• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

ヒッサビサの・・・「神在月」参拝・・・シランガナ

ヒッサビサの・・・「神在月」参拝・・・シランガナ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










昨日15日(土)、またヒョーゴからスマネに帰還しつつ・・・


自宅付近の某書店で立ち読みを展開(笑)しようと・・・


ジドウシャ雑誌コーナーへ逝ってみマシタら・・・








とある1冊のジドウシャ雑誌に目が逝きつつ・・・シランガナ


















ハイ、「カスタムの突破力」を合言葉にしつつ・・・


創刊から早や5周年という・・・(早)w


「モーターヘッド(MH)」誌☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆








てか、今回の22号も創刊号と同様・・・


Pさま特集www


え~つと、ナニゆえか「Pさま崇拝」のワタクスィ・・・


気がついたらGETしてマシタ・・・シランガナ

















で・・・


ソノまま自宅から実家に帰省しつつ・・・


愛機銀スマが車検かんりょう~♪してたモンですから・・・








今日16日(日)は朝から・・・


ココら辺を通過しつつ・・・












てか、ソノ先deヒッサビサに日本海を眺めつつ・・・



朝から黄昏てたインディdeath・・・シランガナ








で・・・


気がついたら・・・



ヒッサビサにミサキ(日御碕)方面へ・・・ヒノミサキ ト ヨム








AM7:30過ぎ・・・アサドラ ニシテハ オソイ










時間帯がソレなりに早かったモンですから・・・アサドラ ニシテハ オソインダガ



ほぼカンゼン。オールクリア・・・








てか・・・



ワタスィみたいな「インチアッパー」にはいかんともしがたいコノ・・・アイカワラズ ノ


キャッツアイだらけ攻撃・・・ゲッソリ








で・・・


気がついたら・・・



日御碕神社を眼下に通過しつつ・・・








いつものココへwww



実は若かりし頃・・・


仕事の仕込みを終えつつ・・・


ココのコースへいつも「寄り道BNY」していたというアレ・・・シランガナ


気がついたら、当時は土曜の夜も・・・ショウコリモナク


ココら辺を逝ったり来たりしつつ・・・ナツカシスギル








で・・・



一応、東洋一の高さと言われる「日御碕灯台」www








案内図www










とりま・・・


運動不足解消のため・・・









「灯台と夕日の小径」を散策www








「出雲松島」www



ソンナコンナde・・・


4月以降の上半期とか・・・


仕事の仕込み上、ロクなコトがなかったモンですから・・・プロジェクトD ハ セイコウ シタケド


ココでしばらくの間、日本海を眺めながら・・・


また黄昏・・・(笑)w








やっぱ日御碕・・・










ワタスィの場合・・・


こらもう「走り」メインde訪れるスポットなんですケド・・・



こうして眺める灯台カンケーもまた乙www
















そういえば10月って・・・


気がついたら・・・








「神在月(カミアリヅキ)」・・・←クリック テカ スッカリ ワスレテタ








要は例の可能性としてぇ・・・


出雲の国で陰暦10月の異称・・・


コノ10月に日本中の神々が出雲大社に集まるという伝説・・・


ゆえに、出雲以外では「神無月(カンナヅキ)」って言うんだそうde・・・シッテルヒト イガイ シランガナ
















というコトde・・・


セッカクだから・・・



今年の元旦以来訪れた・・・


「出雲大社」へ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆








神門通りwww










大鳥居をくぐって・・・










境内案内図www










え~つと・・・



(笑)w


そういえば、帰りの道中で・・・


きっと「ポケモンGO」だか「LINE」だかをヤリながら対向してきた銀の2代目ヴィッツが・・・


コトもあろうにワタスィとスレ違うソノ刹那・・・


センターラインを30cm以上割ってコッチへ迫ってきやがったモンですから・・・


ワタクスィ、心底マジdeタヒぬかと思ってしまった件・・・トビキリ ゲッソリ  オッカケテ アオリマクッテ ヤレバ ヨカッタ








とりま、気をとり直して表参道を散策www










