• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

Hot!春が来ました!

Hot!春が来ました! 週末開催のローカルレースに合わせて、
筑波サーキットに行ってきました。

サーキットって、独特の雰囲気があって、
普通のドライバーの皆さんには、
ちょっと敷居が高いかなー、
みたいなところもあるのですが、
中へ入ってしまえば、そんなこともなく、
気軽にレースの雰囲気が味わえます。

小さな、でも立派な、FJクラスの走行などもあって、
それなりに、迫力のある練習走行が見られました。

箱車も走っていて、
同行した息子Aやmamaimpも、
「あの車、ハヤー!」、「あー、回ってるー」
など、練習走行とはいえ、ヒートアップした走行に、
結構、興奮していました。

サーキット、そうなんです、
案外、気軽に行ける楽しいレジャーランド、
なんですよね。

例えば、筑波サーキットなら、この季節、
筑波山の梅祭りや、つくば研究学園都市へショッピングなど、
ほかのレジャーと一緒に、
気軽に練習走行を見に行く、なんていうのも
ありですかねー。

サーキットで行われている走行は、シビアで、
ひとつ間違えると危険なものですが、
それ以上に、「FAN(楽しさ)」も、
たくさん、感じることができると思います。

最近、若い人に限らず、
サーキット離れが危惧されていますが、
サーキットの面白さって、
すごいレースや有名なレースよりも、
小さなローカルレースや、身近な練習走行に
あるんじゃないかなー、って、思います。

今日も、ベテランドライバーが奥さん(らしい)女性に、
ビデオを撮影してもらっていました。
走行が終わって、ビデオ撮りをしていた女性のところに
走り寄って、二人で楽しそうに話していました。
そういうのって、いいじゃないですか。

う~ん、モータースポーツって、
まだまだ理解されていない部分も多いけれど、
やっぱり、ドラマがあって、面白いなー、
と、再確認した、1日でした。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:37:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「WEC富士 TOYOTAおめでとう! http://cvw.jp/b/580003/38710645/
何シテル?   10/17 02:02
2009年7月より、みんからに参加しています。 mamaimp と だんな、息子A&息子B、 家族4人で、カーライフを楽しんでおります。 我が家で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ車の方など、趣味が合いそうならOKです。
11 人のお友達がいます
獅子まる獅子まる * 金子浩久金子浩久
green_openmindgreen_openmind YoshikiYoshiki
ジミー小西さんジミー小西さん 青色神風RS青色神風RS

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
もはや絶滅危惧種のマニュアル車です。 そろそろ新車は難しいのかとの思いもあり、購入しまし ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
我が家では初のアウディ、です。 日本ではベストサイズのセダンと思います。 我が家では初 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
事故後に盗難..、 とうとう帰らぬクルマとなりました。 2013年春。 フロントバン ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
息子Bのビート購入で完全な部品取り車になっています。 マフラーなど、いろいろ外され活用さ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.