つと、「みんカラ」は楽しくヤリタイので、Web上ダケ態度XLな「ややこしい方」は、端からゼンブthroughでお願いします・・・キッパリ
なお、ヤリトリのナイみん友サンは、気がついたら「イキナリ解除」させていただいておりますので、Soco'n'Toco ShicYOLO de.!!
140 人のお友達がいます
健爺健爺 * Red13Red13 *
-NEO--NEO- * ~定春~~定春~ *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * vrsvrs *
ファン
233 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ 黄Mのインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムベー。なM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
BMW 3シリーズ クーペ 銀アイエスのインディ3 (BMW 3シリーズ クーペ)
af imp.誌2007年8月号「スタコン ラヴァーズ」特集にて、見開き2ページに渡り家 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アイエスの前に所有していたZ32デスっ このクルマは今でも大のお気に入りwww 国産 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.