振り返るとコンナ感じ・・・










ソノまま散策して・・・



てか、愛機は本殿近くの駐車場へ停めてたんですケド・・・


やっぱ出雲大社へ逝くには、ココを通って逝くべきですネwww


いやはや、なんとも言えないコノ・・・


スピリチュアル感☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆


サスガ・・・「神在月」♪








で・・・



見えてきました・・・








銅の鳥居www










平成の大遷宮・・・



てか、今年の3月にかんりょう~♪したのかと思ってマシタら・・・


気がついたら、平成31年3月まで「第二期事業期間」だかなんだかdeしれっと延長されてマシタ・・・ゼンゼン シランガナ(笑)w








拝殿www
















で・・・









八足門www


























で・・・


要は例の可能性としてぇ・・・



以下、メインの御本殿☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆


































とりま、御本殿に向かって何度も何度も・・・


「偶像崇拝」www


上半期の仕事の仕込み上における如何ともしがたいスヴェテのヤルセナサを一気に払拭しつつ・・・(言迷)w


下半期こそはイイことがあるようにとホンキdeお祈りしておきマシタっ・・・シランガナ








とりま、今日は訪れたのが朝だったためか・・・



参拝者は想像以上に少な目デシタが・・・カミアリヅキ ナノニ
















御本殿・・・









コノ造りを拝見すると・・・


なんだかいつも「やる気」×「元気」×「勇気」が湧いてくるインディdeath・・・シランガナ テカ ソモソモ ユウキ ジャナクテ イワキ ヤロ








また元旦に来ようっwww










あと・・・アトッテ ナンダヨ


神楽殿www










コノ・・・



注連縄のデカさを拝見すると、またまた「やる気」×「元気」×「勇気」が湧いてきマシタ・・・シランガナ テカ ユウキ ジャナクテ イワキ ヤロ トリマ ダイジデモ ナイケド マタ ニカイ イウタデ








ソンナコンナde・・・



ワタスィの(勝手極まりない)スピリチュアル・スポット・・・


「出雲大社」www


モノゴコロつく前から親に連れられて毎年大晦日か元旦に必ず初詣に訪れてた「出雲大社」・・・シランガナ


気がついたら、2016年もあと2か月半・・・








トリアエズまた・・・








2か月半後の大晦日か元旦に必ず訪れようっwww







ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/16 23:00:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 23:13:11
いんでーさん、わんばんこ(*`・ω・)ゞ

大阪帰ってきてからどうもMHに触れる機会が減っております。
月刊化されてからちょっとテンション落ちたのもあり…
もうひとつの要因としては…
都会だとデカい本屋は大抵駅ナカとかそんな感じなので、クルマ移動民の僕だと都会では本屋に行く機会が激減するという…シランガナ…

写真2枚目の道の駅、なんだか見覚えがあるような(笑)。
写真6枚目は…漁火ライン…?
んなワケないか…スマネからだと遠すぎる件…

出雲大社もお盆に行った時は人人人で行く気失せましたが、
こんな空いてる時があるんでつね。( ゚д゚)
コメントへの返答
2016/10/18 20:24:03
Redサン、ばんワンこ♪・・・ワンワン

>MHに触れる機会が減っており
(笑)w

カク言うワタスィも、前回のアメリカソ特集はthrough・・・

今回はPさま特集だったモンですから、とりまのGETwww

そういえば、11月6日(日)にコクピット亀岡de af-imp.のスタコンが開催されるとかwww

あ゛っ、勿論ワタスィは不参加deathが・・・コジン ジョウホウ ホゴ ノ タメ

>都会では本屋に行く機会が激減
(笑)w

ワタスィの自宅のあるスマネ東部ですと、そらもう本屋も「クルマ移動民」がしゃいこう~♪の顧客層なモンですから、ドコの本屋も駐車場がクソ広いという・・・

でも、ワタスィが自宅に帰省した際に立ち寄る本屋はスマネ最大規模(ていうか最大)なモンですからいつも駐車場が超絶クソ満車がゆえにソコの本屋にはゼッタイにM3では逝かないという哀しい嵯峨・・・ドア コッチン シャレニナラナイ ソコハホラ スマート デ スマートニ

>写真2枚目の道の駅
要は例の可能性としてぇ・・・

酷道9号線沿いにあるアノ・・・

邇摩郡仁摩町仁万(ゼンヴ 「ニマ」 トヨム)にあるアソコ通ずる道中にある道の駅death・・・シランガナ

>漁火ライン…?
ブ----------っ(笑)w

そういえばまだ連行してなかったよネ、日御碕のBNYコース・・・シランガナ

ま、道幅も狭くてキャッツアイだらけdeとにかくタイトなコースdeathわ♪

>出雲大社もお盆に行った時は人人人
ま、所謂「平成の大遷宮」もカキョウを迎えたというコトde・・・

実はワタスィも「神無月でコレかよ」ってタマげるほど、リアルに空いてたという現実・・・ヤヴァイ
2016/10/16 23:20:03
インディさん こんばんわ~

出雲大社 未だに行けてません^^;
うちの嫁からかなり言われているのですが
どうもタイミングが^^;
来月3日にEURO倶楽部で大山付近へTRGがあるので
参加予定にしているのですがまだハッキリと分からない状態で^^;
いつかじっくり出雲大社に行きたいと思っています^^
コメントへの返答
2016/10/18 20:34:25
カール大帝、こんばんわ♪

>出雲大社 未だに
(笑)w

いえいえ、また気が向かれたと気にでもどうぞ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

オススメコースとしては・・・

大山はトモカクとして・・・

足立美術館 ⇒ 松江城 ⇒ 堀川遊覧 ⇒ 出雲大社 ⇒ 日御碕 ⇒あわよくば三瓶山

ってトコロでしょうか・・・シランガナ(笑)w

いつか奥サマとぜひスマネ東部へお越しくださいwww

>来月3日にEURO倶楽部で大山付近へTRG
マジっすか♪

ワタスィも逝けるかどうか・・・

土日絡みの3連休だったらゼッタイに参加したいトコロなんですが・・・ナンヤソレ

ソノ日はたしか木曜日でしたよネ・・・

4日に有給休暇がとれたらイイんですケド・・・シランガナ

>いつかじっくり出雲大社に行きたいと
どうもありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

出雲大社、ナカナカ乙なのでゼヒ一度お越しくださいwww

ご連絡いただければワタスィが案内しますヨ♪・・・テカ フウフ ミズイラズ ノ ジャマカモ(ワライ)
2016/10/16 23:56:39
お世話になります

あ~、出雲大社、行きたいなぁ。。。
尼崎にUターンしてから、疎遠になってます。

そういえば、冬は銀スマは、スタッドレス仕様になるのですか?
コメントへの返答
2016/10/18 20:44:34
ぽちサン、こんばんわ♪

>あ~、出雲大社、行きたいなぁ
うひひひ!

どうもありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

ゼヒ、アノ「フラットノーズさま」de出雲へお越しください“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

てか、出雲大社にナニか目に見えるモノ凄いモノがあるというワケではナイんですケド・・・

やっぱ、ココら辺って特に10月は「神在月」と言われてるくらいですから、なんらかの神秘てきな感じがあるやも・・・(笑)w

>冬は銀スマは、スタッドレス仕様
鋭いご質問、重ねてありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

ハイ、以前駆ってた「黄スマ」の時は、結局スタッドレスを買うコトなく、泣く泣く手放してしまってたんですケド・・・

今回の「銀スマ」は、まだまだ長~く駆る予定なモンですから・・・

要は例の可能性としてぇ・・・

「黄スマ」に履かせてたマイスターS1をスタッドレス仕様ホイールに選定しつつ・・・

冬でもアンゼンにスマネ帰省できるよう、スタッドレス仕様にしちゃう予定っす♪☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

ソコら辺はやっぱ・・・

山陰のような豪雪地方では致し方がナイことなんですよネ・・・

昨年の冬は「黄スマ」でスマネへサマータイヤのまま帰省してたんですケド・・・

やっぱコレってまさに自殺行為ですネ・・・チ---ン
2016/10/17 10:32:41
そんな素敵な写真たっぷり(^_^;)

また出雲大社に逝きたくなっちまったジャマイカ!

スマートクーペ22リッタータンク( ;∀;)
33リッタータンク(購入済)を載せたら行こうかしら?
コメントへの返答
2016/10/18 20:49:43
(峠)サン、こんばんわ♪

>素敵な写真たっぷり
どうもありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

てか、キャメラもレンズもまるで新調する余裕のナイ・・・インディdeath・・・シランガナ

ま、ブログUP程度ならワタクスィ、コレde十分death・・・シランガナ

>また出雲大社に逝きたくなっちまった
ワタスィも元旦以来ヒッサビサに訪れてみたんですケド・・・

やっぱスピリチュアルな感じがヒシヒシと・・・シランガナ

>33リッタータンク(購入済)を載せたら
(笑)w

所謂viviサン仕様っすネwww

そらもう22より33でしょっ♪

てか、最近車検が終わって・・・

銀スマ、踏みッパし過ぎて超絶燃費ワルい・・・ンデスガ
2016/10/17 20:13:30
インディさん
こんばんは(^-^)/
朝7時半……って
行けましたよーo(^o^)o
今週カミさんの帰郷無かったんで
残念(>_<)
コメントへの返答
2016/10/18 20:56:25
kai-onサン、こんばんわ♪

>行けましたよー
まさに・・・シランガナ

てか、お誘いしなくて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

てか、kai-onサン、ソノ日お仕事かと思ってたモンですから・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、やっぱたまにミサキde BAXOW、しゃいこう~♪っすネwww

特にスマートみたいなちっちゃなクルマはこらもう超絶愉しすぎるっ!!(キッパリ)w

20インチな46M3だと・・・

キャッツアイが気になりまくって愉しめないという・・・(笑)w

>今週カミさんの帰郷無かった
またおヒマな時がありましたら・・・

ミサキか・・・

大山de・・・

ゼヒご一緒しましょ~♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

てか、大山もあと1か月半くらいかしら・・・BNYできるの・・・チ---ン
2016/10/17 21:05:32
こんばんは、やしちです。

そう言えば(゚o゚;;
神在月でした。続汗

とりあえず、今月末にスケジュールを…。


行けるかな❓

行けなかったら、ごめんなさい。


コメントへの返答
2016/10/18 21:01:59
やしちサン、こんばんわ♪

ヒッサビサに逝ってきました・・・

出雲大社×日御碕・・・

日御碕でご一緒させてもらったアノ日アノ時・・・

アノNISMOマーチのポテンシャルの高さ・・・

イマでも忘れられずde・・・

初めて駆ってソレなりBNY・・・

まさにイキモノ感覚というか、実にスタビリティが高かったっすネ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てか、銀スマをGETするちょっと前・・・

実はNISMOノートSをホンキで考えてマシタ・・・シランガナ

>行けるかな❓
(笑)w

ま、出雲大社は神在月でなくてもいつでも存在しますから・・・

雪が降らないうちに・・・

どうぞっ♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2016/10/17 22:09:19
日御碕&出雲大社、イイですね♪

ココはやっぱ定期的に訪れたくなります(^^)

年内もう一度くらい行けるかな?
コメントへの返答
2016/10/18 21:09:18
kaZmaサン、こんばんわ♪

>日御碕&出雲大社、イイ
どうもありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

やっぱココら辺って・・・

とりま、県外組の方々をご案内できるソレなりのスポットと申しましょうか・・・

鳥取でいう大山~蒜山(岡山やろ)みたいなアレ♪

あっ、モチロン鳥取砂丘もwww

>やっぱ定期的に訪れたくなり
ハイ、ワタスィもヒッサビサにココへ「セット」de訪れてみたんですケド・・・

やっぱ「セット」、しゃいこう~♪(笑)w

日御碕&出雲大社は「セット」de訪れるべきだというのをイマサラながら感じちゃいました♪

てか、出雲大社のとなりにある出雲古代歴史博物館とか・・・

ヂツは未だかつて一度も訪れたコトがないインディdeath・・・アダチ ビジュツカン モ ソウ
2016/10/18 21:56:07
こんばんは。
出雲大社界隈は相変わらず凄い人なんでしょうね。
神門通りでしたっけ?
あの通りの人の多さは、とても島根とは思えません(笑)
全国各地からたくさんの人に訪れてもらうことで、少しでもメジャーになってくれればいいと思います。
コメントへの返答
2016/10/18 22:46:40
しろっこCEO、こんばんわ♪

