• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

シャケ―――――ン(しらんがな‼)w

シャケ―――――ン(しらんがな‼)w え~つと、


そういえば今月は・・・










M3車検月間・・・デシタ(しらんがな‼)w










ホントは『アルナージさん』ちにお預けしようかと考えてたんですケド・・・










免許取得以来、タイヘンヘンタイてきにお世話になってる・・・










実家となりのクルマ屋サンのヲッチャンに依頼しまして・・・<(_ _)>










ま、コレばっかりは

『ド田舎のご近所付き合い♪』

を重んじて・・・ネ(しらんがな‼)w










てか、車検・・・










2ネソに1度って多過ぎる気がしないでもナイんですケド・・・










ま、クルマにマッタク感心のナイ人とかも相当いたりしますから・・・










てか、そんなお方がたくさんいるからこそ・・・


キケンがアブナイからこそ・・・





こんなにもサイクルが短いような気がしないでもナク・・・(どないやねん‼)w










ってことで、早朝から実家に帰省し~♪





とりま、シャケ―――――ン前の愛車をパシャ(完全自己満足露呈)w















で・・・















シャケ―――――ンといえば・・・


まずは純正に近いサイズのタイヤ・・・


てか、「20インチ」はツラッツラのへラフラなモンですから・・・


キケンがアブナイことを考慮し・・・





アイエス時代に履いていたコレwww



あ、車高もUP・・・(´・ω・`)ションボリ





てか、前回のシャケ―――――ン以来、


2ネソブリに装着してみたんですケド・・・





タイヤ・・・





カビだらけでした・・・(哀愁)w





てか、もうスリップサイン出まくり~の、


購入後10ネソ以上のウ○コタイヤだったので・・・





このたび・・・


『超激安シャケ―――――ン通過用アジアン「ちと心配」タイヤ(爆)w』(長)w


を購入してまして・・・(しらんがな‼)w










で、リア・・・










うーーーん・・・










うーーーん・・・


電車でGO‼
(どないやねん‼)w






もうネ・・・






気を失いそうなほどカッコワルくて・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...



・・・涙w





コノAE85(汗)のエソジソルームてきな


「スッカスカ」なフェンダークリアランスとか・・・


こらもう如何ともしがたい性の噴出・・・(なんでやねん‼)w





てか、一刻も早くコノ超ダサダサモードから逃れたい・・・てきな(しらんがな‼)w










で、そのクルマ屋サンからKトラ借りて~



車検用タイヤと車検用マフラーなんぞを運びまして・・・(´・ω・`)ションボリ





で・・・





2ネソぶりに純正マフラーを運んだんですケド・・・










重過ぎ・・・ガ-(|||oロo)|||-ン





ワタクシ、一人で運べませんでした・・・(哀愁)w





たぶん・・・20~30kgは余裕でありますネ・・・(´・ω・`)ションボリ





やっぱ、『軽さ』にコダワルワタクシとしましては・・・





とりま、一刻も早く元通りになってくれることを願ってやみましぇ~ん(ダレもしらんがな‼)w

































ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:37:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

ROWEN19周年アニバーサリーイ ...
ROWEN JAPANさん

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

宝くじ10億円当たったぁぁぁ!!! ...
ウッドミッツさん

合掌!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:44:46
こんばんは。

やっぱり車検は非常に面倒です。

特に走り屋にとっては、大仕事です。

車検に出す場所は人それぞれだと思います。
コメントへの返答
2012/08/19 07:26:38
おはようございます♪

>車検は非常に面倒
ハゲしく同意しますッ(キッパリ)w

2ネソに一度、毎回コノ時期が憂鬱デス・・・(哀愁)w

>走り屋にとっては、大仕事
ハイ、車検後にまた元通りにするのも・・・一仕事・・・(´・ω・`)ションボリ

>車検に出す場所
ムカシからお世話になってる超お得意サマのワタクシ。。。

我が家の3台はすべてこのヲッチャンのお店で・・・

スーパー破格値で請け負ってもらっている次第デスッ(キッパリ)w
2012/08/18 19:52:57
こんばんわ(^-^)

ハイ、ワタシも先日車検から愛機が戻って来ました♪

車高アップでECOカー並の静かな音で恥ずかしい姿でしたよ(笑)

ルーホイはギリギリセーフ???(ほんとかよ!!)

