• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide3600のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

グラチェロぞろ目~(^.^)

AT載せ換えしてからは絶好調なグラチェロ君です(^.^)
でもATの個体によって結構な特性の違いが有るみたいですね。ZF製って。
今乗ってるATはシフト後の繋ぎが少し下手かも?学習(かなり遅い学習速度らしい)次第なのかな?



昼飯兼ねて、ATの慣らしがてら例の店で特選海鮮丼(1980円)を。
中トロ(赤身の方が好き)は量が食べれないからこれ位でも良いかな・・・



通常の海鮮丼1000円ほどのお得感は有りません・・・(^^;)
通常メニューで良いや。



その帰り道・・・
6666キロのぞろ目に(^.^)
AT載せ換え後1000キロ走って無いので、学習がそれなりに進むまでは暫く慣らしですね(^.^)
Posted at 2017/07/23 09:59:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

17モデルSRT

今日は久し振りにDへ。
何故か僕の75thには後ろ側の牽引フックが無いので、取り付けをお願いしました。

リア側なのでトレーラーヒッチしようかと思いましたが、僕のグレードだとバンパーは全部カラード。
未塗装部品を付けるのは嫌だし、塗っても剝げるし(^^;)



結構奥の方に付くんですね。
まあ使う事は無いと思いますが備えは必要ですからね(^.^)
オフロード走ると少し邪魔になるのかも?



ついでに17モデルのSRTを見ておこうと。
変化は少ないのかな?ぱっと見。
バンパー上、3つの穴は・・・(^^;)


ヘッドランプ内ってこんな塗りありました?



ハミタイが少しだけ認められるようになりましたが、微妙な感じですね。
取って付けた様な部品要らないんだけどな。高いし。



内装はエアバックのデザインが変わった位?
スピードメーターとタコメーターは入れ替わりましたが、液晶でタコ表示なんですね。



17モデルらしく車線逸脱と駐車支援が付いてますね。
って事は・・・



パワステが電動パワステに変わったみたいですね。
僕のみたいにパワステが機能停止(今はしません)すると・・・
SRTってハンドル切れるんかなあ(^^;)



ついでにこれも入れてもらいました。
エアコンに食われてる力が減った気がします(^.^)
3.6Lしか排気量が無いからねえ・・・
Posted at 2017/07/15 19:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

グラチェロやっとご帰還(^.^)

三週間以上かな・・・?
今日グラチェロが手元に帰ってきました(^^)/~~~
初期不良でATショックが出始めたのが2月か3月、元々ZF製のミッションはショックがそれなりにあるのですが段々と酷くなっていたので・・・

始めはバルブボディー(コンピューターは一体)の交換で様子見の話でしたが、むしろ悪化したらしくミッション一式を交換へ(^-^;



その間、代車でゴルフ7の1.2L車に乗ってましたが、この辺の年式(2016)から妙にミッション制御が良くなってますね。
ミラーリンク(スマホの操作も出来る)は欲しい装備だな・・・・

燃費は550キロ位走って13Km/L弱。
悪いなあ・・・かったるいし(^^;)



ついでにこれ(純正オプション)も付けてもらいました。
88歳の祖母が乗るのに苦労してるので・・・
僕はむしろ邪魔だったりしますけど。



自分で付けるの面倒になってバックチャイムの取り付けも丸投げへ(^^;)

いやあ・・・ATを乗せ換えてますので当たり前ですが、本当にスムーズになりましたよ。
明日の朝一のショックを確認して問題無ければこれで完治です(^^)/
Posted at 2017/06/19 21:52:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

TEAM64&EVERUM全国オフWEST2017'in東大阪イオン

今日はTEAM64&EVERUM全国オフWEST2017'in東大阪イオンの開催日。
今年も参加しました(^^)/

今年はグラチェロでの参加。よく考えたらエブリイで参加した事無い様な・・・(^^;)



去年とほぼ同じ時間に家を出たんですが、今年は妙に早いペースの為、京田辺PAでう○こ休憩と時間潰しを。
頃合いになったら開催地へ。
今年も結構居ましたよ。



今年の天気は物凄く良く、当然日焼けでデコや腕が真っ赤っか・・・痛い(*_*)



僕は他車種なのでこの場所へ。





結局80台位集まったのかな?
皆様思い思いに弄られてます。



リフトアップ(ホイールは18インチ)も乗り心地良さそうだし良いね。





スタッフさんはこちら側へ。



少し予定時間よりも押してますが開会式を。
今年は緩い予定でのんびり出来そう。



この方は撮影へ。





朝起きてからずっと快晴だったのは、まっぷうさんのおかげかな?

