• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YASU@AGH35Wのブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

納車!!

納車!!非常に久しぶりの投稿になります(^_^;)

大安吉日、 本日無事に30アルファードの納車になりました。

沢山の想い出のある10アルファードでしたが、老朽化には勝てませんね・・・(^_^;)

これから、30アルファードで沢山の想い出を作っていきます。
Posted at 2017/01/09 18:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月04日 イイね!

新年初弄り(^O^)

久しぶりの日記です(^_^;)

昨年末、3ヶ月休み無しで働きづめで、みんカラ徘徊が疎かになっていました(^_^;)

今年もボチボチとやっていこうと思います。

皆さん、本年もヨロシクお願いしますm(_ _)m




正月と言えば、子供達は、お年玉をもらい僕よりもお金持ちになっています(笑)

僕はと言うと、昨年末の激務の疲れが抜けず、体調不良で酒を飲まない正月休みを過ごしています(^_^;)

酒も飲めないし、暇なので休み中夜な夜な弄りしてました(^-^)


ヘッドライトのアクリルスリット加工も、光り方にちょっと問題があるけれど、何とか完成しました。

写真写りはそこそこ良いんだけど、実物は、う~ん(^_^;)って感じです。

後々、改良していきます(^-^)


後はアルに取り付けたいんだけど、寒いし、室内で暖かい所もないので、取り付けは来春かな?(^_^;)






Posted at 2013/01/04 11:37:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

気分転換に!!

久しぶりの日記です。
相変わらず休み無しで仕事頑張ってます(^_^;)


仕事ばかりの生活に、少々疲れも出てきてイライラしがちになってきたので、気分転換にちょっと弄りしました。


外も雪が降ってきて寒くなってきたし家の中で出来る弄りで、かなり放置していたヘッドライトの加工を(^-^)


インナーに穴を開けてアクリル板を貼り、中から光らせてみようかなぁと思いやってみました。


アクリルカッターで地道にカット!!
意外に綺麗に切れました(^_^)v

カット後、ヤスリで切り口を整えて、こんな感じに♪♪



とりあえず、ここまで。

この後、アクリルの加工ですが、また気が向いたら弄りします(笑)

裏から紙を貼ってみて、イメージとしてはこんな感じになります。




やっぱり弄りしてると、疲れは忘れちゃいますね(笑)
Posted at 2012/11/18 22:36:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

激務進行中~(T_T)

先月の14日(日)以来、休み無しで働きどおしのYASUです!!


はぁ~・・・疲れたよ~


連日17時間労働中~(>_<)


今月は月末まで休み無しの予定・・・


もう、ゆっくり寝たい(^_^;)


アルも冬仕様にしないといけないし、ヘッドライトもカラ割りしたまま放置中・・・



いつ?ゆっくり出来るかな~(^_^;)




さて、今夜ももう少し頑張るか!!
Posted at 2012/11/04 19:38:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

とりあえず殻割り(^-^)

水滴侵入、曇り発生、LED切れ修理のため、ヘッドライト殻割りです。



水滴侵入、曇り発生の原因はコーキングの切れ・・・コーキングは劣化して痩せてました。

古いコーキングは全部綺麗にとって、次はLED切れの修理!!



LEDは切れてなくて、一カ所ハンダが外れて不点灯になってただけでした(^-^)

簡単に直った(^_^)v


せっかく殻割りしたし、なにか進化したいな~(^-^) 考え中~
Posted at 2012/10/17 21:32:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エアロ付いて、やっと望んだ形になって来た(^-^)」
何シテル?   07/01 21:13
10系前期改(後期顔面移植)アルの故障箇所が多くなり、30系アルファードに乗り換えです。 平成28年10月 契約 平成29年 1月 納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ぼちぼち、イジリを楽しんでいます。

気楽にポチっとお友達になってくださいね。

ヨロシクお願いします(^-^)
98 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ふ~。ふ~。
アル助アル助 AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
K☆AK☆A マーコー@静岡マーコー@静岡

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
平成25年に、18年間乗った前車キャンターから入れ替え。 仕事でビシバシ稼いでくれます。 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
愛車紹介 <M・DOP> ・アルパインBIGーX11インチナビ 16年モデル ・アル ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
年式 2004年式 グレード MS3.0G 乗車期間 2007年8月~2017年1月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.