やっぱり2年に一度は短すぎですよね~。

しかし
individualさんの車検に出すM3・・・

まさに、電車でGO!!てきな(笑)



いつ見てもM1、しゃいこう~♪(*^^*)♪
コメントへの返答
2012/08/19 07:32:33
おはようございます♪

>先日車検から愛機が戻って
シャケ―――――ン、お疲れ様でした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

>恥ずかしい姿
てか、ワタシも早く元通りに戻したい~(しらんがな‼)w

>2年に一度は短すぎ
ま、ジドウシャギョーカイ活性化のため(どないやねん‼)にも仕方がナイことかもしれませんケド・・・

こんなおカネがあったらどんなに弄れてるかと思うと・・・(哀愁)w

>電車でGO!!
まさに・・・涙w

>M1、しゃいこう~♪
スーパーカーブームの頃はカウンタックとか512BBの陰に隠れてマッタク目立たなかったんですケド、こうしてBimmerとして眺めてみますと・・・

実にスポーティ&スノッブっすよネ(しらんがな‼)w
2012/08/18 20:01:26
まいどぉ(^o^)丿


ワテのエスちゃんも今年車検・・・¥がおまへん(>_<)


ノテやんとの毎年車検でもキツイのに、3台体制・・・想像するだけで((+_+))

エスちゃんも電車でGO‼な純正アルミから脱却したいッス!
コメントへの返答
2012/08/19 07:35:45
おはようございます♪

>エスちゃんも今年車検
ぐぬぬ・・・

我が家もアイシス、Fit、M3すべてが今年シャケ―――――ン・・・ガ-(|||oロo)|||-ン

>ノテやんとの毎年車検
てか、シャケ―――――ンって、ジドウシャギョーカイ活性化のため(どないやねん‼)にも仕方がナイことかもしれませんケド・・・

こんなおカネがあったらどんなに弄れてるかと思うと・・・(哀愁)w

>純正アルミから脱却
ハイハイ、早く脱出しましょー♪

そしてそして、早くBNYTオフでお逢いしましょー“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

お待ちしてますヨッ(キッパリ)w
2012/08/18 20:28:24
フェンダーとの
クリアランス
しゃいこうですね(バク
コメントへの返答
2012/08/19 07:38:11
おはようございます♪

>フェンダーとのクリアランス
・・・ぐぬぬ・・・

バ、バレたか~(なんでやねん‼)w

てか、3ネソくらい放っておいてもダイジョーブなんですかネ(しらんがな‼)w

そういえば・・・

ジョニ~さんが「黒モデナ・・・7」で復活、しゃいこう~♪~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2012/08/18 20:44:09
やっぱしゃけんてめんどくさいのね(しらんがな!)w

クーなんとかさん、いつから3台体制なのでしょう(もっとしらんがな!)w
コメントへの返答
2012/08/19 07:39:41
ロレくま・スーパーバイザー、おはようございます♪

>しゃけんてめんどくさい
ハイ、たいへんへんたいてきにめんどくしゃいっす・・・(しらんがな‼)w

>いつから3台体制
え~つと・・・







・・・しらんがな‼
2012/08/18 20:45:12
こんばんは。

車を買う時に色々悩んで、カタログを
取り寄せたり、Dで実車を見て試乗して
購入した車なのに・・・・

ホイール・タイヤ、脚回りなどをモディ
したマイカーに見慣れてしまってから
車検仕様のマイカーと見ると・・・・

「気を失いそうなほどカッコワルくて・・・」
「一刻も早くコノ超ダサダサモードから逃れたい」

と車検のたびに思ってしまいます。



コメントへの返答
2012/08/19 07:46:55
おはようございます♪

>モディしたマイカー
ハイ、ハゲしく同意しますッ(キッパリ)w

てか、車検仕様のマイカーって・・・

ホント、愛車にとっても可哀想デスし、オーナーの我々としましてもゲンナリですよネ・・・(´・ω・‘)ションボリ

>車検のたびに思ってしまい
ハイ、たった数日ののことなんですケドね・・・

てか、前回の車検時に「2シーター化」へ構造変更する際・・・

相当苦労したモンで・・・(なんぞかんぞで3週間・・・)w

てか、こんなおカネがあったら、ドンダケもっとモディできていることやら・・・(-。ー;)┌ヤレヤレ
2012/08/18 21:38:43
こんばんわ。
車検時に元に戻すことが年々、面倒になって来るんですよね・・・・・
もう私は、そんな気分が強く出てます。

だから、弄り方も車検を第一に考えて・・・・・そうすると、
大胆なカッチョええ車にならないんですよ!!

完全な試行錯誤状態に・・・・・・(没)
コメントへの返答
2012/08/19 07:51:00
おはようございます♪

>元に戻すことが年々、面倒
Autobahnサンのお気持ち、実に同感デスwww

ワタシもこのシャケ―――――ン時期を迎えるのが憂鬱で憂鬱で・・・

FitはそのままOKなんですケド・・・

M3は車高と音がちと・・・ネ(どないやねん‼)w

>試行錯誤状態
いえいえ、「弄り方も車検を第一に」っていうのは、実にオトナなコーデを演出している証拠デスッ(キッパリ)w

ワタシももうちょっとオトナにならないとイケナイかも・・・(御歳45サイ なんでやねん‼)w
2012/08/18 21:52:56
黄色いトーマス発見!

