• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神峰丸のブログ一覧

2014年02月14日 イイね!

自分の形を求めて

皆さんお疲れ様です(*^^*)
今日も雪積もりました。
朝仕事行くとき積もってました。
先週積もったときはいつも三時間かからんとこが6時間(涙)
高速も止まって大変でした(涙)
今日はそんなにひどくならんかったんでよかったです(笑)

今日は仕事終わってトラックとシーマいじりました(笑)

トラックはIPFのフォグにナンバー枠、シーマはプレジデントの泥よけをつけました(*^^*)
まずはトラック

レトロ感はなくなったけど雰囲気でたけん満足(笑)

シーマは念願のプレジデントの泥よけをつけました(*^^*)
やっと手に入りました♪


だいぶ自分好みになりました(*^^*)
厳つさMAX(笑)
あとはリアガラスのメッキモールつけたら外装は完成♪

これからは貯金とか将来にむけてがんばろ♪

Posted at 2014/02/14 16:42:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

コーナーポール

コーナーポール皆さんお疲れ様です(*^^*)
最近更新率が高い神峰丸です。
さてさて先日一発朝方トラックを走らせたあと先輩とマツヒロさんから譲ってもらったコーナーポールつけました(*^^*)

説明書と穴開ける台紙も一緒につけて送ってくださったんで車屋さんに出さなくても大丈夫でした(*^^*)

ただ僕はプレジデント仕様…
なんで取り付けの位置が違うのかと思ったんですが自分のバンバーは以前コーナーポールがついていたのをパテ埋めしていたのでシーマの穴の位置と照らし合わせると同じでした♪

型を合わせて止めて、しるし付けて穴開けて止めようとしたらメッキの部品が合わない(涙)

やっぱりシーマとプレジデントじゃ角度が違うんかな?(涙)

少しずつ削って合わせてなんとか取り付けできました(*^^*)
(ほとんど先輩がやってくれました)

ライト裏にコーナーポールのカプラきてたんで着けて、室内の配線を作って完成(*^^*)

やっぱりあるんとないのでは全然雰囲気違いますね♪
かなりいかつい雰囲気がましました(笑)
あの威圧感がたまらんです♪ 

あとは泥よけつけたいけどどうしよ♪

また更新します。
コーナーポールを譲ってくれたマツヒロさん、色々アドバイスくれた99シーマさんとマツモンの兄貴ありがとうございました(*^^*)
Posted at 2014/02/02 19:55:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

プレジ仕様

プレジ仕様 おはようございます(*^^*)

最近またシーマ熱がでてきた神峰丸です(笑)
といっても大胆な大がかりなことはありませんが
完全な自己満足なパーツです(笑)

この度マツヒロさんがシーマをおりることになりプレジデントのパーツを譲ってもらいました。

シーマに乗って4年過ぎましたが愛知のオフ会に始まり大変お世話になりました。

車変わっても繋がりは大事にしたいですね♪

パーツも大事に使わせていただきます。

今回はプレジデントのテールにピラーにスカッフプレートを追加しました(*^^*)
コーナーポールも譲ってもらったので後日取り付けしたいとおもいます(*^^*)

これで外装はリアのガラスの縁のメッキ枠をつけたらフルプレジになります。

もう少しですががんばります(*^^*)

内装も黒内装少しずつ追加していきたいとおもいます(笑)
Posted at 2014/01/26 10:56:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月14日 イイね!

明けましておめでとうございます(*^^*)

明けましておめでとうございます(*^^*)明けましておめでとうございます(*^^*)
遅くなってすみません(涙)
今年もよろしくお願いします♪
最近は自分主催のオフ会とかやらなくなってしまったんで仕事落ち着いたらやりたいなって思います(*^^*)

仕事が忙しくて休みも不規則ですが自分の好きなトラックのハンドルを握って仕事できるのすごい幸せで充実しています。
まだまだ経験がないので一日一日を大事に頑張っていきたいと思います。

シーマですが距離が17万3千キロいきました。
修理しながらでもまだまだバリバリです。
おとといプチいじりしました(笑)
全然たいしたことないですが(笑)

僕はXVのオプション電動シートなんですが黒革の内装を少しずつ移植していましてシートと内張りとメーター周りとエアコン吹き出し口はブラックにしていたんですが、肘掛けとグローブボックスをブラックに変えました。
シートも電動シートにしたんですけどマッサージ機能ついてなかったんでVIPのじゃないんかな(涙)

ほんとはVIPのベージュがほしかったんですがなかなかでてきませんね(涙)
VIPの内装の部品探しているんで持っている人がいたら声かけてください。

今後はプレジのメッキピラーにテール追加などを予定しています。

正直S320とかに乗り換えも考えたんですが将来を考えたら今の車を乗り続けるんが一番いい方法かなって思いました(*^^*)

もう少し自分の悔いが残らんようにがんばりたいとおもいます。

※この前からみん友の方とトラックでスライドすることが多くなりました。
ラッパ鳴らしてくれたりメールくれたり嬉しいです。
トップ画のトラックとシーマに乗っているのでみかけた時はよろしくお願いします♪

Posted at 2014/01/14 21:36:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

感謝

感謝みなさん久しぶりです♪
仕事が忙しくコメントもろくにできず申し訳ありませんでした。
今年ももう少しですね♪
今年も大変お世話になりました(*^^*)
仕事も充実していていい人にも恵まれ一年があっという間に終わりました。
シーマは念願だったBBSスーパーRSをいれました(*^^*)
シーマもマフラーが穴あいたり車高調がハンドル切ったらカタカタゆったりガタがきてますが直しながら維持していきます(*^^*)
仕事もハンドル握るからには事故は絶対せんように一日一日を大事に感謝を忘れず頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願いします(*^^*)
Posted at 2013/12/31 17:08:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みぴたん ブルーラインのほう?(*^^*)」
何シテル?   02/14 21:25
F50シーマに乗ってはや4年 32シーマから乗り換えの時にマツモン兄貴と出会いプレジ仕様に… 追いかけるので必死でした♪ でもこれからは自分の味を出し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

安売りタイヤ店詐欺にご注意を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 07:20:07
complete festa 2014 ⑨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 02:36:15
車内を快適に☆デッドニング② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 18:14:44

お友達

車好きであれば車種構わずOKです。
気軽によろしくお願いします(*^.^*)
132 人のお友達がいます
マツヒロマツヒロ * しんちゃん@☆しんちゃん@☆
99シーマ99シーマ MAE☆CIMAMAE☆CIMA
ときchan満ときchan満 L/S/V styleL/S/V style

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
Y32シーマから乗り換え。
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
ほぼノーマルです☆ミ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ハイゼットの後の通勤車でした♪ ノーマルで乗ろうと思ってたけど無理でした♪ ダウン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
このシーマからセダンデビューしました♪ 車屋の社長が持っていて車庫に保管という極上車で ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる