• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

赤と黒

立春を過ぎたと言うのに、急に寒くなってきましたね。

一週間程前に訪れた備忘録です。
当日は、今回の寒波が来る前の実に暖かい日でした。¥^-^¥


タイトルの赤からスタートです

▼伏見稲荷大社

























▼境内横で営業しているお店で頂いたキツネうどん。
関西風のお出汁で美味しかったです @^-^@

▼いなり寿司も注文
ここは俵型のいなり寿司ですね~。五穀豊穣を意味するのが稲荷型だそうです
三角のいなり寿司は、きつねの耳がモチーフと言われてますね^^


伏見稲荷大社から北上し・・・・黒を紹介^^


▼北野天満宮





京都は学生も多いせいか、学問の神様は若者の参拝も多いです
何故か中央に並んで参拝してますね。 ジンクスでもあるようですね。
立札には、中央左右からも参拝して下さいと記載がありました(笑)





▼境内で営む「長五郎餅」を頂きます。

抹茶とセットで500円也

抹茶には合う御餅でした ¥^-^¥

▼梅の花一輪










ここからは、恒例の「エンブレムヒストリー」
今回は、スーパーカーとして有名な ランボルギーニ

猛牛は1946年来のランボルギーニのシンボルでありトレードマークです。
スーパースポーツカーであるランボルギーニ車にみなぎる野生の鋼の筋肉を物語り、パワーチャージの速さ、強さ、しなやかさを表しています

あまりにもメジャーなエンブレムでしたので、希少なエンブレムもご紹介。


▼プロトン
プロトンは、1983年に設立され、マレー語Perusahaan Otomobil Nasional(国民自動車会社)の略称で、マレーシアの勇気、強さと威厳の象徴であるマラヤンタイガーをシンボルに採用した現在のマークです。 ロータスを傘下に持つ企業でもあります。
ブログ一覧 | 京都府(観光・グルメ) | 旅行/地域
Posted at 2014/02/07 02:48:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2014/02/07 05:35:48
こんにちは。

伏見稲荷、北野天満宮どちらも懐かしいです。
伏見稲荷の近くには「スズメの丸焼き」という変わった食べ物が売られてますね。


恒例の「エンブレムヒストリー」いいですね!
「プロトン」を作ったマレーシア自体が第二次世界大戦後に設立された国家ですから
まだまだ歴史がありません。
マハティール首相退任後はあまりパッとしない感じがしますので、もっと頑張って
欲しいです。
コメントへの返答
2014/02/09 02:02:33
KURUMAZAKI さん こんばんは

伏見稲荷近くにで”うずらの丸焼き”売ってましたけど、ビジュアルが・・・・
(;・∀・)

三菱自動車から技術提供を受け、本家の三菱自動車より大きくなった韓国の某自動車メーカーのようになったら、それはそれで問題なんですがね(苦笑)

2014/02/07 06:50:38
ブラツミさんおはようございます

関西侵略着々と・・・ですね
↑車折さんも書かれてますが伏見稲荷近くに
スズメやうずらの丸焼きのお店数件
あれは苦手です(笑)

プロトン・・20数年前そのまんまミラージュを作ってた
会社ですね 実車見た事あります
コメントへの返答
2014/02/09 02:13:06
やれんのー さん こんばんは

山間部攻略は冬眠中なので、都市部から少しずつと思ってますが、最近のドカ雪を体験すると心が折れそうです(´ヘ`;)

うずらの丸焼きのお店も名物なのか”売り切れ”表示が多かったですね~。個人的には丸焼きよりも、着物着てる女性が、ほぼ中国の方でしたのにはビックリでした。(笑)

当時は技術提携で作ってたので許せますが、許可なくデザインだけ似てた赤い国もありましたね(;・∀・)
2014/02/08 00:06:50
私が産まれた年に設立された会社があるとは!!
意味はないんですが、同い年ということで、なんか嬉しいです(^^)
コメントへの返答
2014/02/09 02:15:58
toru84 さん こんばんは

お若いですね~¥^-^¥
プロトンに親近感わいて頂けましたか?

エンブレム交換しちゃダメですよ(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LEXUS owner's meeting 2017 に参加(乱入)して来ました (*^-^*) http://cvw.jp/b/580283/40459762/
何シテル?   09/23 20:19
車好きです。情報交換が出来れば良いですね。宜しくお願い致します^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) LEDダウンライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 03:26:56
ステアリングの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 18:51:49
MC後 運転席ロアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 17:28:13

お友達

車の事は勿論ですが、沢山の地域の方と色々な情報交換が出来たら嬉しいです。
185 人のお友達がいます
ちゃむさん?ちゃむさん? * たーこ☆たーこ☆ *
Miki in roomMiki in room * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
もろーFすぽもろーFすぽ * ソート゛ソート゛ *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2015年2月8日納車♪
レクサス CT レクサス CT
2011年1月23日納車しました! 1・2・3 (*゚Д゚)/ダー゚+。 ちなみに ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
サードカーです。 海燕です^^v
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
納車は1月23日です!^^

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.