式が終われば2時までは気楽な自由時間。
色々見て回ったり、久し振りな方やいつもの方とお話を。

お昼になり



フードコートでかつ丼、冷やしうどん大セットを。
実は先週金曜日から酷い下痢に悩まされていた僕なのに思わず注文(^.^)
まあ結果はご想像にお任せします・・・







お昼から台数も増えて賑やかに(^.^)



今年はクジプレです。
屈伸運動で筋肉痛にならずに済みました(^.^)

やはり運が付いてる僕。かなり早い段階で持ってる数字を呼ばれ持ち寄りのプレゼントを頂きました。



今回は洗車セットかな。
五番機さん有難う(^.^)



それからまた時が過ぎ閉会式へ。



今年も無事に終わりました(^_^)/
閉会式が終わり、二次会場のフォレオ枚方へ。
写真は完璧に取り忘れ・・・

30台近くは居たと思います。

僕は腹痛と眠気で11時過ぎに帰路へ。



往復燃費は10Km/Lは超えました(^.^)

今年の幹事のゆうたろうマンさん、スタッフの方々本当にお疲れ様でした。
これ位緩い全オフが良いですね(^.^)

・・・閉会式後のごみ掃除、今年はゴミが多かったかな・・・(^^;)
Posted at 2017/05/05 02:51:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

TEAM64&EVERUM全国オフWEST2017'in東大阪イオン

いよいよGW休暇に入り、何故か酷い下痢中の僕です(^^;)
全オフ西までには少しグラチェロ弄りたいんだけどな・・・

で、やっとことさ帰ってきたグラチェロですが症状は全く改善無しです・・・(-.-)
保障修理の手順がかなり面倒臭く、色々と。
次はバルブボディー交換らしいですがそもそも僕、ZFミッションって大嫌いなんですよね・・・
ドイツ製サプライヤー品って余り信用して無くって。

症状としては、冷間時のみ(ATFの油温が80℃位まで)1~3速のシフトショックが大きく、切り替え時にエンジンが吹け上がっちゃう状態です。
ついでに減速時5速から4速にシフトダウン時追突されたようなショックが出ます。
今はメーカーに投げてるらしいので返答を待ちましょ。


いよいよ来月4日の開催が迫って来ましたね。


TEAM64&EVERUM全国オフWEST2017'in東大阪イオン

開催日 5月4日(木)

時間 AM9:30(入場AM9:00)~

   PM18:00(完全撤収)

会場 イオン東大阪

大阪府東大阪市荒本北2-3-22

   屋上駐車場イベントスペース貸切


参加資格

チーム64&喫茶えぶらむ☆メンバーさんは もとより
みんカラのエブリィ&スクラム&OEM車乗り(型式問わず)の方と そのみん友さん(他車種OK)

みんカラエブリィ&スクラム乗りの方のご家族

みんカラの元エブリィ&スクラム乗りのOBの方(他車種OK)

尚、みんカラでの交流 更なる親交を深める事を
目的としますので みんカラに登録されてない方のご参加は基本すみませんが 今回はご遠慮願いたいと思いますm(__)m


参加費 1台 ¥1200(人数問わず)

駐車場代 無料
* 受付にて駐車券を一旦お預かりし お帰りになられる迄に無料券をお渡しします

※ ご準備して頂くもの

お名刺

ナンバープレート隠し

ハンネが分かる様 首から掛けるタイプの
ハンネストラップ

詳しくは 幹事からのお願いにUPしてますので 参考にして下さい (o^^o)


※ 参加表明方法

掲示板に必ず以下をお書き下さい

ハンネ 参加人数の他
車種 型式 色を明記して頂ければ
受付がスムーズに行くと思いますので
助かります 

その他 連絡事項がが有りましたら
よろしくお願いしますネ m(__)m


※ 禁止事項

特にゴールデンウィーク中!
一般のお客様も多く来店されてます

入退場の際の マフラーの音量注意

会場内での 大音量でのオーディオや
マフラーの空ぶかし等 

また会場内での ゴミやたばこのポイ捨て
特にゴミは各自で持ち帰りましょう♪

気持ちよくオフ会を それぞれが楽しめるように
ご協力をお願いしますm(__)m


尚、ご入場の際は 要所に スタッフが頑張って誘導して頂けますから くれぐれもその誘導の指示に従って 事故 トラブルの無い様 宜しくお願いしますm(_ _)m

また 会場も そんなに広く有りません
駐車位置は入場された順番になりますので その点のご理解のほど 宜しくお願いしますm(_ _)m

まだまだ絶賛参加表明期間中ですのでここから表明を



結構、純正状態の音質は気に入ってるんですよね・・・
以前聞いた12モデルサミットや、14までの純正よりも。

レネゲードの様にスピーカー交換で音質が劇的に悪くなったら・・・ってイマイチ交換する気になれないんですよねえ。

でもビビり音対策だけってのもなあ(^^;)

Posted at 2017/04/29 22:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@第二世代 武士 今日は流石にうなぎ食べるよ~(^^♪」
何シテル?   07/25 18:54
ドイツ車のプラットホームを使ったアメ車乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

全オフWESTのご連絡‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 22:39:49
AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:44:28
CESステッカー作成中ですよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 02:12:36

お友達

同じ車に乗ってる方、気楽にお誘いください。
187 人のお友達がいます
5番機5番機 * たか++たか++ *
☆兄貴☆☆兄貴☆ * micchamamicchama *
カーゴ2カーゴ2 * なかにっちゃんなかにっちゃん *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
自分にとってはダウンサイジング(^^;)
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
ブログ用に変更。 パーツ等は残しておきます。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
契約は2月にしていたのですが、震災の影響で4月1日に納車 この車体、震災時は製造ライン上 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
色々一気に弄りましたが、結局一年半乗らずに売却を考え中です。 ヨタ車とは肌が合わないらし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.