• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ロードスター売却しました。

突然ですが、ロードスター売却しました。
最近あまり乗ってなかったし。

せっかくなので、一括査定サイト申し込みから今日までの流れを。

9/10 正午
Nack5で良く宣伝しているズバブーンに入力。
車種、走行距離、住所などを入力すると、一括査定業者がいくつか提示される。
全部対象にしてもいいし、一部除外してもいい。
ただし、後述するように電話ラッシュになり、アポが取れるまで電話が継続されるので、来てもらう気のない業者はきちんと外しておいたほうがいい。

9/10 正午~16時
「ご利用ありがとうございました ~ズバット車買取比較~」のメール着信と同時に大量の着信。
といっても、事前にわかっていたことなので、携帯は機内モード。
ひと段落してから機内モード解除し、「この業者は来てほしいな」と思う業者から順番に折り返して電話し、日程調整。全部の業者と日程調整が済むと、電話は鳴らなくなった。

9/11~15
ほとんど電話はないが、たまに「もっと早く見に行けますがいかがですか?」という電話が来たこともあった。複数社同時に見てもらってその場で決めるという意向だったので拒否。

9/16当日
だいたい集合時間頃に続々と業者到着。全部で5社。
みんな車で来るので、どこに停めてもらうか、考えておかないと近所に迷惑をかけてしまうかも。
おおよそ30分程度で各業者が外装観たり、内装観たり、エンジンかけたり、書類みたり、写真撮ったり。
その後、データを各自本部の事務所に送信し、いったん静かに。

各社の査定金額を本部から受け取ったところで、名刺の裏に査定額を書いて僕に提出。
みんなが観ている前で全員分の名刺をオープン!一番高い人だけが残ってその後の手続きをすることに。
ただ、勝っても負けても業務の証拠がいるようで、各社写真を撮っていった。

で、印鑑証明書2通を渡して、各種書類に記入しておしまい。
あっという間に手続き完了。

そのうち車を取りに来てくれて、割と近いうちに代金を振り込んでくれるみたい。ただ、リフトに乗せてきちんと検査してフレーム修復歴が見つかるとマイナスもありうるとか・・・。そこが心配。

ロードスターライフのまとめは、書くかも?書かないかも?
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2017/09/16 15:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

で、夕方から
どん。さん

クルマを高く売る方法 実践編「せー ...
Brad Cruiseさん

パトレイバー
アナホル ガトーさん

わざわざ。
種梨☆武道さん

札幌モーターショー2016
key3さん

2017年 1月1日 台湾旅行記①。
KING-OF-GX71さん

この記事へのコメント

2017/09/16 18:04:12
ついに売却ですか。
住む場所によっては、車は生活必需品ではありませんしね。

スポーツカー所有から離れてしまうのは残念ですが、
レビン、ロードスターそれぞれ満喫されたようですし、車も嬉しかったことでしょう。
次のオーナーさんに可愛がってもらえるといいですね!
コメントへの返答
2017/09/17 09:38:10
つかぽんさんには前々から話していましたが、ついにその時が来てしまいました。生活環境が変わる(仮)こともあって、「ロードスターを維持するのはちょっと」となりました。

レビン、ロードスター、どちらも本当に楽しい車でした。今後こう言う車が流通するかわからないですし、満喫できて本当に良かったです。
ただ、それ故に、普通のファミリーカーでは満足できない体になりましたが(;´∀`)

あの値段で買っていったので、どこかの中古屋にそこそこの値段で並ぶでしょう。大事にしてもらえるといいなーと思います。
2017/09/16 22:12:37
こんばんは。
売却されたのですね。。。
渋くてかっこよかった車、大切に次の方も乗ってくれるといいですね。

それにしても一括査定の同時打ち。凄いアイデアですね!それが一番手っ取り早いかもですね。

いつか真似させていただきます(^ ^)
コメントへの返答
2017/09/17 09:39:00
ご無沙汰しております。
そうなんです、諸事情ありまして。その辺は年内にブログにするかもしれません。

幌というオープン化の長所かつ短所を交換してあるので、きれいに乗ってくれる方が現れるといいなと思います。買い取った後にオークションに出す会社のようなので、どこに行くかわかりませんけれど。

同時査定の入札方式、最近はメジャーなようです!
業者のほうも慣れたものでした。
2017/09/18 09:12:15
ご無沙汰しております。
ロードスター売却されたんですね。渋くてカッコよかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします
コメントへの返答
2017/09/18 20:34:15
ご無沙汰です。

そうなんです、売却しちゃいました。
「渋くてカッコよかった」と言ってもらえて、とてもうれしいです。

まだアカウントは残しますし、所有はしませんがドライブ自体は趣味として続けるので、今後ともよろしくお願いします。
2017/09/18 20:59:09
ロードスター売却しちゃったんですね~

だんだんお友達が減ってく様な気がする...
コメントへの返答
2017/09/18 21:13:07
売却してしまいました。。。

>お友達が減ってく
ちょっとまって~。
みんカラやめるとは言っていませんよ!

たまたま、しばらくクルマがないだけです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車紹介に所有期間をちゃんと入れてみた。」
何シテル?   09/24 22:18
暇さえあれば車でウロウロしてます。 AE111レビンに乗っていた頃はたまに筑波サーキットを走っていましたが、NCロードスターに乗り換えてからはまったりドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

幸せのはし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 00:18:23
感動の旅 人生初の北海道2013 6日目 羊蹄山~函館~さらば北海道  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:37:56
御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 17:31:31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期型のBZ-Gです。 リアスポ無しでちょっと間抜けな感じです。
マツダ ロードスター NC1-RS (マツダ ロードスター)
2013/10/26 納車(走行24000km) 基本的にノーマルのままキレイに乗ってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.