• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月12日

オールシーズンタイヤ

日本ではあまり馴染みの無い”オールシーズンタイヤ”
でも。このタイヤは北米では常識。

日本市場は世界的に見ても特殊な市場なため、世界トップメーカ(ミシュラン・グッドイヤー・ブリジストン除く)は、積極的に日本市場に切り込んで来なかったが、遂に”黒船来襲”
さてさて・・・今後の日本市場のタイヤは、どう変わるか?








本文とは関係ないのですが、”痩せたドラえもん”ステッカーが当たりました。


ブログ一覧 | 用品・パーツ・洗車 | クルマ
Posted at 2013/07/12 22:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

好きな景色・・・
シュールさん

20年ぶりのVWディーゼル発売!試 ...
タビトムさん

今日も日曜出勤…(´・c_・`)
TOSIHIROさん

2018年 M2 1028始動 ( ...
28mikanさん

🌺ポリネシアンショー&🍽ディナ ...
Orionさん

今日も早起き。
たまにゃんさん

この記事へのコメント

2013/07/12 22:38:17
低燃費に拘らなければこれもありかと思ったり(^-^;

以前、パジェロに乗っていたとき、新車装着タイヤのオールテレーン(アイスバーン以外オールマイティ)で、無謀にも雪深い信州にスキーに出かけていましたが、一度滑って危ない思いをしてからはやはりスタッドレスを買いました。夏タイヤはオンロードの静粛性重視のタイヤに替えて。

結局、二兎を追うものはなんとやらで、特にこだわりが強い人が多い日本では、あんまし流行らないような気がしないでもないです(^^ゞ
コメントへの返答
2013/07/13 03:00:19
て~お~ さん こんばんは

流石!タイヤに詳しい、て~様です
日本国内で流行らない理由の1つですね
国内での車は北米と比べ、小さな車が多く、道路事情もかなり異なります。
静粛性を重んじる日本人には、新たにこのニーズに答えるだけのメリットが少ないとの結論から、日本への投入は積極的では無かったのですが、それらのニーズをどこまで答えられたのか、楽しみでもありますね。

北米で人気の高い、トヨタカムリでも標準タイヤは”オールシーズンタイヤ”を装着してますので、国民性ってのもあるのでしょうね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カメラの実力とみんカラUP方法について・・・(*^_^*) http://cvw.jp/b/580283/41087994/
何シテル?   02/12 20:43
車好きです。情報交換が出来れば良いですね。宜しくお願い致します^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) LEDダウンライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 03:26:56
ステアリングの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 18:51:49
MC後 運転席ロアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 17:28:13

お友達

車の事は勿論ですが、沢山の地域の方と色々な情報交換が出来たら嬉しいです。
179 人のお友達がいます
なまっくすなまっくす * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
とし鈴谷とし鈴谷 * TEINTEIN *みんカラ公認
湘南乃男湘南乃男 * アテンザ みつアテンザ みつ *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2015年2月8日納車♪
レクサス CT レクサス CT
2011年1月23日納車しました! 1・2・3 (*゚Д゚)/ダー゚+。 ちなみに ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
サードカーです。 海燕です^^v
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
納車は1月23日です!^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.