車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
なんと1秒ちょっとの差で優勝!
って、凄いねー。

レーシングスピードで6時間走って..、
その差は1秒、って..、
言葉にならない、最近のWECはまるでドラマだよね。

ル・マンの悲劇も涙したけど、
富士のドラマも、涙、涙..。

小林可夢偉、不遇の男、みたいなイメージもなくなったね、これで。
やっぱり速い!そして強い!

それにしても6時間のレースで、
TOYOTA、AUDI、PORCHE、
その差がたった17秒とは..。

今年のWECは本当に素晴らしく、
3社がどれほどの仕事をしているのか、
想像するだけで胸が苦しくなるほど、です。

感動を有難う。
ライバルがいるから強くなれる、だね!


Posted at 2016/10/17 02:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月06日 イイね!
我が家のクルマ選び我が家のクルマ選び..、
今まで購入したクルマたち、
現在乗ってるクルマたち、
排気量や車格など、
結構キャラクターがカブってます、ね。

スバル GRBインプレッサSTI、
BMW 120iMスポーツ、
BMW 116iMスポーツ、
BMW M235i、
Audi S3セダン、などなど。

いわゆる「Cセグメントカー」です。
コンパクトカー、とは云えないのですが、
フルサイズカーでは..、無い。
でも、スーパースポーツ、そういう分類でしょうか。

基準として、
我が家での選択範囲は、クルマのサイズもあるのですが、
加速が0-100kmが5秒以下、ですかねー。
それで最高速が250kmくらい、とか。

サーキットのようなシチュエイション、
ワインディングでレーシングスピードが維持できる、
超高速域でなければGT-Rと一緒に走れる、
そういうクルマが基本ですかね〜。

つまり、
我が家の基準は、日本国内の道路事情での最速クラス、というのが条件でしょうか。
たんなる直線番長は興味がなくて、
ワインディングで気持ちよく踏めるクルマ、
って、ことですね。

さらに、その上、
mamaimpのご指名は、
やっぱり、ターボ、
どっかーん、と加速しないとダメ。


今回新たに増車したS3セダン、
そういう意味ではドンピシャ、
我が家にぴったりなクルマでした。




Posted at 2016/10/06 21:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月03日 イイね!
これぞBMW新車で購入できる、クルマとの対話を楽しめる3ペダルマニュアルのスーパースポーツです。エマージェンシーブレーキなどの安心装備もきちんと装備している、日本の道路事情ではベストなスポーツカーと感じています。一般道、高速道路、街乗り、買い物、など、子供たちが独立した我が家では、日常普通に使えるクルマでもあります。最近のidrive(カーナビ)は国産よりも優秀と感じますし、購入して不満を感じたことはありません。ただし、ドアの長さだけは、クーペなので注意が必要です。
Posted at 2016/10/03 05:05:17 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年10月01日 イイね!
カート カート!土曜日は雨、
だったのですが..。

アウディ主催の
カート体験会に参加してきました。

ちょうど今日がS3の納車日、
担当のMさんから、
お誘いいただき、
mamaimp、だんな、息子Aで
参加してきました。

大井松田カートランドを会場にしての、
カート体験&新車試乗、です。

mamaimpのだんなも20年(もっとでしょう?)
ぶりのカートでした。


レンタルカートを使用して、
カートランド所属のプロドライバーや、
Audi experienceのインストラクターさん・スタッフさんたち、
アウディジャパンのスタッフ、
各店舗のセールスさんたち、
などなど、アウディジャパンをメインにした、
アウディによる手持ち弁当的なお客様サービス、
とも云えるイベントです。

悪天候にも関わらず、
参加者全員がスピン、するほど、
エキサイティングなイベントでした!

Audi experinceのスタッフによる運営も素晴らしく、
セールスの皆さんとの一体感もあり、
ディーラー主催のこういうイベントはありだよね、
と、強く感じた1日でした、ね。


(私を含めて)オヤジたちの充実した笑顔、
(息子Aを含めた)若者の喜んだ顔、
(mamaimpなどの)女性たちのおもてなしへの感激、
いろんな意味で、
カーディーラーの役割ってたくさんあるんだ、
って、考えさせられたイベントでした。


息子Aも、
RS6を乗せていただき、感激しておりました。
「600馬力、ハンパねぇ〜!」
だそうです。


Posted at 2016/10/03 05:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月29日 イイね!
いよいよ納車 初アウディ とアバルト週末納車の予定です。

初めてのアウディ。

S3の限定車です。

走りとスタイル、
AWDのスポーツカー。
アウディらしいクルマ、
でしょうか、ねぇ。

ショールームでたまたま..、
mamaimpの
一目惚れから購入へ。

スバルさん、
レヴォーグのFAエンジン、
mamaimpいわく、
「刺激が足りない」
そうです。
ごめんなさいねー。

M235iからの増車です。
だんないわく、
「都内なんだから駐車場とかも大変」。

まぁ、乗れるうちに乗っとくか?

踏んだら即100kmのクルマたち、
日本ではベストサイズかな、
上のクラスは踏むところが無い?


/////////////////////////////////////

ということで、
アバルト、
最近のアバルトはすっかり昔に戻った?
感があり、チョー過激に..。

サイズ感がいい、
昔からね、イッタリアーノ!

コンペティツィオーネ?
もぉハンドル切っただけで「ゴリゴリ」って感じでしょうか?

FIATも電子制御なんかのおかげで、
ほぼ(昔に比較して)故障がない!

絶対スピードを追求しても切りがない、
そういうことですよ。

我が家のM235iやS3も、
そういうこと。
それも大きいかな、と思うこともしばしば。

気持ちいい、
そういう走り、体験を大事にしたい。

いや、
いいんですよ、M4も、
911も、35GT-Rも、
RC-Fも、いいんだけどね..。

どこ走るのかな〜、って..。


サーキットで250kmの直線を飛ばすより、
峠道を楽しく走るほうがいいのかなぁ、とか..。

いやいや、イカンイカン、
まだ、現役だろう!



Posted at 2016/09/30 02:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「WEC富士 TOYOTAおめでとう! http://cvw.jp/b/580003/38710645/
何シテル?   10/17 02:02
2009年7月より、みんからに参加しています。 mamaimp と だんな、息子A&息子B、 家族4人で、カーライフを楽しんでおります。 我が家で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じ車の方など、趣味が合いそうならOKです。
11 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 ジミー小西さんジミー小西さん
YoshikiYoshiki 青色神風RS青色神風RS
伏木悦郎伏木悦郎 獅子まる獅子まる
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
もはや絶滅危惧種のマニュアル車です。 そろそろ新車は難しいのかとの思いもあり、購入しまし ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
我が家では初のアウディ、です。 日本ではベストサイズのセダンと思います。 我が家では初 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
事故後に盗難..、 とうとう帰らぬクルマとなりました。 2013年春。 フロントバン ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
息子Bのビート購入で完全な部品取り車になっています。 マフラーなど、いろいろ外され活用さ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.