• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#5515のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

憧れていたブツです。

憧れていたブツです。バイクに乗っていた頃からこの手のものが好きで使っていたのですが、車のものはいかんせん高価でなかなか手が出ませんでした。


なので、これを買うために少しだけ貯金しましてね。

発注から納期3ヶ月を経て、先日取り付け。

タイトル画像で分かる方はワタシのヲタくらいでしょう。

小さいもんwwww







これ。


























 くらふとすくえあ。



意外にちゃんと見えます。

純正には劣るけど。とにかく軽い!!!

自分馬力UP!!

自己満パーツですが、車検もOKだしお気に入りです。
スタイルが激変した気がします。

ただし、カーボンで紫外線に弱いのが気になる為、乗らない時はフリースのネックウォーマーを改造したミラーカバーで保護。
数年持ってくれよ~。。。。
Posted at 2013/11/30 10:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月04日 イイね!

復活しますた。

復活しますた。さて、3気筒化したシルビアですが、原因はコンピュータの破損でした。

他のシルビアのコンピュータ付けたら異常なしで発覚。


そして中古でとりあえずの純正CPUを調達。

車屋を通して業者から買ったのだけど、なんか様子がおかしい。

4気筒にはなってるけど・・・・

特定の回転数、ブーストで失火する。

先日裾野まで走ってみたけど、東名でもうガクブルです。エンジンが。

4速3500rpmあたりから明らかに調子がおかしい。。。。。


んで、とりあえずCPU開けてみました。


・・・

・・・・・・

追加基盤がありますけど・・・・・。

もちろんROMも。

純正じゃないじゃんこれ!!!!!!

危ないじゃんか!!!!!!!!!!



しかしね、返品してタダで起きるのは嫌いなので、せっかく追加基盤付きの純正CPUが手に入ったんです。

破損した元のCPU(書き換え済み)からROMを移植できるってことじゃないですか。



ばっちりです!!!!!!

3気筒になる前の気持ちいい吹けが帰ってきました!!!!


ショップと話をして、良く分からない書き換えがされていた偽物純正CPUには自分が元々持っていた破損CPUを移植してつっ返してやりました。

後日、ちゃんとした純正をくれるそうです。

CPU開けずに気付かないまま使っていたら、後々どうなっていたやら・・・・。


写真はみんカラでも有名な裾野のメタセコイア並木です。

私有地ですので場所の公開は差し控えます・・・。

Posted at 2013/10/04 18:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

原因不明

シルビアが先週から3気筒です。

プラグ異常なし。

イグニッションコイル異常なし。

ハーネス異常なし

インジェクター異常なし

ロッカーアーム異常なし

ラッシュアジャスター異常なし


なんですかこれは・・・・。

日産で診断掛けても2年前にイグニッションコイルがパンクしたのしか出てこない。

積んだ・・・・
Posted at 2013/09/11 21:50:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月09日 イイね!

浜名湖。。。。

ちょ、ちょっと行きたくなってきました・・・・。


でも自分はヘタレで知り合いもいないので、当日の夜に足柄SAあたりに行こうと思います。

最近あそこのファミマでコーヒーを飲むのが超好きですw

ちなみに現在シルビアのエンジンはボクサーが載っています。
Posted at 2013/09/09 19:33:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

ドライブ!

ドライブ!昨晩、少しだけシルビアでドライブしてきました!

一ヶ月前から通勤にワゴンRを使うようになり、めっきり乗らなくなってしまったんです、シルビア。

もう通勤がストレス!!!

今までは仕事終わったらシルビアに乗ってたから良かったんでしょうね。


なので、シルビアで出かけたくなり戦闘準備!!

とりあえず高速に乗ってサービスエリアでコーヒーを飲むという目標を立てて出発!

・・・あれ?

なんかシルビアが言うこときかない。。。。

暫く放置すりゃーそりゃそうです。

でも機嫌を戻してくれると気持ちよすぎて、ずっとニヤニヤしながら運転してた僕はきっと世間様の目には変質者に映ったことでしょうwww

23時に自宅を出て、大井松田ICから名古屋方面。
23時20分にEXPASA足柄に到着!こんな近かったっけw

結構ガスってました。
気温も低めなのかひんやり・・・。

とりあえずファミマでカフェラテを購入して一服して、トイレ行って出発。
といっても帰路ですがww

御殿場で降りて138→246で帰宅。

やっぱ夜は空いてるなぁ。
御殿場から乙女峠→箱根新道で帰っても良かったなーなんて思って帰ったのだけど、
そっちに行ってれば知り合いにあえていたようでした。今日言われましても・・・。


はー、シルビアいいクルマだなぁ。楽しかった!
Posted at 2013/06/23 15:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「憧れていたブツです。 http://cvw.jp/b/580051/31759799/
何シテル?   11/30 10:31
元カー用品店のスタッフです。 そこを退職してからの方がクルマの知識の伸び率が高いっす(笑) S15の前はS15に乗ってました(笑) その前はF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Y!オークション 
カテゴリ:マイオークション
2009/08/11 00:20:46
 

お友達

お気軽にメッセください♪
20 人のお友達がいます
ドラ@銀ドラ@銀 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
negitoro.negitoro. 92(クニ)92(クニ)
S15SS15S もっち=もっち=

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
我がS15はサーキット用であり足であり実験車両です・・・ 2013年3月9日に外装を大 ...
スズキ グース350 スズキ グース350
単気筒なのにストリートファイター風な仕上がりになりました。 ウイリーとスライドの練習用バ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる