• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black-tsumikiのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

有馬温泉(宿泊、観光編)(*^-^*)

先回のブログの続きです
宿泊先は有馬温泉。

とても有名な温泉地ですが訪れたのは初めてです。

チェックイン後、
”ウエルカム”チーズケーキセット(笑)を頂きます。




炭酸せんべい2個 ホテルから頂きました。
有馬では有名なお土産品らしいです

売店で見たら600円/個だそうです。(*^-^*)

ロビーもハロウィンで飾られ、ピアノ演奏も心安らぎます。



一泊二食のプランです。
夕食は地物の旬な食材が並びます。
※生ビールは除くw


ここでも最後の食事には 赤だしの味噌汁登場
ヾ(≧▽≦)ノ





有馬温泉と言えば、金泉、銀泉が有名
こちらのホテルは銀泉のみとなりますが 露天風呂も併設する大浴場を完備してますので、夕方、早朝と2度入浴してきました。
(#^.^#)

浴場は撮影禁止のため、ホテルHPから画像拝借。





翌朝はバイキングスタイルの朝食
パン派の私はパンを選んで、目一杯 食べてきました(笑)

その後 フロントで有馬温泉のMAPを頂き
歩いて散策する事にしました。狭い範囲なので朝の散歩には丁度良いです。



情緒ある街並みに感激
小雨も降り始め、朝の9時頃は人の動きも閑散。
静かな温泉街を散策できました。




こちらは金の湯
無料の足湯がありますが、朝の為か まだ利用されてる方はお見えになりませんでした。





ねねの像が有馬温泉のシンボルのようです。
この周辺まで来ると宿をチェックアウトした人達でしょうか?
大勢の観光客を目にします。

ひと回りした頃には、雨脚も強くなってきたのでホテルに連絡。
迎えに来て頂き ホテルに帰ります。 (*^-^*)


-つづく 鴨-
Posted at 2017/10/17 05:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 兵庫県(観光・グルメ) | 旅行/地域
2017年10月15日 イイね!

カキオコ美味し!姫は気品あり!ヾ(≧▽≦)ノ

牡蠣オコが食べたくなったので、秋の遠足に出かける事にしました。

途中、山陽自動車道 「三木SA」に立ち寄ります。
Black-tsu三木と呼んでください(笑)

こちらで朝定食(500円)を頂きます。
シンプルな朝ごはんですが美味しく頂きました。


「丹波の黒大福」に力を入れてたようなので
食後のデザートに食べてみました。モチモチして上品な大福でしたね。
(*^-^*)

姫路に立ち寄り
姫路城を見学して来ます。

平成の大改修が終わった時、白すぎ~~!!
って声もありましたが、出来上がり当時はそんなモノ。そろそろ馴染んできた頃だし、以前より観光客も押し寄せない頃合いと判断し今回見学させて頂きました。

時間があったので、姫路駅まで散策しました。
新幹線からも良く見える姫路城。やはり駅の真正面に見えるのですね^^

姫路城は気品を感じさせるお城ですね🎵




お城の中は 特に何も展示されてませんでした。
鎧兜の甲冑や、刀、歴史書等 多くのお城では展示されてますが、姫路城はほとんどそのような展示はありません。

なんでかな?(´・ω・`)?




お城見学後は再び高速移動
赤穂ICで降りて、目的地 牡蠣オコのタマちゃんを目指します。
以前 みん友さんがブログUPされてたお店ですが。2015年訪れ美味しかったので再びの訪問となりました^^

今回はお昼少し前に到着。
左程待つこと無く案内して頂きました。

席は2年前と まったく同じ席。焼き方見ながらプロセスを楽しみます。

やっぱ!牡蠣オコは美味い!




あっちゃんは、走行距離が5万キロを超えましたが
大きなトラブルも無く、今回も元気に走破してくれました^^



<おまけ>
姫路城のマスコットキャラクター「しろまるひめ」


マグカップです。

今回のお土産で購入して来ました。
頭のお城の部分は外れますが 実用的では無いので小物入れに使用かな?




—つづく鴨—
Posted at 2017/10/15 21:16:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 兵庫県(観光・グルメ) | 旅行/地域
2017年10月12日 イイね!

