• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぞりすのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

後付けの純正ナビ、迷うところ…



前回のブログでも書きましたが、
純正ナビレスのコンポジッションメディア仕様車向けに今更、ほんま今更w
オプションで後付けの純正ナビがつけれるようになりました。

僕のはそれに該当するわけで、
つけようか迷うところ…
正直、気持ちとしてはつける方に80%ぐらいは傾いてますw

気になる点が3つあり、

①8インチから5.8インチに画素数が下がっても、
 見やすく操作しやすいナビになっているのか。
 元々の純正ナビが5年ぐらい昔のナビって感じだから
 気にする方がおかしいなw

②今のオンダッシュナビで機能操作には全く不満がない。

 見た目のスッキリさ、かっこよさの問題。
 あと、ナビの音声が出てる時、コンポジッションメディアの音量が
 それに合わせて小さくならないのもオンダッシュナビの不満かな。

③機能は全体的に劣っているのに部品工賃込で新車オプションナビよりも5万円ほど高い!
 これですわ。仕切り価格と小売価格に差ありすぎやねん。需要が大きくないから、
 VWJも強気にでとるわ。

Posted at 2014/06/30 21:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。
PIRELLI CINTURATO P7

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?
ありません

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:フォルクスワーゲン ゴルフ 25年式
タイヤサイズ(前):225/45R 17
タイヤサイズ(後):225/45R 17

■年間の走行距離をお答えください。
5000㎞

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
レジャー、帰省

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?
あります


■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
ミシュランのタイヤには前々から興味ありました。
初めての海外産となった現在のピレリが非常に良いので
同じ欧州メーカーのミシュランのタイヤで運転するのが楽しみです。

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/15 20:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月15日 イイね!

車は1年経ちました

車は1年経ちました女の言ってる事は自分に都合のいい事しか聞く耳持ちませんwはい、サイテーなやつです(^ω^)

先日ディーラーへ行って1年点検受けてきました。初度登録から1年経ってたみたいです。

まだ走行距離5000kmぐらいで、オイルも何も交換する必要なく極めて好調のようです。
ドイツ車なんで、いつガタがくるか怖いですけどね;(∩´﹏`∩);

話は変わり、担当の営業マンと話してて、気になる話題が。

ディスカバープロ非装着車向けに、コンポジッションメディアでナビ使える純正オプションが最近リリースされたらしい。
価格は工賃コミで25万前後。画面が6インチなだけで機能はディスカバープロとほぼ同じらしい。

高くね?w
営業マンが持ってた社内向けの資料チラ見して、ついついメーカーからの仕切り価格も見えちゃいましたwその価格で売ってくれよっていうぐらい価格差あったで(笑)
てか、営業さん。脇甘いっすよ

おそらく後日装着すると思います\(^o^)/
Posted at 2014/06/15 13:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ7
2014年01月02日 イイね!

ゴルフの燃費って

ゴルフの燃費って実家から京都に戻ったときの車内燃費計です。


上り坂や平らな道ではクルコンを
下り坂ではクルコンを解除しアクセルほぼ踏まない惰性走行で
365号、476号、161号という信号がほとんどない田舎の下道を使い、
渋滞もほぼなく、
無駄な加速や追い越しもせず大体60~70㎞/hぐらいで走ってました。

ま、おそらく満タン法で測定しても誤差は1ぐらいやと思うんで、
20は超えています。
カタログ値は19.9なのでそれも超えています。


ちなみに京都の街乗りでリッター12ぐらいです。

2気筒休止や7速DSGの恩恵で
定速走行すればするほど燃費伸びるのがこの車の特徴ですかね?


こんな燃費もう二度と記録することはないのではないかと思いますw



ちなみにインプ(GRB)は同じ道路を重体ほぼなしの状況で走って
リッター12でした。
インプのカタログ値は10、京都街乗りは7前後です。

スイスポ(ZC31S)はリッター17、カタログ値14、京都街乗りは11前後です。
Posted at 2014/01/02 00:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ7 | 日記
2013年12月24日 イイね!

大阪モーターショーとか色々



みん友のすいえあ★★★★★★と大阪モーターショーいってきました。

写真はTMS行った人が大量に上げてるし、要らないでしょうw




ただし!
お目当ての一つであったフォルクスワーゲンゴルフRがきてないとかどういうことだよ!
GTIなんてディーラーいけば試乗もできるし・・・。


ちなみに、すいえあも
ホンダの目玉S660を遠目から見るだけで室内を直に見れないとかどういうことだよ!!
と激おこプンプン丸でした。


モーターショーの話題はこのぐらいにしといて。


先日、ディーラーから2014年のVWカレンダー届きました。



シンプルでいいですね~。


ちなみに2013年のスバルカレンダーはディズニーでしたw



僕は可愛いもの好きなんで別にいいけど、
部屋に飾るのは難しいから結局女友達にあげましたw

VWのはちゃんと自室に飾れそうです。


最後に、今年はスタッドレス買った!
ホイルはエッティンガーRE2
タイヤはREVO GZ

正直スタッドレス用にしとくのはもったいないぐらいかっこええホイルですた。
しかも安いし。




今年はマイカーでボードいけるし、実家にも車で帰れる!
リアシート倒せばギリギリ板も乗るし。
(できれば金に余裕あればキャリアとか買いたいけど)
Posted at 2013/12/24 23:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ7 | 日記

プロフィール

「転勤で東京、バイクも売却」
何シテル?   09/17 16:24
大学時代まではただの冴えないキモオタでした・・・ が、社会人になり、彼女に振られたことで 仕事や男磨きに注力し、お金も貯まり、なんとなく車を購入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

前後ローテ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 14:24:30
バック時の「ドアを開けたらパーキングブレーキがかかる」のをキャンセルする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 02:49:29
不明 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 11:00:42

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
SPECIALIZEDのSIRRUSというクロスバイクです。 変速はフロント3段、リア8 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初マイカーになります。 走行距離50kmほどの新古車で、Vセレクションというグレードで ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
非常に素晴らしい車でした! ただ、MT、高馬力、高回転型という性質上、 僕の扱える車では ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成27年12月末をもって母親に譲りました ※愛車写真撮影者 すいえあ★ 人生最 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.