• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるめちゃんの"夏(なつ)" [ホンダ フィット]

タイヤ交換 ECOPIA EX20C と、アライメントみる

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年05月08日
1
友人が沖縄から遊びに来た。
クルマ詳しい友人。

タイヤ見せた。
友「よくこんなんで今高速走ってきましたね。死にますよw」
俺「ええ~っ」(*_*)
2
4年半、52000キロ使った、BSのPlayz PZ-XC。
中古でこのクルマ買ったとき、ディーラー様に泣きついて
つけてもらったもの。
よくもってくれたけど、もう溝のないところもできてきて、
スリップサインはまだだけど最近おかしいなと思ってたところ。
いっぱいにハンドルきって動くと「ぎゅーっ」ていう。
3
ということでその足で友人とタイヤ交換に行った。
playzはもうないって。
エコピア20cにした。

前のよりちょっと安い。175/65R14で4本で工賃廃棄込みで
47000円くらいだったかな。
4
あとアライメント見ましょうかって言うから
いくらで見てくれるっていったら6000円と。
友人は見てもらえって言うので見てもらった。

調整しなくてもいい範囲にばっちり入ってて、無調整でいいと。
結果も興味深く見せてもらった。
5
タイヤ交換、ホイールも中のほうまできっちり掃除してくれて
丁寧な仕上げ、満足です。友人も「この店丁寧でいい」と褒めてた。
いつも利用してる店。タイヤ館。

安いタイヤだけど、新品なので「しなやか」。
どういう風に変わっていくだろうなあ。
安全でありますように。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポスカタイヤレタリング

難易度:

アルミホイール、タイヤ交換

難易度:

ローテーションを行いました!

難易度:

RAYS 57FXX17inch取り付け

難易度:

純正15インチ手裏剣型アルミ塗装

難易度:

死んでるS.driveとさよなら

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランキング。ついに圏外にwww」
何シテル?   08/21 18:46
もう、いいおっさんだよ(^_-)-☆ KP61スターレット→CA72Vアルト・ワークス→CR-X Si EF7→セルボ・モード SR-FOUR CN31S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

おっさんです。
それでもよければ、あっさりでもいいので、お誘いください。
控えめですが、慣れれば濃いです(笑

5 人のお友達がいます
ういはらういはら すいへいすいへい
フーガ450GT最速フーガ450GT最速 muroponmuropon
FD@さとるっちFD@さとるっち

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン 秋(あき) (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目インプレッサの、E型、後期型です。 F型と呼ばれます。「鷹目」とも。 Gパッケージ ...
スバル プレオ はるか (スバル プレオ)
苦しい時代を、いっしょに乗り越えてきた友だち。 トルクないですが頑張って走りました。 M ...
ホンダ フィット 夏(なつ) (ホンダ フィット)
18年型、フィットA-Fパッケージでございます。 中古で購入いたしました。 ちょっと外 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.