• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏の夜空に大輪の花 (^^

夏の夜空に大輪の花 (^^ 昨夜は、岡崎市の花火大会に行って来ました。
毎年、8月の第1土曜日に開催されます。

今年は震災の影響か、近隣都市の大きな花火大会が中止に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そんな中で開催された花火大会も、震災からの復興を願うものでした。


輪番休日のため土日稼働なんですが、昨日は有休を(^^
手持ちのレジャーシートでは小さかったので、ホームセンターへブルーシートを
買いに行き、その足で場所取り(^^)/
花火の打ち上げ場所の近くは、「桟敷席」となっていて、1桟敷が4~5諭吉するそうで、
事前の抽選会に当選しなければなりません(^^;
10諭吉以上の寄付をすると、1桟敷分がもれなく当たるそうですが・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

と言うことで、打ち上げ場所から200~300mほど離れた公園に場所取り!
仕掛け花火など、河川敷で行うものは見えませんが、打ち上がる花火はしっかり見えます(^^)v

一度、自宅に帰り、夕方にビールやおつまみを買い出ししながら会場へ。
会場近くでも出店などがあって、ビールやおつまみも買えますが、価格が・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ちなみに、500mlビール1本500円 ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

そして、場所取りしたところへ!
3畳ほどのブルーシートに横たわりながら見物です!

夜7時に開幕!
腹の底に響くような音と共に、夜空に大輪の花が咲きました!
これまで見たこともないような花火もあったりして、とても楽しかったです。


そして、2時間の花火大会もフィナーレに!
デジカメで撮影した動画です。
手持ち撮影なので、あまり綺麗に撮れてはいませんが・・・

少しでも雰囲気を味わって下さい(^^

それでは、どうぞ!






あっという間の2時間!
迫力満点でした(^^


ただ、今回の花火で見物での教訓(^^;

1.飲み物は、ビール以上にお茶やジュースが必要。
2.おつまみの焼き鳥は、タレではなく塩焼きが一番。
3.寝転がって見ているので、枕が欲しい・・・(笑

来年も、楽しみだなぁ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
ブログ一覧 | 花火 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 21:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

ちょっと大阪行ってきた(・∀・)【 ...
Gil@k-sukeさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:33:25
こんばんは。

岡崎の花火は
見たことがないのですが、
すごくきれいだと
聞いたことがあります。

今はまだ、次男が小さいので、
しばらくは行けませんが、
いずれは家族で
見に行きたいと思っております。
コメントへの返答
2011/08/08 21:53:51
こんばんは♪
返信、遅くなりましたm(_ _)m

岡崎の花火には、「金魚」と呼ばれる
水中花火があるそうです。
この花火は、岡崎にしかない!という話も
聞いたことがあります(^^;

お子さんが大きくなったら、ぜひ見に来て下さいね~!
2011/08/07 21:39:48
こんばんはo(^-^)o
こちらでもあちこちで花火大会が中止になったりしてます。
こんなときだからこそやっぱり花火大会は開催して明るくしていきたいですね(*^□^*)
キレイですよね!最近はこちらも有料で観覧する席がありますが高いですw(・0・)w
コメントへの返答
2011/08/08 21:58:22
こんばんは♪
返信、遅くなりましたm(_ _)m

結構、中止になった花火大会があるようですね!
少し寂しい気がします(><)
花火大会には、いろんな意味がありますので、このようなときこそ開催して欲しいですね!

有料席は高いですね(^^;
でも、一度は有料席で見てみたいものです!
2011/08/07 22:12:26
こんばんは。

夏はこれが無くてはね。

綺麗ですよ。

明日は琵琶湖花火大会ですが、普通に帰れるかが問題ですわ。
コメントへの返答
2011/08/08 22:00:34
こんばんは♪
返信、遅くなりましたm(_ _)m

夏と言えば花火!・・・ですよね(^^

いろんな色、形で楽しませてくれます。
今日は、琵琶湖の花火大会だったんですね!

そちらも綺麗なんでしょうね(^^)v
2011/08/07 22:37:30
毎度です。

めちゃ綺麗ですね。

今年は、見に行けないんで、凄く良かったですよ。


嫁も、ありがとう。って、言ってましたゆ。
コメントへの返答
2011/08/08 22:03:47
こんばんは♪
返信、遅くなりましたm(_ _)m

綺麗でしょ!・・・(笑
見てて、うっとりしてしまいました(爆

動画、喜んで頂けて何よりです(^^;

来年は、ぜひ現地で見て下さいね(核爆
2011/08/08 00:20:40
花火大会での教訓、
花火に照らされる顔は
一瞬なので、どの女性に
声を掛けるのか、結構選定に大変。。。
まぁ、それも楽しみでしたよ、昔は(¬w¬*)ウププ
コメントへの返答
2011/08/08 22:07:06
こんばんは♪
返信、遅くなりましたm(_ _)m

一瞬、花火の光りに照らされる顔・・・
とっさの判断が必要ですね(笑

昔は、花火の光りで選定していた女性も、
今は、水着姿で選定ですか?・・・(謎爆
2011/08/08 00:24:50
こんばんは♪

すごいですね~!
こんなに長時間連続で上がるのを見た事ないです。
\(◎o◎)/!

富山では今のところ中止になったという話は聞きません。例年のごとく順調に催行されてます。
でも、コレ見ちゃうとなぁ~(;一_一)

やっぱり生で見たいです!



コメントへの返答
2011/08/08 22:10:38
こんばんは♪
返信、遅くなりましたm(_ _)m

これはフィナーレの動画なんですが、
いくつか動画を撮影してみましたが、
大体1分30秒から2分くらいは連続で打ち上がっていましたね!

そちらでは、順調に開催されていますか!
イイですね(^^

一度は、生で見て下さい!
色や形の綺麗さはもちろんのこと、腹に響く音は生でなければ味わえませんよ(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ついにハイブリット・デビュー(*^^*) 車弄りはホドホドに♪ GO!GO!PRESAGE 1990(OB240) 名阪国道友の会 PONKOT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GOプレ 第18回全国オフ in 富山 反省会編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 23:56:21
皆様のおかげで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 22:14:22
昨日のランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 10:18:46

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
初のハイブリット車。 低燃費記録にチャレンジするぞ~(#^.^#)
その他 自転車 その他 自転車
健康促進(メタボ改善)のため? ついに購入しました(^^)v 次年度モデルへの移行のた ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
嫁さんメインの車です♪ OP ・純正ワイド シンプル メモリーナビ ・純正ナビ装着用ア ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
お気に入りです! ぼちぼちと弄ってます(^^)v

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.