車検時は宿命ですね(笑)

『超激安シャケ―――――ン通過用アジアン「ちと心配」タイヤ(爆)w』
意外と大丈夫ですよ!グリップするし引っ張りで走行中リム落ちしてないし(爆)
ただ・・・次回2年後の車検に使えるかは不明です・・・
コメントへの返答
2012/08/19 07:54:32
おはようございます♪

>黄色いトーマス発見
(((藁´ψψ`)ムププッ、バ、バレたか~(しらんがな‼)w

てか、やまさんもそう言ってるカモ・・・(艸Д゜*)汗

>意外と大丈夫
てか、人生初のアジアンなので・・・

てか、シャケ―――――ン通過専用なので・・・

ほとんどBNYすることもナイでしょう・・・(なんでやねん‼)w

>次回2年後の車検に使えるか
てか、ひび割れだらけだったらどうしましょ・・・(しらんがな‼)w
2012/08/18 22:04:36
元に戻すの面倒ですよね。

私はホイール以外は保安基準を守ろうと思ってますが今後どうなっていくかはわかりません(^^;

ちなみにノーマルマフラーの重量は24キロくらいです(タニタの体重計で量りました)

電車みたいではなくドラッグマシンみたいだと思えば少しはカッコイイと思えるかもしれませんよ(^^ヾ
コメントへの返答
2012/08/19 07:58:14
おはようございます♪

>元に戻すの面倒
ハイ・・・

車検終了後にまたモディファイ後の姿に戻すのもメンドー・・・(どないやねん‼)w

>保安基準
ワタシのM3では・・・音がちと心配・・・(´・ω・`)ションボリ

>ノーマルマフラーの重量は24キロ
ぐぬぬ・・・やっぱそのくらいあるんですネ・・・(重たすぎるがな)w

>ドラッグマシンみたいだと思えば
おお~っと、そういう観点から俯瞰すれば、なんだか勇気が湧いてきました~★(*^-゚)v Thanks!!★彡

てか、このままドラッグマシンスタイルでいこうかしら~(なんでやねん‼)w
2012/08/18 22:24:30
こんばんは。
う、やっぱし車検の時に
自分でセッティングし直して出すのは
マナーでしょうかね・・( . . ) ヤバイ

明日さらなるヘラフラチャレンジしようかと・・

同じ色のM3爆走しまくりですね( °o°)キャー!
他もピンクのルーホイとか、銀+カーボンとか、
イカすコーディネートが目白押しでした。
コメントへの返答
2012/08/19 08:01:59
おはようございます♪

>自分でセッティングし直して出す
え~つと・・・

お互い、特に何もワルいことはしてないんですケド(どないやねん‼)、

コノ時期を迎えるのはヒジョーに憂鬱っすよネ・・・(ナゼ)w

>明日さらなるヘラフラチャレンジ
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

マ、マジっすか~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

早く見たい~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

>イカすコーディネートが目白押し
やっぱ、Z32もそうなんですケド、サーキット爆走BNYシーンが実にカッコイイっすよネ~♪

ワタシは「ピンクのルーホイ」が一押しデス(しらんがな‼)w
2012/08/18 22:42:45
individualさん、こんばんは~!

うぉぉぉΣ(○д○ノ)ノ
individualさんのキマった46M3がぁぁぁ~!!
ば○でんに~!!
シャケーンの間の我慢ですね(笑)

AE85・・・・(^^ゞ
懐かしい・・・。
86だと思ってたのにあの吹け上がり・・・・・。
まさにイニD(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 08:05:31
りきMINIJCWサン、おはようございます♪

>ば○でんに~!!
・・・(哀愁)w

もう早く時が経って欲しい一心デス(どないやねん‼)w

何事もカッコワルイのって食指が動かナイですから・・・(´・ω・‘)ションボリ

てか、電車っていうよりドラッグマシンっていう観点から俯瞰しますと案外カッコよく見えてきたり・・・(なんでやねん‼)w

>AE85・・・
(((藁´ψψ`)ムププッ、バ、バレたか~(しらんがな‼)w

まさに主人公は樹(いつき)って感じで・・・(なんでやねん‼)w
2012/08/19 00:09:46
こんばんはー

お疲れさまです!!

無事に戻って、しゃけーん後には、また、最高なM3に戻して下さーい!!

