• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

なんで?

なんで? 洗車した次の日に限って、雨が降る気がしてならないゆーいちです(笑)

先週の日曜、180SXを洗車中にホースのノズル部分が壊れました。

以前からグリップの部分から少しずつ漏れてましたが、もう完全にだだ漏れの状態です…。

と、言う事で同じやつをホームセンターで買ってきました!

『TAKAGI』ってメーカーの多機能モデルをわざわざ探しましたよ…。


ちなみに同じメーカーの普通のは580円でしたが、こっちは1780円です。

シャワーの様に放射状に広がったり、直線的に水が出たり、色々と便利なやつですなー。


これで明日はカリーナさんを洗車してあげられるね♪←3週間ぶり位?

僕は自分で洗車しないと気が済まないタイプなんで、ここんとこ180SXは毎週手洗い洗車してます(`▽´ゞ

…乗り始めた当初は全く車に興味が無くて、洗車は月1洗車機だったのは内緒w
ブログ一覧 | 余暇 | 趣味
Posted at 2011/02/25 07:55:37

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 08:25:33
あれっ??(・◇・ )
明後日からまた雨が続く予報じゃなかったデスっけ?(ρ_;)
・・・なのでアタシは今週末の洗車はおやすみデス(^-^)

アタシは「ヮンチは絶対に洗車機を通さない」を貫き続けてイマスよ(o^-')b
あの中で万が一何かあったらイヤですから( ´д`)ノ
「手洗い洗車」でも断りマス(o^-')b
知らない人に洗われるのも気持ち悪いデスから( ´д`)ノ

基本的に「アタシのヮンチに触らないで」のスタンスで生きてマス( ´艸`)プッ
コメントへの返答
2011/02/27 22:03:56
雨の予報でした?w

結局、今週末の土日は全然雨が降らなかったような気がしますよ~♪

昨日、カリーナを洗車して、今日はメインの180SXを洗車してあげました。

やっぱり自分の車は自分で洗いたいですよね!

その気持ち、よく分かります(`・ω・´)

僕も昔から、自分の宝物の手入れは自分でしないと気が済まないタイプですからね(笑)
2011/02/25 09:45:29
最近(おそらく去年の秋から)自分で洗車してないな~。

洗車自体はいいんだけど、準備・後片付けがえらく面倒で冷や汗
(年取るとそうなるのだ)

だから、スタンドやプロにお任せしちゃってます。
(もちろん手洗い)
コメントへの返答
2011/02/27 22:10:23
洗車は地味に疲れますからね…(ノД`)

ちなみに、僕は最初水洗い(ガラコ)→カーシャンプー→ワックスみたいな流れで作業する事が多いです。

たしかに洗車する時はホースも使うし、拭き取り用のタオルやらスポンジやら、用意する物も意外と多いですよね(笑)

暖かくなったら。是非ともシルビアさんを手洗いしてあげて下さい♪
2011/02/25 10:02:47
洗車は場所さえあれば自分でやるのが一番だよね♪レンタカーバイトしてた時は店で毎週洗ってたけど…最近は月一以下(笑)屋内駐車場じゃなかったらひどい状態かも。

雨の前こそ洗車して何かしらのコーティングしておいた方が良いって聞いたよ?雨予報でもガンガン洗おう(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 22:13:49
たしかに、自分でやればパーツ交換や修理と一緒で余計なお金が掛からないから経済的だよね!

屋内駐車場は土埃もあまり関係ないし、愛車を綺麗に保つには良い環境だと思うな~。

おや?

意外な情報をゲット♪

翌日が雨の日に限って洗車したくなるのは間違いでは無かったのかもしれないねヽ(´ー`)ノ

次からは雨を恐れずにガンガン洗車しちゃいます!
2011/02/25 11:18:43
洗ったら降るもんです。(キッパリ)

うちのは、蛇口の取り付け部分が壊れて、必ずぶしゃあ~っ!!って頭から冷水を浴びるという…。この時期の洗車は、寒いですね(違

コーティングしたんで、手洗いが楽になりました。
( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2011/02/27 22:20:16
なるほど(*゚ー゚)v

逆転の発想って結構好きですよ~。

この時期に頭から水を被るのはキツイですね…。

僕は誤ってホースの水が出る部分を自分の方へ向けたまま持ち手のトリガーを引く事がたまにあります←地味に凹みますなw

コーティングでそんなに違うんですか!?

お店に入れたらやってもらおうかな(車的な意味で
2011/02/25 11:23:51
手洗い以外したことないですねー(´∀`*

ダクトのあるボンネットに変えてから洗車が大変ですw
コメントへの返答
2011/02/27 22:21:51
やっぱり手洗い派でしたか♪

僕もずっと炭ボンですが、洗車する時は毎回水対策をしっかりやるように気をつけてますw
2011/02/25 11:28:36
断然手洗い派です(´∀`)

寒かろうが暑かろうがお構い無しです♪
コメントへの返答
2011/02/27 22:23:04
寒い時は防水加工の手袋を使ったり、色々と工夫しながら頑張ってますよ~!

暑い時は蚊に刺されるのが一番辛いっすwww
2011/02/25 11:42:55
お久しぶり!

タカギは私の地元のメーカーです(笑)


私も手洗い派です!
洗車機に入れたことないんで使い方がわかりません(泣)
コメントへの返答
2011/02/27 22:28:58
お久しぶりです~♪

あのメーカー、そちらの地方の企業だったんですね!

たま~に会社の車で使いますが、ミラーやアンテナを格納して、ボタンを押せば機械が勝手に洗ってくれるので便利ですよ( ´∀`)
2011/02/25 12:46:36
オレの車はいつも洗車機なのも秘密ww
コメントへの返答
2011/02/27 22:30:07
秘密がまたひとつバレちゃいましたね♪

あ、愛知に来る時は是非連絡して下さいなw
2011/02/25 14:13:00
昔、1度だけ洗車機にぶち込みましたが、それ以外は前の車のときからずっと手洗いです(´∀`)
180SXの場合、洗車機だとFバンパーを落っことしそうで怖いんです(笑
コメントへの返答
2011/02/27 22:34:08
僕は数え切れない位洗車機に車を入れましたが、その代償に洗車傷がつきまくってしまったようです…orz

でも、バンパーを落っことしたら店の責任なのか、機械を管理してる会社の責任なのか、ユーザーの自己責任なのか?気になりますよねw

バンパーはたまに落ちる位の方が、ぶつけたりした時に車体側にダメージが入らなくて良いかもしれません (*´∀`)←ドリフト的な意味で
2011/02/25 20:21:46
基本手洗いですが、きずがすごいことをいいことにたまに洗車機つっこみますwww


F1フォグつけてからは100%手洗いです☆


コメントへの返答
2011/02/27 22:36:17
洗車機は便利で早いですからねw

僕は乾燥機だけ使いたい人ですwww
拭き取りが不要になりますし。

F1フォグ良いですね~!

カリーナに付けてみようかな…(ぇ
2011/02/25 22:23:37
自分は高圧ガン使って洗いますね!!

スタンドで洗車タダですけど、洗車機はあまり好きじゃないので・・・
コメントへの返答
2011/02/27 22:39:20
高圧ガンですか!

たまに洗車場で置いてあるのを見掛けますが、もの凄い水力ですよね♪

が、僕は前使ってたバンパーが粗悪品だったせいか、車にあまり強い衝撃を与えるのは抵抗があるんです…w

今は家での洗車オンリーですね~。
2011/02/25 22:42:40
自分は1ヶ月に1回ぐらい自分で洗車してます~。
洗車機だとストライプが取れちゃいそうで怖くてできませんw
コメントへの返答
2011/02/27 22:41:32
是非そこは1週間に1回のペースでw

あ~、あの大きいブラシ(?)みたいなやつがストライプを剥がしちゃいそうですからね…。
2011/02/26 23:39:51
うちも似たような感じの使ってます!!

だいたいレバーがイカれるよね。
もう何個目か・・・(笑)

洗車したら雨・・・
自分もしょっちゅうそのパターンです!!(泣)
コメントへの返答
2011/02/27 22:45:07
やっぱりカ○マで売ってるやつですかね?

うちのは買った時からレバーがおかしかったですよ…。

同じく、知ってる限りでは3つ目です(笑)

やっぱり、人は雨の日の前に洗車したくなるんですね!
2011/03/02 12:38:01
モノはやはり良いものは良い値段しますよね。長く使えるものだったら良いものを買っちゃいます。
※カリーナをもっと可愛がってやってぇ~
コメントへの返答
2011/03/04 05:52:45
かなーり良い値段がするものでも、機能と釣り合ってれば全然文句無いですよね♪

カリーナ、最近ちょっと放置してたので…。

もっと可愛がってみますヽ(´ー`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「体調はむしろ全快して絶好調です♪ 今年こそ、外装を綺麗に作るぞー!って気持ちでワクワクしながら名古屋に帰りましたw いつも気に掛けて頂き、ありがとうございますm(__)m」
何シテル?   01/06 07:43
はじめまして。 ゆーいちです。 車のみならず建物や家具、自転車等、ちょっと変わったデザインの物に惹かれます。 お話が合いそうな方からはブログに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

来る者は拒まずが信条ですよ。

が、いきなりのお友達申請はご遠慮下さい。
91 人のお友達がいます
太颯太颯 * 華飴咲華飴咲 *
Nishi@carinaNishi@carina * かめッピかめッピ
○イ○イ ヤマシるヤマシる

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX ゆーいち号 (日産 180SX)
宝物です。 通勤等、今では乗る機会も少なくなりましたが、元気に走ってくれている最高の相 ...
日産 シルビア 白い彗星 (日産 シルビア)
前のS14後期(黒いの)から乗り換え。 フルコン車でも乗り易くて気に入ってます。 イ ...
トヨタ カリーナ カリーナ号 (トヨタ カリーナ)
2010年11月に納車(走行距離5万3千キロ) 180SXが無い期間、通勤や遊び等に大 ...
日産 シルビア 黒い14後期 (日産 シルビア)
走る車も無く、途方に暮れていた時に出会ったS14後期。 今でもオリジンのレーシングライ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.