• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ステアリング スペーサー取付 @iD

ステアリング スペーサー取付 @iD 嵐の中、家族総出でドライブがてらiDingへ。
目的はステアリングスペーサー15mmの取付!
*ボスの手前の黒いアイスホッケーのパックみたいな奴
気合注入(笑)も兼ね御大自らが取付けて下さいました。

自宅までの復路にて、最初のフィーリングは・・・

近くなっちまった。

そりゃそうですよね。
でも、少し慣れてくると、まっすぐでは確かに近くなった感あるも、ステアリングを大きく切ったときのフィーリングは・・・

いい感じ。

総合的にみて、手とステアリングの一体感が強まった感じで、吸い付く感も増し、マジでいい感じです。
こんなことなら、もっと早くやっとけばよかった。

これで山道速く走れるようになるかな!?
次回のお山乱が楽しみです!!

PS1.社長、お忙しい中どうも有り難う御座いました。
PS2.緑茶さん、ムラッチさんどうもでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 19:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

イルマツリ。
まみっこ。さん

D1意見交換会
R Magic おーはらさん

Fantastic World.. ...
晴耕雨読さん

皆さん熱心ね〜〜🤪
3kさん

丸の内イルミネーション行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:26:02
着々とオーダーメイド仕様になってますね!更に愛着沸きますね。私の30も小変更を重ねてかなり自分好みになりましたよ!

残されたメニュー……………謎謎謎謎(笑)
コメントへの返答
2010/11/03 00:13:20
オーダーメイド!?弄りに終止符を打つために、コンプリート購入したのですが・・・。

2010/10/30 21:04:53
お会いできて良かったです(マッタカイガアッタ

絶好のツーリングシーズン?ですから また駆け抜けご一緒しましょうね
コメントへの返答
2010/11/03 00:15:00
こちらこそ、久しぶりにお会い出来てよかったです。

アブスブルーのお車お似合いでしたよ~。

iD社長のお話のとおり、物事は「縁」ですから、いっちゃいましょう!
2010/10/30 22:17:35
ステアリングのポジションを微妙に変えるだけで、操作しやすくなったり、挙動が伝わり易くなったりしますね。

寒くなる前に、お山に行って効果を確かめましょう。
コメントへの返答
2010/11/03 00:15:37
ですよね。
寒くなる前にお山、是非行きたいですね。
2010/10/30 22:26:57
近くなるとかなり雰囲気変わりますよね 運転しやすくなりましたか?お山乱 いつですか?(^0^)/
コメントへの返答
2010/11/17 01:45:46
返信むちゃくちゃ遅れて申し訳御座いません。

すごいいい雰囲気です!
もっと早く変えておけばよかった。
2010/10/31 08:33:50
おめでとうございます・・・・最初の感覚、新しい歯を入れたときのようなちょっとした違和感でしょうか??(笑)
30のディメンションですとステアリング、シフトノブ、ペダル群の距離感はバッチリなのですが、36は微妙に遠く感じるので、このモディファイに気付かれたこと、流石です!!
コメントへの返答
2010/11/03 00:18:59
有難う御座います。

私今のところ差し歯、入れ歯
経験はないですが(笑)、コンタクトレンズならあります。

良い方向になっているとよいのですが・・・。
2010/10/31 19:14:05
こんばんは♪
ステアリングポジションって結構重要ですよね!

僕は抱え込むくらいのかなり近い感じが好みなんですが、やっぱり純正では限界があるようです(近づけすぎてペダル操作が…)
コメントへの返答
2010/11/03 00:20:19
こんばんは。
重要ですよね~。

流石に手は伸ばせないので、スペーサーかましちゃいました。
上手くいくといいんですが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全く走れてないです(涙)!」
何シテル?   06/16 09:52
宜しくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日の出の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 00:49:17
 
伊豆スカ他の天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:35:06
 
ターンパイクの天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:34:05
 

お友達

楽しい思いを共有させて頂きたく、宜しくお願いします!
84 人のお友達がいます
JyoJyo * な://からぁひよこな://からぁひよこ *
@KID@KID tsukapontsukapon
コルサリーノコルサリーノ ☆大佐☆☆大佐☆

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW IDING E36 M3 Stage3 VersionⅡ弐号機。 チバラギ仕様!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW IDING E46 330 3.2 Stage2。 ばきばき音さえなければ、品の ...
BMW M5 BMW M5
BMW E34M5前期型。 大きいE36M3B!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E36 M3B。 エンジンの回り方サイコー!サイズもGood enough! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.