• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プル一のブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

R.A.B+C LOVE ODYSSEY MEETING 2017

R.A.B+C LOVE  ODYSSEY MEETING 2017どーも、お久しぶりです。

と、ここ最近のブログ書き始めは毎回同じというw
それくらい放置気味です。はい。

ダラダラ書くのもアレなんで、いきなり本題ですが
今年はオデッセイの全国オフに参加します。

オデッセイに乗り始めて3年だったかな?
オデッセイ乗りとしてはいつか参加したかったのですが、今年ようやく参加出来るようになりました。

パーツレビューや愛車紹介にはちょこちょこ投稿してますが、色々変わりましたw
マフラー作ってもらったところから始まり、ホイール、車高調(V脚からTEINへ変更したのち、フロントのみハイレート仕様に変更)、タワーバー、ピラーバー・・・

やっぱ金かけちゃうよね〜www

当日はネットでしか見ることの出来ないオデッセイを見学しようと思います。
会場及び道中で見かけたらよろしくお願いします。

で、本題の本題w
九州から行くよ〜って方がおられたら連絡頂けませんか?
早い話が一緒に行きませんかと言うことですw

一応、今の所ですが僕含めて3台ほど九州から参加しますので
どこかのサービスエリアに集まって行こうと打ち合わせしている段階です。
よろしくお願いします(=゜ω゜) ノ
Posted at 2017/05/12 19:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月05日 イイね!

久々に( ̄▽ ̄)

久々に( ̄▽ ̄)ども(=゜ω゜) ノ
それなりにやってますw

最近は年度末間近というだけあって残業三昧の日々を過ごしています。


特別な業務〜をあなた〜に〜♪




あ〜げるぅ〜♪







帰れないんだからぁ〜
( ;´Д`)
byクマムシ





状態です(´・ω・`)ショボーン



と、近況報告はここまでにしておいて


3月28日(土)夜9時ぐらいから集まれる人いませんか?
場所はいつもの空港で( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/03/05 12:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます

もう1月4日も終わりそうな時間ですけど( ̄▽ ̄)


1週間あった年末年始の休みも今日で終わりで、明日からまた仕事です(´;ω;`)


連休初日に実家へ帰省して以来、オデッセイは駐車場に停めっぱなしだったので今朝グルっと走ってきました。
やっぱ良いですな( ̄▽ ̄)

ボチボチな僕ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2015/01/04 22:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

年末帰省前にオイル交換

ども。久々更新ですw

オデッセイに乗り始めて約9ヶ月経ちまして、ようやくオイル交換の距離に到達しました。
このオデッセイも初年度登録から10年以上経ち、距離もそこそこ走ってるので

これ投入しました。


バイク乗りの方はおなじみなのではないかと思いますが、ゾイルです( ̄▽ ̄)

僕も昔バイクに入れたことがあって、その時ビックリするくらい変わったので奮発して買いました。

今回オイル交換と同時に

↑コレ撤去(^^;;

燃費がガタ落ちしてましたw
空燃比のフィードバックが生かせないのと、トルク不足によるアクセル踏み込み量増加が原因かと思います(僕の想像)
それにしてもNA車ってホント抜け良すぎるとダメなんですね(;´Д`A

ドレン緩めてオイル排出中に下からエキマニを見てみる。


せっかく変えたのに上からほとんど見えないオデッセイ(´;ω;`)

オイル交換終わってその辺りをウロウロしてみましたw
メーター内の平均燃費が5.8だったのが(ふだん表示させてなかったので見てビックリした)
8.2まで上がりました(^^)

オイルなのかゾイルなのか触媒なのか分からないですけど、燃費は改善されそうですね(^ω^)
ゾイルの効果はまだ微妙ですけど、エンジンの振動が減った(ような気がするw)
Posted at 2014/12/21 21:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

より良い乗り心地を求めてw

より良い乗り心地を求めてwAZワゴン時代からの永遠のテーマw

それはオデッセイに乗り換えてもなお継続中という・・・。


いや、まあ僕は全然良いんですが義両親が乗った時に

「跳ね過ぎじゃ!( *`ω´)」


と言われ続け、しまいには1年ちょっとしか乗ってないプリウスαを手放してミニバンを買おうかと言われる始末(;´Д`A


そんな訳でダラけた体にムチ打ってバネ交換頑張りました。2日後の筋肉痛が非常に怖いですw


うちのオデッセイに付けてるV脚スペシャルは元々前後とも28キロのバネが装着されてるので
少し前にリアだけ16キロにしてたのですが、特に反応も無く・・・w

で今日は、リアに付けてた16キロをフロントに
リアには新たに14キロを装着。
試乗が少ししか出来てないのですが、まぁ良いんじゃないの?って感じでした。つーか柔らか過ぎになったかも(^^;;

当然柔らかくなったので、ストロークも増えガスガス下回りを打ちそうな予感(;´Д`A

あと、ハンドルのセンターがズレたようなズレてないような((((;゚Д゚)))))))
気のせいであって欲しい(´Д` )
Posted at 2014/11/16 21:52:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイ エアクリーナー交換(純正タイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/579864/car/1661168/4196144/note.aspx
何シテル?   04/13 17:45
『DIYは創造と破壊』 ↑何だかもう座右の銘です(笑) 約6年振りに普通車ユーザーに戻りました。 今度は程々に弄っていきたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しくお付き合いしたいと思ってます。
僕の事を気に入って頂いたら全然申請しちゃって構わないのですが、
気に食わなかったらいきなりお友達解除しちゃっても構いません。
逆に僕も楽しく交流が出来ないと感じたら外しますので、その辺はご理解お願いします。
37 人のお友達がいます
えいりあすえいりあす * FD2FD2
まっく@RB1まっく@RB1 yoshi007007yoshi007007
zeb 300zeb 300 ボッチンボッチン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
AZワゴンが狭くなったので、大きいのに乗り換えと言うことで、コレにしました。 6年振りく ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
シンプルに仕上げるつもりが、最近よく分からない方向に行ってます(笑) 最終着地はどうなる ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
就職前に買った新車です。 フルエアロ組んで16インチのホイール履かせてたら上司に怒られ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H17年8月からH21年7月までの約4年間乗っていました。 希少なサンルーフ付きでほぼ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.