• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

任意保険のお話

決してネタ切れなんかじゃないですからね冷や汗





ども。昼休み中のピエ~ルです(/ ̄∀ ̄)/


この前の休みの日に更新してきました。隣のトヨタ的なお店で(笑)

今回は車両保険を一般にアップしましたグッド(上向き矢印)(今までは予算の関係で自損はダメなやつでした)


ちなみに車両保険の上限は100万に設定してます。というのも全損したときにローンだけ残るのって嫌じゃないですか?

なので残りのローン+お小遣ぐらいで設定してもらいましたので、来月誰かぶつけてください(笑)




ウソですよ(^^ゞ





でもありかも…(・∀・)





いやいや冷や汗




任意保険は『任意』と付くわりには入っておかないとまずいですが、車両保険って高くなるから入らない人多いですよね


少しでも余裕があれば自損や当て逃げには対応してないやつ(日本興亜なら車対車保障)でも入っておいた方が良いですね。落雷とか台風被害は保障されるんで



あとオススメは『相手超過修理保障特約』(日本興亜の呼び名)


事故相手の車の修理金額が保険会社の査定を上回った場合の差額が保険で出せるっていう凄い特約です。

相手が新しい車なら良いんですが、車って年々価値が下がっていきますので、T型フォードとかと事故ったら保険でカバー出来ず、残りは自腹みたいな…冷や汗


まぁほぼ掛け捨てみたいな任意保険ですから安く収めるか、保障を充実させるか、更新の時に見直してみると良いかもですよ晴れ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 12:44:55

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/04/09 13:36:17
高くしとかないとわざとぶつけると困りますもんね。
コメントへの返答
2010/04/09 15:26:24
そうなんですよね……わざとexclamation&questionexclamation&question(笑)

保険は大事です(´Д`)
2010/04/09 18:40:46
対物超過は相手の為の保険ですから入ってない人多いですよね。
是非対物超過かけてハッチーにアタックしてみてくださいw

無保険者も多いですから自分の事は自分で守るつもりで保険に入りましょうb
コメントへの返答
2010/04/09 18:59:59
白鳥辺りで激突しますか?(笑)
2010/04/09 20:16:32
自爆対応の保険に加入して・・・・。

これ以上は、かけません^^;

コメントへの返答
2010/04/09 21:03:42
自爆対応に入っておられれば充分ですよわーい(嬉しい顔)

では、僕とこーぃちさんと咲希パパさんの3人で激とt…(爆)
2010/04/09 22:11:55
リヤバンパーをぶつけて少し傷が入ったんで カマ掘って下さい(笑)

コメントへの返答
2010/04/10 05:44:14
僕もリアバンパーに傷あるんですよ(^O^)/
バックでオカマ掘りますか?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #オデッセイ エアクリーナー交換(純正タイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/579864/car/1661168/4196144/note.aspx
何シテル?   04/13 17:45
『DIYは創造と破壊』 ↑何だかもう座右の銘です(笑) 約6年振りに普通車ユーザーに戻りました。 今度は程々に弄っていきたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しくお付き合いしたいと思ってます。
僕の事を気に入って頂いたら全然申請しちゃって構わないのですが、
気に食わなかったらいきなりお友達解除しちゃっても構いません。
逆に僕も楽しく交流が出来ないと感じたら外しますので、その辺はご理解お願いします。
37 人のお友達がいます
えいりあすえいりあす * FD2FD2
まっく@RB1まっく@RB1 yoshi007007yoshi007007
zeb 300zeb 300 ボッチンボッチン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
AZワゴンが狭くなったので、大きいのに乗り換えと言うことで、コレにしました。 6年振りく ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
シンプルに仕上げるつもりが、最近よく分からない方向に行ってます(笑) 最終着地はどうなる ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
就職前に買った新車です。 フルエアロ組んで16インチのホイール履かせてたら上司に怒られ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H17年8月からH21年7月までの約4年間乗っていました。 希少なサンルーフ付きでほぼ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.