• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

( `・∀・´)ノ やぁのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

たまには朝から

つかぽんさんのスマホの不具合確認を兼ねて、朝から密会。

結局不具合の理由はわからなかったけど、まあそんなに深いこだわりもないのでヨシってことで。

せっかく来たのでちゃちゃっとプチ撮影会。
久しぶりにD7100出動です(;´∀`)







パーキングが60分制限のため、銀杏並木通り経由で、大黒PAに移動。

あとは、グダグダして吉野家食べておしまい( ´ー`)フゥー

たまには撮影しないと、カメラ&レタッチソフトの操作を忘れちゃいますねぇ。
Posted at 2017/07/16 14:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月06日 イイね!

箱根->伊豆ツーリング

箱根->伊豆ツーリングとっても久しぶりの投稿(笑)

クルマへの情熱が薄らいでいましたが、一応生きていました。
もはや燃費管理でしかログインしておりません(;´∀`)

というわけで、つかぽんさんにお誘いいただいたので、箱根->伊豆ツーリングに行ってまいりました。

まずは、平塚PA集合です。朝6:30。


すいているうちにターンパイクへ移動です。



しばし、撮影会。













つづいて伊豆スカイライン。

例の場所。


修善寺市街地を抜けて西伊豆スカイラインへ。

相変わらずガラガラ&絶景です。



道路わきの駐車場にとめて、試乗会など。







自分は若者のMR-Sを運転させてもらいました。
重ステつらい(;´∀`) でも車の動き自体は軽くて、こういうのもいいな~と。
ただ、内装はほしいですね。

さいごは、だるま山高原レストハウスで昼食。



レストハウスの展望台も絶景なのでおすすめ!



MR-S2台以外は、温泉入浴後帰宅。
厚木近辺は最悪の渋滞でした。
ナビロー、Yahoo!カーナビともに、ルートがダメダメ。
地元民のルート選択で帰りました。

まとめ
久しぶりに、団体でのツーリングに参加した気がします。
最近いつも一人で首都高回って来るだけなので。
つかぽんさんいつも幹事お疲れ様。
参加された皆さんも、お疲れさまでした~。

後日談
今回の撮影は 中古で買ったNikkor AF-S 16-85mmを使ってるんですが、
・AFモータ(SWM)からの異音
・手振れ補正(VR)の効き不安定
にツーリング中に気が付いていました。
気になったので、本日ニコンSCへ。
AF不調ということで、工場に入院となりました。
Posted at 2016/11/06 19:41:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年08月27日 イイね!

生存報告

生存報告いつまでも初詣画像ではまずいですからね(;´∀`)

本日ロードスターの走行距離が60,000kmに到達しました。

最近ペースが落ちているのでなかなかキリ番に到達しませんでしたね。

どれくらいペースが落ちているかというと、



みたいな感じです。

どんどん傾きが寝てきています。


では!
Posted at 2016/08/27 16:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

初詣ツーリング@山中湖

初詣ツーリング@山中湖 皆様、明けましておめでとうございます。

みん友のつかぽんさんに誘われて、まずは1/2に新年会。

初めてLINEスケジュールを使いました。
日程の候補日を入れて、グループに出欠可否を回答してもらうことができます。



これでみんなが参加できる日が一目瞭然。とっても便利。

さて、初詣ツーリングをすることになった顛末は「つかぽん@超赤レビンさんのブログ」を参照してもらうことにして。




1/3 10:30 中井PAに集合です。



いやぁ、みんないいカメラをもってますねぇ。
6D6DGF2

僕ですか?

ぼくは、、、



、、

、、、


富士フイルム XQ1 !!

だって楽なんですもの。
楽な割に結構きれいに写るので普段通勤でも持ち歩いています。

RAW撮影もできるんですよ、純正の現像ソフトしか無くて、しかもカメラ内現像の方がきれいなので使いませんけど。




ツーリング日和(気温は10度越え?)の中、のんびりとオープンで山中湖に向かいます。

無料駐車場に駐めて、、、



山中諏訪神社山中浅間神社へ。









決してパワースポットだから選択したわけではありませんが、どうやらパワースポットとして有名みたいですね。
独身男性4名でお参りですが。。。

お昼ご飯は、喜久屋食堂
ラーメン+カツ丼、ラーメン+カツ丼、塩ラーメン+カツ丼、つけ麺+チャーハン、です。


自分はつけ麺。
ほうとうにしようかとも思いましたが、みんなラーメンだし、一応麺オフらしいし。




食後は、秘密?のスポットで写真撮影。

時間帯が悪く、かなり逆光が強くきつかった。。。
なので、ちょっとGIMPでトーンカーブを修正し、シャドウ部を持ち上げています。











昔々、学生時代の研究室旅行で泊まった施設の近くなのでした。
まさかこんな用事で再訪することになろうとは。




風が冷たくなってきたので退散。
近くにあった石割の湯で暖まります。

ずっと37度のお湯に浸かっていたら皆において行かれそうになった(;´∀`)

温泉の後は解散。mocoさんと自分は道志みちで帰路へ。

久しぶりの道志みちは楽しい!

といったところで、年末年始休みは終わってしまうのであります。

ちなみに年末年始はほとんどdアニメでアニメを観ておりましたとさ。
Posted at 2016/01/04 20:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年09月22日 イイね!

公共建築100選ゲット

公共建築100選ゲット期間限定だというので、慌てて入手。

入手したのは「横浜人形の家」

首都高 山下町付近を走行しているだけでゲットできます。
(ちょっと邪道ですけど。。。)

ついでに、鶴岡八幡宮にも寄ったので「観光名所巡り 神奈川」も無事に入手。


ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 眺めて次に入手するべき目標を探しているのですが、どうしようかなー。
Posted at 2015/09/22 09:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまには朝から http://cvw.jp/b/580080/40095970/
何シテル?   07/16 14:07
暇さえあれば車でウロウロしてます。 AE111レビンに乗っていた頃はたまに筑波サーキットを走っていましたが、NCロードスターに乗り換えてからはまったりドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新潟県長岡市のサクサクに揚げられたカツが決め手の洋風カツ丼を頂けるお店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 07:02:36
6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 23:09:11
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 23:08:54

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC1-RS (マツダ ロードスター)
2013/10/26 納車(走行24000km) 基本的にノーマルのままキレイに乗ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期型のBZ-Gです。 リアスポ無しでちょっと間抜けな感じです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.