• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

お山にて / 自然が創りあげた究極!?のデザインと遭遇

お山にて / 自然が創りあげた究極!?のデザインと遭遇 昨日は山下りさせたら右に出るものはない!?M3C乗りの昆虫博士にお山へ虫捕りに連れて行っていただきました。
昨年はタイミング悪くノコとコクワが主体でしたが、今年は天然モノとしては比較的大型のミヤマを初め、ノコ、コクワ、カブトムシとポイントを押さえた!?収穫を得ることができました。
昼時だったので、ヒラタやオオクワは見かけませんでしたが、曇り空も手伝い非常に快適に虫捕りができました。
昆虫博士に感謝です。

小学1年生時、お年玉を握り締め、デパートでミヤマを買うか、60/1のガンプラを買うか非常に悩んなんだことあります。*その際は、結局1/144のザクを三体を買ったのですが・・・。

そんなミヤマとお山で会えるとは・・・、感激です!
ミヤマならではの頭の形!う~ん、素敵。ある意味自然が創りあげた究極のデザイン!?ですな。
僕が子供の頃は、既にクワガタやカブトムシはデパートで買うものでした。それが山で捕れるなんて信じられない。こんな経験が子供のころから出来る家の子がうらやましい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 17:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:10:49
いいなぁいいなぁ
来年こそ行きたい!
コメントへの返答
2011/09/04 10:57:47
ご一緒したかったです。
来年こそは宜しくお願いします!
2011/08/28 19:22:22
私が子供のときは,家から歩いて3分のところで,クワガタ捕れました。

今では,そこでは何も捕れませんが,実家から車で10分ほどの森では,今でもクワガタが捕れると思います。
ただし,今はカブトムシも結構いる様です。
私の子供の頃,カブトは越冬できず,北海道にはいませんでした。

今は,ペットから逃げ出したカブトが,繁殖している様です。
地球温暖化のお陰で,越冬できる様です。

実は,ゴキも同じです。。。
コメントへの返答
2011/09/04 10:59:09
羨ましい生活環境ですね。

カブトムシの越冬・・・複雑です。
えっ、例の方々達もですか(笑)。
2011/08/28 19:38:48
小学校5年の時に真夜中に1人で神社にクワガタを取りに行って恐怖体験しました。
懐中電灯の光が闇に吸い込まれてしまうような真っ暗な夜でした。
あ〜怖かった。
コメントへの返答
2011/09/04 11:01:09
真夜中とはヒラタ、オオクワ狙いですね。

真夜中の真っ暗な神社。想像するだけで怖いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全く走れてないです(涙)!」
何シテル?   06/16 09:52
宜しくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日の出の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 00:49:17
 
伊豆スカ他の天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:35:06
 
ターンパイクの天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:34:05
 

お友達

楽しい思いを共有させて頂きたく、宜しくお願いします!
84 人のお友達がいます
tsukapontsukapon * バトラーバトラー *
コルサリーノコルサリーノ コワレもんコワレもん
dai☆A45 AMGdai☆A45 AMG がじがじがじがじ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW IDING E36 M3 Stage3 VersionⅡ弐号機。 チバラギ仕様!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW IDING E46 330 3.2 Stage2。 ばきばき音さえなければ、品の ...
BMW M5 BMW M5
BMW E34M5前期型。 大きいE36M3B!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E36 M3B。 エンジンの回り方サイコー!サイズもGood enough! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.