やっぱり、46M3、最高に格好イイ!!!です。。
コメントへの返答
2012/08/19 08:09:27
おはようございます♪

>お疲れさま
どうもありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

車高、タイヤ&ルーホイを自分でシャケ―――――ン用に修正したんですケド・・・

たったそれだけの作業で今年一番の滝汗状態でした・・・ガ-(|||oロo)|||-ン

>しゃけーん後
ハイ、早くコノ電車状態もといドラッグマシン状態からの~

一刻も早いインディ号へと戻したい一心でございますッ(キッパリ)w

>最高に格好イイ
お互い、カッコイイBMW造りに精進しましょうネ~☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
2012/08/19 00:44:45
こんばんわ!
車検時は数日だけの我慢我慢ですよっ♪
その後、2年間はまた自由満載ですから・・・笑

私は殆どノーマルパーツは無いので運で勝負です(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 08:13:40
おはようございます♪

>数日だけの我慢我慢
ハゲしく同意しますッ(キッパリ)w

てか、前回の車検時に「2シーター化」へ構造変更する際・・・

相当苦労したモンで・・・(なんぞかんぞで3週間・・・)w

てか、こんなおカネがあったら、ドンダケもっとモディできていることやら・・・(-。ー;)┌ヤレヤレ

>2年間はまた自由満載
そ、そうですよネ(艸Д゜*)汗

ソノ発想、しゃいこう~♪

>運で勝負
(((藁´ψψ`)ムププッ、オモシロ過ぎマスッ(キッパリ)w

てか、スポコンbimmerサンのti、今後もさらにさらにカッコよく仕上げて、

こらもう世界一のti、逝っちゃいましょー(もう世界一やがな‼)w“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2012/08/19 21:36:00
贅沢な車検用ホイールですねw

車検用装備でも十分カッコいいと思うのは私だけでしょうか?^^;
コメントへの返答
2012/08/20 21:51:30
こんばんわ♪

>贅沢な車検用ホイール
ウフフフフ~BBSのDTM18、なかなかカッコいいでしょ~(しらんがな‼)w

実は以前乗ってた318is(通称「アイエス」)用のルーホイでして・・・

コレって、富山の「ワシマイヤー」製ではナクて、

本国ドイッチェラント仕様だったりします(しらんがな‼)w

てか、イマのM3にはちとサイズてきに役不足だったり・・・(哀愁)w

>車検用装備
まぁ、あくまで車検通過用ですから、あまり贅沢も言えず・・・(滝涙)w

2012/08/20 14:29:20
こんにちはわーい(嬉しい顔)


車検は一大イベント?いや一大作業で規制カツカツのindividualさんにとっては嫌な時期だと思います。


ちなみに自分は見ての通り、スルーパスです冷や汗


思い切りが出来ないダメ人間ですバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2012/08/20 21:55:00
こんばんわ♪

>規制カツカツ
(((藁´ψψ`)ムププッ、いえいえ、帰省もとい規制、しゃいこう~♪(どないやねん‼)w

>嫌な時期
ハイ、完全にショゲかえってます(滝涙)w

>スルーパス
え?

シャコーは桶デスカ?(どないやねん‼)w

てか、そうとうヒクヒクでカッコいいんですケドwww

>思い切りが出来ない
いえいえ、シンプルかつ走りに振った仕様こそ、真に実効性あるモディファイだと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(リア友サンのオカゲde)二つの悦びをGETできた日に関する一考察www http://cvw.jp/b/579311/40739700/
何シテル?   11/20 22:22
【自己紹介】 『駆けぬける歓び』がいつまで経ってもヤメラレナイ 『individual』 こと 『インディ』deゴザイマス♪ とりまブログ超絶長すぎて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【若手人材の競争力欠如による業界の先行き不安】に関する一考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:54:26
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 10:00:03
かっこイイ~S2K! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:50:04

お友達

え~つと、「みんカラ」は楽しくヤリタイので、Web上ダケ態度XLな「ややこしい方」は、端からゼンブthroughでお願いします・・・キッパリ
なお、ヤリトリのナイみん友サンは、気がついたら「イキナリ解除」させていただいておりますので、Soco'n'Toco ShicYOLO de.!!
123 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * BlueflexBlueflex *
モスト@R34モスト@R34 * J&#39;s traceJ's trace *
うどんちゃんうどんちゃん * かいまんかいまん

ファン

242 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 黄Mのインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムベー。なM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
BMW 3シリーズ クーペ 銀アイエスのインディ3 (BMW 3シリーズ クーペ)
af imp.誌2007年8月号「スタコン ラヴァーズ」特集にて、見開き2ページに渡り家 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アイエスの前に所有していたZ32デスっ このクルマは今でも大のお気に入りwww 国産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.