雨女 (´・ω・`)

今週末 山中湖のお天気

あまり パッとしないお天気のようですが なんとか持ちこたえてくれたら良いですね。 お天気も気になりますが 気温も高くならないようです。
(´・ω・`)

今週は随所で30℃超えの気温でしたので、温度変化による体調不良には気をつけたいですね~














この方が、多分・・・・(笑)










考えてみたら

第1回 滋賀県での開催以来、恐ろしい確率で 雨が降りますね~


ご参加される方は、体調には ご注意して楽しんで来てくださいね♪


σ(´・ω・`)は温泉にでも行って来ます。(笑)


—おそまつ-
Posted at 2017/10/12 22:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年10月09日 イイね!

あっちゃん混浴シーン公開中 (#^.^#)

タイトルに釣られて残念な思いをされるのもいけませんので、ネットから拝借画像をペタペタ・・・
(;´・ω・)





では 本文です(笑)
涼しくなって来たので、2台同時洗車

泡々洗車、ケルヒャーでの高圧洗車
ゼロウォータで仕上げを行いました。真夏と違って洗車も楽な季節になりました♪



▼真夏頑張ってくれたので
エアコンフィルターも交換します。

・上段
 右はアテンザ用フィルター
 左はCT200ℎ用フィルター

・中段
 現在使用しているフィルター(取り換え前)

・下段
 交換後 交換時期シールも貼っておきます(取り換え後)



▼CT200ℎ エアコンフィルター
Dで交換して頂いていたフィルターは安価なフィルターでした。
(´・ω・`)

虫君が一匹ご臨終になっていましたが左程汚く無いです。



▼アテンザ エアコンフィルター
葉っぱが数枚入ってました。全体にススっぽく汚いです。


整備手帳に交換方法もUPしておきましたので
感心のある方はご確認ください。

■アテンザ交換方法


■CT200h交換方法



今回同時にエアコンフィルターを交換しましたが、アテンザの方がギャザーの数が多いです。フレーム自体もしっかりした樹脂フレームに入っています。
一方、CT200ℎは樹脂フレームは無くふにゃふにゃの状態。
差し込んだ時の装着感が薄いです。

以前は目に見えない場所にもキッチリと仕事をするのがトヨタだったのですが、コストダウンと燃費重視のためかフィルターの機能が削られてると感じました。

CT仲間の、みん友さんからエアコン臭の悩みを聞きましたが、色々な環境下では納得の構造だったのかな?と考えます(´・ω・`)

(個人的意見)


—おそまつ-
Posted at 2017/10/09 13:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 用品・パーツ・洗車 | 日記
2017年10月07日 イイね!

秋の始まりと CX-8の始まり (*^-^*)

山々は秋の準備が始まってるようですね。

紅葉シーズン前に山郷を訪れて来ました。



秋の味覚の一つ 栗も育ってますね
とは言っても、栗拾いはやった事がないので
食用の栗かどうかは不明です。 (´・ω・`)



紅葉もこれから~って感じですね



お店のオブジェもまだまだ
緑の濃い、もみじですね (=゚ω゚)ノ



栗きんとん で有名な川上屋さんで記念撮影
同じ屋号で恵那と中津川に川上屋さんがあります。

どちらかと言えば・・・・恵那派ですね 我が家は^^






<おまけ>

マツダキャンペーン事務局に応募していた品物が届きました。



CX-8のデザイナースケッチ&オリジナルフォトカードセット
なかなかのハンサムな顔立ち (#^.^#)


写真程度の厚みを想像していましたが
厚手の用紙でシッカリした作りです

こういうフォトカードを見ると、新しいカメラが欲しくなります・・・(´・ω・`)
腕がないので、今のままで良いとの声も・・・・


—おそまつ-

Posted at 2017/10/07 19:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | MAZDA店 | クルマ

プロフィール

「有馬温泉(宿泊、観光編)(*^-^*) http://cvw.jp/b/580283/40583193/
何シテル?   10/17 05:26
車好きです。情報交換が出来れば良いですね。宜しくお願い致します^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) LEDダウンライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 03:26:56
ステアリングの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 18:51:49
MC後 運転席ロアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 17:28:13

お友達

車の事は勿論ですが、沢山の地域の方と色々な情報交換が出来たら嬉しいです。
175 人のお友達がいます
すかびおさすかびおさ * しも@RC4しも@RC4 *
HokuleaHokulea * JつのJつの *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2015年2月8日納車♪
レクサス CT レクサス CT
2011年1月23日納車しました! 1・2・3 (*゚Д゚)/ダー゚+。 ちなみに ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
サードカーです。 海燕です^^v
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
納車は1月23日です!^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.