• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

勘違い?・・・(^^;

先日、家族で外食を(^^
注文したものが出てくるまでの間の会話。

息子『お父さん、面接でかぎょうは?って聞かれたら、何て答える?』

僕『農家や自営業じゃないから、フツーにサラリーマンかなぁ』

息子『僕の友達は、「かきくけこ」って答えたんだって!』(爆


かぎょう・・・そうです、「家業」と「か行」とを勘違いしていたのです。


その会話を聞いていた嫁さんが、

嫁『昔、会社の入社試験の面接で、「GNP」は?って聞かれたんだって』

GNP=国民総生産のことなのだが・・・

嫁『で、その人は、こう言ったんだって!』






























ガンバレ ニッ○ン パ○サー(爆


確かにGNPだ!(笑

嫁『それで、この人は入社試験に合格したんだって!』

ちなみに、その入社試験の会社とは・・・

N自動車だったとか・・・(^^;


今でも、こう答えたら合格するのかな・・・(謎爆
ブログ一覧 | 会話 | 暮らし/家族
Posted at 2012/08/18 17:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋上の遊園地
どどまいやさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
あるからえくさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

TeamVENTURE 一周年全オ ...
RRパパさん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:53:36
こんばんは!
うーん、家業とカ行ですか(笑)
でも合格して良かったですよね(^-^)v
因みにサッ〇ロビールに入社面接でずーっと黙っていて面接官に「どうして黙ってるんですか?」と聞かれてその人は「男は黙ってサッ〇ロビール」と答えたそうです(驚)
因みに合格したそうです!
コメントへの返答
2012/08/18 19:41:12
こんばんは♪

家業とカ行・・・
息子が「かきくけこ」と言うまで、真面目に答えていました(爆

サッポ○ビールのお話は初めて知りました
(^^;
こっちの答えの方がカッコイイなぁ(笑
2012/08/18 17:54:06
こんばんは~☆

カ行の引っ掛けですか!
笑わしてもらいましたよ!
kuriさんの答えではなく、奥さんの答えに!
僕もN自動車受けてみようかな?
(●´艸`)
コメントへの返答
2012/08/18 19:44:55
こんばんは♪

カ行の引っ掛け・・・
「かきくけこ」と言われるまで、まったく気が付きませんでした(汗

GNPは、僕も笑っちゃいましたよ(^^
しかもパ○サーなんて、懐かしい車ですね!

カズたまさん、入社試験受けますか?
ガンバレ ニッ○ン ○ノーって(爆
2012/08/18 18:14:13
こんにちは。

私もサッポロビールの話しは知ってます。

でも40年近く前の話しですよ。
三船敏郎、渋かったですね。
コメントへの返答
2012/08/18 19:47:11
こんばんは♪

サッ○ロビールのお話は、初めて知りました
(^^;

40年前の話なんですね!
当時は、ユーモアのある面接官が居たと言うことですね(謎爆
三船敏郎のCM、見てみたいです(^^;
2012/08/18 18:36:00
頑張れ、日本のパパ!
で、すべての会社に受かるかも?(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 19:48:57
こんばんは♪

これもイイですね!
コレなら全ての会社に通用するかも(^^;

マモくん、やってみます?(謎爆
2012/08/18 18:59:39
意外と発送の転換により面接の合否って決まるんですね~♪

堅苦しい言葉を並べて自己主張を決めるより、一発で面接官のハートを射止める。
素晴らしいじゃないですか♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:51:19
こんばんは♪

そうなんですよね~
一発で面接官のハートを射止めることが重要(爆
今時、なかなか居ないでしょうね!

でも、こういった面接でも合格させてくれる会社って、将来、夢がありそうですね(^^)v
2012/08/18 19:03:17
 こんばんは。

家業。。ですよね。。
一瞬・・・わかりませんでした(爆)

私は個人面接の時に
その前に行った集団面接の点数を聞かれ・・・
自信が無かったので、
「40点です。。」っていいましたら・・・
面接官に・・・
「落ちとるやないか!」って言われましたよ。。
受かりましたが(笑)

コメントへの返答
2012/08/18 19:55:14
こんばんは♪

はい・・・家業です(^^
カ行ではありません(爆
そう言う僕も、理解できずに真面目に答えてましたから(笑

>面接官に・・・「落ちとるやないか!」って
いやぁ~このフレーズ、大阪らしい(笑
面接にまで、ノリとツッコミがあるみたいで(爆
でも受かっていて良かったですね!
2012/08/18 20:18:51
こんばんは。

ナイスですよ。

弱肉強食=私は焼肉定食と言いました。
コメントへの返答
2012/08/18 21:07:54
こんばんは♪

思わず笑っちゃいましたよ!

