• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIYOMASAのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

増税前に・・・

増税前に・・・・・・ヤナセBMW(笑)に駆け込み、ヒビが入ったFrライトとFrフォッグを交換してきました。


作業完了を待っている間。
暇だあ~。


BMW マガジンを読んでると、エアクリーナーの見え方が強烈な車@SEMA SHOWが・・・。
カッコいい。


作業完了し、工場から車を回して頂いてるところ。運転席にいるマイスターさんはE36についても知識豊富で、以前もいろいろ楽しい話を聞かせて頂きました。
駐車場には「i何たら」の姿も。10年後、世の中こんな車ばっかりだったりして・・・。


ところで、Frライト。
交換前。
飛び石傷がぁ~。

交換後。


Frフォッグ。
交換前。

交換後。


点灯確認。


うん、カッコいい。

今回を機会にフォッグ外すことも一瞬考えたのですが、このフォッグ付の顔が好きなんですよね~。
お山で霧がある時も役立つし。

しかし、何で左側ばかり割れるのですかね~。
これで左側はウインカー、メインライト、フォッグと全て交換しちゃいました。

右と左の色が違うとか言わないで下さいね(笑)。

PS.まだまだE36の消耗品!?パーツは在庫含め問題ないとのこと。ただ、屋根の内貼はディスコンなんだそうです。



Posted at 2014/03/29 13:40:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月23日 イイね!

「おっ、この車、前にエンジンがあるぞ!?」 首都高23Mar`14

「おっ、この車、前にエンジンがあるぞ!?」 首都高23Mar`14昼寝をしてしまった所為か、昨晩はほとんど寝れなかったのですが、2度寝の誘惑を断ち切り、首都高を流して来ました。

休憩するべく、DKによると、先週のメンバーが。


手前丸目のBMWたち。良い佇まいですな。


先日納車されたばかりのHPAさんのM6。当然マニュアルです(笑)。これは何て色なんでしょうね。初めて見ました。隣のアイアンバンパーのアルピナも素敵ですね。


Sさんのスペチアーレ。日本上陸第一号だとか。


Rr。


何て大きなキャリパーとローターなんでしょう。でも必然なんでしょうね。こんなところにもお馬さんの数の差を感じます。


続いて先日Roadsterを納車されたnerokuroさんとお会いするべく、待ち合わせ場所の某PAへ。
DKに引き続き、カリスマGGことYさん率いるTeamCREFの方々と再会です。

「おっ、この車前にエンジンがあるぞ!」前にエンジンがある車が珍しいようです(笑)。
CREFの社長さんを初めTeamCREFの方々は皆気さくで楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。


Yさんのご厚意で緑号の運転席に座らせて頂きました。
この分度器みたいのは、何でしょう?ブレーキのバランス調整機!?


ステアリング径が小さいですが、太さといい、良い感じです。TeamCREFの定番のようですね。
過去S800でレースにも出られていたYさんですが、最近は997RSより993RSのほうが楽しいとのこと。
以前BlogUPしましたが、僕がV2を買った理由の一つはYさんの推薦があったからです。
そんなYさんから今朝「ポルシェに乗りなよ。」とのお言葉頂き、「ん、やはりそうか」とも思いましたが、そんなYさんが僕の黒号の運転席に座り、アクセルを煽りながら、ポツッと一言「もう一度、コレに乗りてぇなあ~」。最高の褒め言葉ですね。


そして待つこと40分あまり、やっと来ましたnerokuroさんの930Speedster!お友達のバラカンさんの先日納車されたばかりの964C2も一緒です。
バラカンさんのボルケーノの快音聴きたかったですが、次回の楽しみにしたく。


Speedsterといえば、おしりが最高ですが、僕この幌カバーのデザインも大好きです。

う~ん、かっこいい。


その後、Pな方々が続々と某PAに集合です。
水色、緑、パープル、オレンジ、白、黒、赤などなど色とりどりのPが集まってました。
このPAには今まで7時台にしかよったことなかったのですが、時間帯が違うとこんな華やかなんですね。

その後、午後の予定もあったので、先に失礼しましたが、V2のエンジンも相変わらず絶好調でしたし、楽しい日曜の午前中を満喫することが出来ました。

途中PAに落としたPrivate携帯もnerokuroさんとバラカンさんに届けていただけましたし・・・(汗&多謝!)。

ご一緒させて頂きました皆さんどうも有り難うございました。また、宜しくお願いします。

来週ぐらいからステージはお山かな???

