• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

十六夜@菌のブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

増車

お久し振り!
菌でございまーす!


突然ですが......




サンバー買いました
H8年式のKV3です

職場の上司が買い替えで廃車にしちゃうと言っていたので5万円で譲り受けました
走行も8万キロ行ってないのでまぁまぁいいんじゃないかなぁとは思います

ただ難点なのはエンジンのオイル漏れですね(^_^;)
まぁこいつらの場合は最早持病と言ってもいいほどですからねぇ
後でタペットガバーのパッキンとクランクシール交換してやらないと
あとエンジンマウントがほぼち切れかかってるのでこいつらも交換ですね~


で、それらが済んだら....車検受けなきゃ

上司のとこから引き取ってきた日で車検が切れたので今は物置になってますwww
180の車検と税金と趣味の出費が重なっているので、早くても車検は5月半ばごろかなぁ

受かればその後は家の働く車として、荷物やら米やら運んでもらいましょうかね♪

それではまた後ほど( ´_ゝ`)ノシ
Posted at 2017/03/30 08:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月13日 イイね!

お久しブリーフ

やぁやぁみなさんお久しぶりです!
ウイルスです!



最近全く更新していませんでしたが、生きてますよ!


最近は何故か車の外装にまたこだわり始めましたよ
街乗り用のホイールを塗ったり



シルバーカーボンのGTウィングをクリアグリーンに塗って取り付けたり



サーキット用のホイールも塗ったり



しかしていませんが、楽しいカーライフを送っていますwww





んで、実はこの間プラグ交換をしたとき2.3.4番のプラグホールがオイルまみれになってましたので、タペットカバーのパッキンを交換しました



ぶっ壊れる前に気がついてよかった(^_^;)
Posted at 2016/04/13 21:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月03日 イイね!

新仕様になりました!

皆様こんぬつわ(´・ω・)ノ




先月の話なのですが.........















































うちの180が新仕様になりました!





前回に引き続き艦これ仕様ですが、今回はちょっと変わった感じにしてみました


最近は艦これ痛車が増えてきたので、何か回りとは違う感じにしてみたいなぁと思ってたら......





ファッ!!Σ(°□° )
なんだこれは!
可愛いしなんかエロい!!(°ω°*)


と言うわけで、今回はレースクイーン衣装の鈴谷と熊野にしてみました♪


絵施さまはホロすけ先生で、ちゃんと絵の使用許可もいただいてますよ~(^^)




てな感じで仕様変更の報告とさせていただきます
Posted at 2015/04/03 12:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

諦めてた夢を追いかけて......

みなさまこんばんちわ!
ウイルスだよ!






先週辺りからちょっと気になることが出来てしまってね~



まぁ、回りからはまだ早いと言う方がいるかどうかはわかりませんが....

もうちょっとしたら車遊びをやめて大人しく車をいじる方にチェンジしようかなぁと思っとるんですね


でまぁ落ち着いた車に乗ろうかなぁと思って、レヴォーグを買おうかなと思っているんですね



でもね、ある日ふと思ったんですね



ゴールド免許になって車の保険がだいぶ安くなりますよね?

でもって25だか26だかでまた保険を安くできますよね?



そこで、タイトルにあった通り、諦めてた夢を再び求めてみようかなと思いましてね



その夢が.....


































そう、インプレッサに乗ろうかと♪

二十歳くらいん時に乗り換えようかなぁと思ってたけど、まだ収入がクソだったから購入とか無理やし、無理して買っても維持が困難やしetc


でもしばらく経って保険も安くなるようになってきたし、収入は額的にはクソだが以前から比べたら月2万以上は増えたから負担は大分少なく済むよね

それにオレが欲しい丸目インプは相場が安くなってきてるから狙うなら今かなぁと


車体価格、エンジンOH、ちょっとしたパーツ買っても200万あれば買える!!



でも問題が1つ



それは盗難に会う率が高いとゆうこと(;´д`)

うちは住んでる環境的にもあまりよろしくないかなぁって感じだからねぇ



でもまぁ180を降りるのは早くても来年夏以降だから、それまでは色々と悩みに悩んでみようと思うんな~
Posted at 2015/02/19 22:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日 イイね!

新年明けちゃいました

新年明けまして14日過ぎましたがおめでとうございます!!


本厄が終わり、後厄に突入しました



いやぁ去年は色々ありましたね~

入院とか入院とか入院とry
あれね、健康って素晴らしいね!




まぁその話は置いといて(´・ω・)つ□

今年の目標を

1つ、
180でグリップやる!

ドリフトをやめるわけじゃないけど、グリップやってみたいのよね
本当は去年の終わりくらいにやりたかったんだけど、まぁ、ね?←察して

2つ
180のMORE power!化

理由は簡単
13タービンじゃもう無理なんですw
前にタービンブローした時に、状態のいい同じ純正タービンに取り替えてもらったのに......3回サーキット走ったらマフラーから白煙モクモク&タービンから異音

/(^o^)\

パワーが無いから踏みこくらないと距離が届かないんだよね
まぁ、上達してる証拠だと思うよ?多分ねw
嬉しいんだが痛い出費です(´・ω・`)

3つ
チームメンバーで旅行

mixiの方で活動してる身内サークルのメンバー(できれば全員で)旅行にいきたいんだ!
温泉行きたいよな~(*´ω`*)


4つ
健康体を維持

入院したくない!



5つ
鉄っちゃん活動再開

主に模型でね♪
興味あるかたには是非とも知ってもらいたい!



とまぁこんな感じでこの1年を過ごしていく予定でございます

今更ではありますが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2015/01/15 12:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「増車 http://cvw.jp/b/580086/39534592/
何シテル?   03/30 08:29
※オタク嫌いな方は下を見る前に「戻る」を押すことをお勧めします (´・ω・)ノごきげんよう 十六...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に来るもの拒ますです

ですがこちらから出向くことは殆んどありません


気になったら友達申請なりメッセージなり投げちゃってくださいw


ですが自分は世間一般に言うところのヲタですので、ドリフト、痛車に感心の無い方はどうぞご退場ください
74 人のお友達がいます
とーま@海未シィとーま@海未シィ * わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2
ニャオトニャオト ゆーな@いろはすおじさんゆーな@いろはすおじさん
MWMW えっぢ@BRZえっぢ@BRZ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ドリフトしたくて購入 身内にシルビアは多いけど180はいなかったし、リトラ好きだから買っ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車に関して無知な事がありすぎますが、現在頑張って勉強しておりますです! 今後サーキット ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.