焼肉定食・・・違った(^^;
弱肉強食でしたね(爆
2012/08/18 21:08:13
ナイス!
パルサーもいい車でしたね。
特にGTI-R欲しかったな~
コメントへの返答
2012/08/18 21:33:49
こんばんは♪

ナイスな受け答え(笑
パルサーGTI -Rって、ダブルチャージャーでしたよね(^-^;
ちなみに弟がEXAに乗ってました(爆
2012/08/18 21:22:01
か行はナイス(^_^)v

N社の面接官は偉い!

T社系列ではありえないかも?
コメントへの返答
2012/08/18 21:37:25
こんばんは♪

カ行には参りました(^-^;

N社の面接官、ユーモアがあってイイですよね~(*^^*)

うちの上司も、これくらいの器が欲しいなぁ~(謎爆爆
2012/08/19 08:21:04
おはようございます(笑)
懐かしい話しですねぇ~

「かぎょう」は最近ですけど、GNP、サッポロは私が高校生の時に聞いてますね(笑)

現在は、高校生の面接で、「家業」は聞いてはいけません(苦笑)


コメントへの返答
2012/08/19 09:59:18
おはようございます♪

とど@さん、GNPをご存知でしたか(*^^*)
嫁さんが、誰も知らないのかなぁ~なんて嘆いていました(^-^;
僕は、GNPもサッ○ロも知りませんでした(爆

高校生の面接で『かぎょう』は聞いてはいけないのも、初耳です(^-^;
昔も特に聞かれた記憶は無かったけど、時代の流れなんですかね~(苦笑
2012/08/19 14:15:17
チワー♪



「かきくけこ」の子に座布団1年分贈呈させて下さいっ!(笑)



コメントへの返答
2012/08/19 15:14:29
こんにちは♪

息子に聞いときます(*^^*)

なので、座布団1年分を送って下さいね~(爆爆爆
2012/08/19 18:40:18
こんばんはヽ(゚Д゚)ノ

お子さんと奥さまナイスですwww
笑点でもイケるオチです~♪( ´艸`)
パルサーはセリカと同じくWRCにも出てましたね~。
また国産メーカーが復帰をしてくれれば個人的に楽しいんですが...(;´Д`)
コメントへの返答
2012/08/19 18:48:40
こんばんは♪

かぎょうの勘違いも面白かったですが、
やはり入社試験面接のGNPの方が(笑
これで入社試験合格ですから(爆

パルサー・・・WRCに出てましたね!
モンスターマシンって呼ばれていたような(^^;

WRCで走ってる国産マシンって、スバルくらいしかないんですよね。
T社やN社からも復活すると面白いですよね~(^^)v
2012/08/20 05:25:57
緊張してたら、訳わからないこと、
言ったりしちゃいますよねm(*T▽T*)m

たまに、銀のりんごも、たまにしか行かない、
キャバクラで、独身だとか、言っちゃうのは、
緊張のせいかなヾ( ̄o ̄;)オイオイ
って、そんなことは、無いですよ♪(#^ー゚)v
コメントへの返答
2012/08/20 08:23:46
おはようございます♪

面接試験なんかは緊張しまくりで、自分でも何を言ってるのか判らない時がありますよね~(^-^;

リンゴさんがキャバ○ラで緊張ですか?(笑
緊張ではなくて、アソコが膨張してるんですよね!(核爆
2012/08/20 12:22:01
素晴らしい♪

頭は柔らかくしとかないとと、再認識しました(笑)

それにしても、また日産が好きになりました(。´・∀・)b
コメントへの返答
2012/08/20 12:54:02
こんにちは♪

やっぱ、GNPは受けましたね~(*^^*)
これで合格...
マジで?って、思っちゃいましたからね!
こういった発想ができるようになりたいです(笑

僕も、違う意味でニッ○ンが好きになったかも(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買い替えちゃう?😎」
何シテル?   10/15 11:15
ついにハイブリット・デビュー(*^^*) 車弄りはホドホドに♪ GO!GO!PRESAGE 1990(OB240) 名阪国道友の会 PONKOT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GOプレ 第18回全国オフ in 富山 反省会編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 23:56:21
皆様のおかげで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 22:14:22
昨日のランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 10:18:46

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
初のハイブリット車。 低燃費記録にチャレンジするぞ~(#^.^#)
その他 自転車 その他 自転車
健康促進(メタボ改善)のため? ついに購入しました(^^)v 次年度モデルへの移行のた ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
嫁さんメインの車です♪ OP ・純正ワイド シンプル メモリーナビ ・純正ナビ装着用ア ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
お気に入りです! ぼちぼちと弄ってます(^^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.