• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

劇的??ビフォーアフター

劇的??ビフォーアフター ←なんとも刺激的な画像w

ボンネットですか?

走行中吹き飛びました。

嘘です。

皆さん台風接近中ですよ!やりたいことたくさんあるのに家で引きこもり決定じゃないか・・・。


気付いたらオート〇ックスからタダでプレゼントされるポイントが
5000円分も貯まってたモン吉ですw
何買おうかな・・・

放置気味です・・・新鮮なネタがないもんで・・・。

さて、この前からボンネットの塗装が・・・
と悩んでましてショップに出すつもりだったんですが

走行会まで時間が無かったのと、自分でやってみたいという思いが強かったもので

やってしまいました

クリア塗装♪

まだクリア吹き終わってから磨きをやってないので

ムラムラ(●´ω`●)ですが・・・

明らかにクリア足りなかったな・・・
ウレタン高いから2本しか買わなかったw

実際全然クリア足りなくて
急遽、白中期さんを足に使いバイクでホームセンターに買いに行きましたw

やっぱバイクの後ろは怖いよ・・・

なんであんなに飛ばすかな・・・

しかもめちゃめちゃバイク寝かすし・・・。

D・I・Yにしては満足な仕上がり(真っ白よりは断然ね)だけど
自分で板金やら塗装をキレイに仕上げてしまう人は改めてスゲーと実感しましたよw

磨き終わったら完成写真載せますが
それまでは途中経過をお楽しみくださいw

フォト(整備手帳)

やりたいことがたくさん。
お金は皆無なモン吉でした!

では!
ブログ一覧 | シルビア | 日記
Posted at 2010/10/30 16:29:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 17:14:13
缶スプレーのウレタンクリアって高いですよねー!

ちなみにうちの方は台風全然でした^^;
若干風が強いくらいで・・・
コメントへの返答
2010/10/30 22:22:47
貧乏人には痛い出費ですよw
1本2800円でしたからね(--;
TBFに頼めばよかったw

そうなんですか?
こっちも今のところ全然台風らしい天候になってませんが・・・もう終わったのか?w
2010/10/30 18:29:28
こんな日は土○ですね!?(笑)

ボンネット良い感じになりましたね♪
磨いたらムフフ♪になっちゃいますね(激謎
コメントへの返答
2010/10/30 22:25:41
行きたいですがクラッチがまだ・・・(^^;
しかもあそこもカメラあるらしいですw
もう走るところナイですね・・・。

でしょでしょ♪
塗る前よりは断然良くなりましたよ!
まあ近くで見ると・・・・ですがw

早く磨いてウフフ♪になりたいですw
2010/10/30 18:35:33
写真見ました( ̄∀ ̄)

綺麗に吹けてますね~!!

ウレタンクリア高いから買うのためらいます(T_T)(笑)

実際ためらってやめましたww

磨いた後が楽しみです(*^o^*)

私も早くフェンダー磨かないと(; ̄з ̄)(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:32:02
まだムラムラですけどまあまあ良くなりました
(^^;
近くで見ると自家塗装バレバレなんですけどね~w

自分もウレタンクリアを目の前にして10分くらい悩んでましたwwwだって普通のクリア3本くらい買えちゃいますし・・・。

磨きたいのに天気の良い日が無くて・・・
早く磨かないと「もうこのままでいいや」ってなりそうですよねw
2010/10/30 23:45:30
ちなみにオレンジのタオルは健康ランドのを・・・ゴホッゴホツ

ま~次回は自宅でお願いします ブッ
色んなところに塗装の足あとが残っています(゚∀゚≡゚∀゚)

ポリッシャーもこれがまた筋肉痛の原因なんだわ~(´Д`;)
コメントへの返答
2010/10/31 00:19:57
健康ランド・・・白さんはそんなとこで・・・・ゴホッゴホツ

次回はナイなw
磨きやるとき電気分けてくださいw

そんなこと言ってるとどんどんオッサンになりますよw
2010/10/31 00:32:41
スプレー缶って内容量が少ないんですよね

クリア塗料の液量よか液体ガスの容量の方が多いですから
(´Д`;)ズシットオモイノハエキタイガスノセイデスヨ

ボンネットクラスだと缶スプレーだとキツいね


絶対量があれば、二度吹きしてやって厚塗りすると磨きがいらないぐらいの仕上がりも可能なんんですけどね


塗装とかってやっぱり、何度もやって上達していくもんですよ♪
コメントへの返答
2010/10/31 16:54:54
ほんと少ないですよ・・・ケチですよね~w

ガスのせいなんですか?だからあっという間に軽くなるんですかね??

明らかに量が足りませんでした(^^;
ケチらずに余裕持っておくべきだったんですが・・・。厚塗りするなら5本は必須でしたね。

今回やってみてかなりコツが掴めた気がするんで内装とか塗ってみようかな~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒鷲さん
こっちまで嫌な気分になります( ´Д`)y━・~~
やっぱりどこにでもいるんですかねぇ・・・30過ぎの子供がwww」
何シテル?   08/16 23:26
S15でドリやってました。 ドリコンでトロフィーゲット!! を目標に気長にやってましたが諸事情により休止。 新たな相棒E46M3と、今までとは違う方向...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

シルビア乗りの方、180乗りの方、BMW乗りの方、そうでない方もバイク好きな方も!お気軽に♪

が、なるべくメッセやコメで一言だけでも頂けると嬉しいです。
37 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 くろぽこくろぽこ
ハミタイ王子ハミタイ王子 najinajiM3najinajiM3
springtree32☆springtree32☆ 桜葉桜葉

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
諸事情によりシルビアとセカンドカーのパッソを売却して購入しました☆ 希少な右ハンドル6 ...
日産 180SX 日産 180SX
☆平成3年式赤ヘッド 購入当時11万7千キロ AT→MT載せ換え 紺→ホワイトオールペ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CBR954RRプロス店スペシャル(1000台限定車) 大型二輪免許を取って一年。ずっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
14万キロの過走行車 何気にタービン交換してます。 380馬力仕様・・・のはず・・・ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.