>出雲大社界隈は相変わらず凄い人
てか、ワタスィが訪れたのは朝でしたので・・・

想像以上に閑散としてマシタ・・・シランガナ(笑)w

>神門通り
要は例の可能性としてぇ・・・

所謂赤チン通り・・・シランガナ

てか、ココら辺ってマジdeイイ感じに整備されてて訪れるたびにブッタマゲてるインディdeath・・・シランガナ

>全国各地からたくさんの人に訪れてもらう
まぁ「神在月」と「正月三が日」くらいは・・・

稼ぎ時っすからネ♪(笑)w

宗教も・・・偶像崇拝も・・・

ある意味ドチラも・・・ヤル側もヤラレル側も基本「ゼニもうけ」・・・(笑)w

とりま「平成の大遷宮」って、気がついたら平成31年3月まで「第二期事業期間」だかなんだかdeしれっと延長されてるみたいですから・・・ナニソレ

まだ少しばかり「ゼニもうけ」ができそうっすネ♪(笑)w
2016/10/18 23:13:12
見たことのある風景が沢山出てきて、嬉しく思いましたぁ(笑)

出雲大社のシュプリュチュアリュ(言えてない・・(^^;)感は、画像からも伝わってきます(^^)

暑い時ばかり行ってる気がするので、今の時期に行きたいです(^^♪
コメントへの返答
2016/10/19 19:50:13
健爺サン、こんばんわ♪

>見たことのある風景
(笑)w

例のきらら多岐周辺のコテージを幾度も訪れておられる健爺サンなら、こらもうココら辺は「庭」みたいな様相を呈しているコトでしょう♪

>出雲大社のシュプリュチュアリュ
(笑)w

ハイ、やっぱシュプリュチュアリュでしたっ、出雲大社www

コノ日は朝から訪れてたモンですから参拝客や観光客も少なくてパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしやすかったっす♪

やっぱ何にでも通ずるコトなんですケド、「早朝」、しゃいこう~♪(笑)w

てか、ココら辺の住所の表記って「出雲市大社町○○」なので、なんだか裏山スィ~気が・・・シランガナ

>暑い時ばかり行ってる気がする
(笑)w

ココら辺って、家族サービスとして訪れられるなら、やっぱ「海」があるので夏www

でもって、パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)w目的で訪れられるなら、やっぱ秋でしょっ!!(キッパリ)w
2016/12/23 18:04:02
こうした神々しい場所に最近、行ってないんですよ。
一度は行ってみたい、出雲大社です♪

ちょっとしたドライブがてらに行けるのって、羨ましいです☆
コメントへの返答
2016/12/26 20:18:57
Autobahnサン、続いてどうもです♪

神々しい場所・・・

出雲大社ってナカナカ乙ですヨwww

10月は「神在月」と言って全国津々浦々から神が出雲の地へ集うそうです・・・シランガナ

ゆえにその他の地域は「神無月」というそうですヨ・・・シランガナ

ぜひ一度お越しください♪

>ちょっとしたドライブがてらに
ココ、出雲大社~日御碕のコースはスマネでは結構な走りのスポットなんですケド・・・

今やキャッツアイだらけでゲッソリぎみっす・・・チ---ン
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TOHM2017【フィーチャー編】www http://cvw.jp/b/579311/40145771/
何シテル?   07/25 23:00
【自己紹介】 『駆けぬける歓び』がいつまで経ってもヤメラレナイ 『individual』 こと 『インディ』deゴザイマス♪ 【メイン車歴】 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 10:00:03
かっこイイ~S2K! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:50:04
『BNYT トトリの旅』 カラシの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:48:03

お友達

え~つと、「みんカラ」は楽しくヤリタイので、Web上ダケ態度XLな「ややこしい方」は、端からゼンブthroughでお願いします・・・キッパリ
なお、ヤリトリのナイみん友サンは、気がついたら「イキナリ解除」させていただいておりますので、Soco'n'Toco ShicYOLO de.!!
123 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * Jessica★FranceJessica★France *
kaZmakaZma * Red13Red13 *
-NEO--NEO- れぱ555れぱ555

ファン

233 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 黄Mのインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムベー。なM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
BMW 3シリーズ クーペ 銀アイエスのインディ3 (BMW 3シリーズ クーペ)
af imp.誌2007年8月号「スタコン ラヴァーズ」特集にて、見開き2ページに渡り家 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アイエスの前に所有していたZ32デスっ このクルマは今でも大のお気に入りwww 国産 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.