おまけ
午後に嫁と某百貨店へ。駐車場で上の階に上る際にウインカーを出すチンク・・・。
気持ちわかります(笑)。僕もたまにやるので・・・。



PS.nerokuroさん、バラカンさんどうも有り難うございました。
  ほんとに助かりました。寝不足でボーっとしてたようです。
  次回はきちんと睡眠をとった上でお会いしたく。

Posted at 2014/03/23 22:23:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月16日 イイね!

首都高13Mar'14

首都高13Mar'14そろそろお山に行きたいなあ、と思いつつも、大事!?をとり、今朝も首都高を流してきました。

晴天の所為か、車は多めでしたが、早朝の冷たい空気の中、iD謹製エンジンは絶好調で、ところどころ気持ち良く走れました。

また、お友達との車談義も非常に楽しかったです。

来月こそは箱根行けるかな?


以下備忘録。

往路3Kにて。素敵な328。


新旧iD E36Stage3@DK0600am。


羽根の有無。


集まって来ました。今朝はF385さんのお声掛けもあり、単独でないのです。先ずは都合4台。


最終的には総勢7台と8名。


iD F385の助手席にてF385さんに今後の相談を(笑)。サイドミラーには迫りくるiD F460!


DKにて素敵な512BBiと再会。今朝は素敵なownerさんとも会話でき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


こちらも素敵な240Z!?。カッコいいなあ。


場所を変え車談義。中々壮観な画ですが、ポールが・・・。
これぐらいの台数で走ると、流すだけでも楽しいですね。


後ろから。


そして、さらに場所を変え、車談義。1130頃の辰巳。空いてます。


おまけ。
近所にて。なんと1百万円台!



Posted at 2014/03/16 13:49:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月01日 イイね!

雨の日には・・・。

雨の日には・・・。・・・iDing詣でしょう。
*五木寛之の「雨の日には車をみがいて」も大好きではありますが。

久方ぶりにiDingに行ってきました。
井手社長とお会いするのも久しぶりでしたが、現地には久方ぶりにお会いする方々もいて、皆さんの近況や車談義と会話に花が咲き、ランチまでには帰宅する予定でしたが、大幅に遅れてしまいました。

今朝も会話の中で、井手社長の求める車像の話になりました(笑)。
耕運機からBugattiVeyronまで知っている井手さん。
そんな井手さんの創りたい車は走って楽しい車。
僕の乗りたい車も同様。

ここまでたどり着くまでに、いろんな所で沢山の勉強料をお支払して来ましたが、頂点を知り、どんな車でもエンジンを割る井手さんが語る車論はロジカルで安心出来、これぞ終の棲家という思いもあります。
一方、井手さんの良さを再認識するためにも、自らの幅を広げるためにも、無理やりにでも変化を創らなければ!!という思いもあります。もう若くもないのでね~。

増車!?
無理だな(笑)。

雨とはいえ、小雨だったので、iDingで行けばよかったな・・・。


今朝のiDing工場前。
銀蔵さんのS3素敵ですね。左隣は珍しい4人乗りのSL、SLC。右隣の赤いのは次期スマーデリア!?


事務所前にはオクトパパさんのSi。車検上がりだそうです。


そして、日本で一番調子の良いFerrari!


Rrウイングがグイーンと付いていてカッコいいです。


996GT3!サメみたいでカッコイイ。最近996GT3気になります。


おまけ。
料金所で前の車が引っかかりました・・・。
運転手さんむちゃくちゃ焦ってましたが、こちらは車間も確りとってましたし、急いでないので、のんびり解決するまで待ってました。




Posted at 2014/03/01 18:26:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「遅い時間の某PAにて http://cvw.jp/b/579364/47597564/
何シテル?   03/17 23:15
宜しくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

日の出の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 00:49:17
 
伊豆スカ他の天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:35:06
 
ターンパイクの天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:34:05
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW IDING E36 M3 Stage3 VersionⅡLimited弐号機。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
またアバルト です。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
キャラ買い。 足車。 嫁も乗りますが、僕も街乗りをenjoyできる車を選んだつもり。 カ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW IDING E46 330 3.2 Stage2。 ばきばき音さえなければ、品の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation