• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ボルボD4搭載車試乗

ボルボD4搭載車試乗 VOLVOが先月末に発表したディーゼルエンジン搭載の車を見てきました。
試乗したのはV40でした。
2LのDターボエンジンに8速ATの組み合わせです。
室内では普通のガソリンエンジン並みの音に抑えられていてとても静かです。外でも少し前のゴルフぐらいの音ですね。(もう少し静かかも)
走らせてみると、これが非常に運転しやすい!!
静かで早くてスムーズ。
ディゼルエンジンなのでガソリンエンジンのようなふけ上がりの軽さはありませんが、かなり良い加速をしますね。
確実にエクストレイルよりは静かでスムーズです。(ただ、エクストレイルのエンジンは車の性格的にはあっていると思いますが)
ガソリン車との差額が約15万と言う事で、年間1万km以上走る人なら3年で元が取れるようです。
しかし、車両本体で350万ですか・・・
まあ無理だなorz...
V40のクロスカントリーの茶色がかっこよかったけどねぇ・・・
...( = smile絵文字 トオイメ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 23:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

180系マジェスタ4300
bmwpopoさん

400km走った感想
八っくんさん

エンジンオイル交換 NAロードスター
galaxy2015さん

N WGN 納車
さかたななろくさん

BMW 225xe 試乗!
MASA くるマニアさん

早いもので...(^_^;)
kuri2218さん

この記事へのコメント

2015/08/09 01:26:34
こんばんは~(笑
先日、BMW X3のDゼル試乗しましたけど、ボルボのDゼルエンジンも興味ありますねぇ
エクストレイルのDゼルエンジンはさすがに古いですからねσ(^_^;)
最新のDゼルエンジンに乗ってみたいです(笑
コメントへの返答
2015/08/09 21:02:23
こんばんは〜
ボルボのディーゼル良かったですよ。
ガソリンエンジン並みに静かですし、トルクがあって乗りやすかったです。
8速ATも出来が良かったです。

ボルボの営業の方が、他メーカーに先駆けて、ディーゼルの販売が始まったおかげで、注目度が上がっていると言っていました。
特にBMWやメルセデスのディーゼル車に乗っている方が見に来るようです。

ガソリンエンジンとの価格差が15万でガソリンはハイオク仕様なので、国産車よりも価格差の回収は早いと言ってました。

どど@さんぐらい走る方なら、あっという間に回収できておつりが来ますよ。
2015/08/12 17:52:10
ガソリンエンジンとの差額は他車と比較して小さいけど、元が高いですねw
コメントへの返答
2015/08/12 19:31:59
こんばんは〜
確かに、差額は小さいですが、輸入車と言う事もあり、価格は高いですよね。
しかも、ボルボの場合、色々と付けたいオプションを付けていくとかなりの高級車並みです。(V40でも)

差額が小さいので、ディーゼル補助金の申請は無しにしているそうです。(申請の手間を考えると割に合わないという事らしいです)
ただ、ディーゼルエンジンとしては非常に良く出来ているので、一度試乗してみるのも良いと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

始めて買った車はトヨタのカリブ ツーリングスペシャルでした。 その後に買った車は・・・ スバルインプレッサWRX(GC8A) ↓ スバルレガシィツーリン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアショックが…(; ・`д・´) その後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 22:07:26
TDI tuning ロゴステッカーの日~~(m゚∀゚)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 12:05:14
ビーナスライン ソロツーリング(リベンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 11:29:08

お友達

気軽にお友達申請をしてください。
41 人のお友達がいます
たいちょたいちょ * steve rocksteve rock *
とど@とど@ * 調布市のKAZ調布市のKAZ
かっとび@ツインズかっとび@ツインズ ヤマノカミヤマノカミ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル20GTです。久々のMT車です。まだノーマル状態ですが、ちょっとずつ手を入 ...
ホンダ PCX PCX (ホンダ PCX)
通勤用に購入したPCXです。 非常に乗りやすく、燃費も良いですね。 現在、慣らし?中で ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買ったホンダ車です。 非常にバランスの取れた良い車でした。 踏めば速いし、それでい ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
運転していて楽しい車でした。 購入してからトラブルもなく2年ほど所有しました。 燃費も9 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.