• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

今年初の夏日 インクラの滝

今年初の夏日 インクラの滝 今日は休みでした。
移動性高気圧ちゃんが北海道にいらっしゃって最高の天気でした。
札幌はたぶん今年初の25℃超えの夏日を記録。

昨日から晴れるのはわかっていたのでどこに行こうかと考えあぐねた結果、
たまに上から見て行ってみたいと思っていた「インクラの滝
白老町の社台駅から山の方へ入っていくとすぐにダート道に。
時速30キロ以下でゆっくり走って。


新緑が芽吹きはじめた山の中はとてもいい感じでした。

で、 ... 滝は ...

滝の近くまで行くには道がない川を遡上しなければならないのはわかっていたんですが
50mぐらい進んだとこであきらめました。
険しすぎてムリ!
インクラの滝

駐車場から歩いていったトコにあった砂防ダム
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2011/05/26 19:04:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 19:26:04
rouge40さんお晩でした♪

今日は絶好のオープンクルーズ日和でしたね(^O^)

白老…シーサイドをゆったりと流す…(≧∇≦)

休み取れば良かった~(>_<)
コメントへの返答
2011/05/26 20:16:56
はい、今日は寒くなく、暑すぎず、いい感じでした。
苫小牧からのシーサイドラインは
やはり海からの南風で霧雲りでした。
それでも、高速道路ぐらいから山側は雲が切れて快晴でした。

給料カットですから、休みぐらいシッカリ消化する文化を育てたいですね。(笑えない)
2011/05/26 19:41:29
ドライブお疲れ様です~

ダート道……

愛車に傷がつかないようにゆっくり走られたのですね(*^^)v

ん~~

画像見た限りでも近くまで行くのは大変そうですね~
コメントへの返答
2011/05/26 20:20:35
どもです~~

私、生まれたトコがダート道の山の中だったので、
けっこう山道、好きなんですよね。
熊はとの遭遇だけは恐いですが(汗)

滝の写真は展望台から見たとこですが、
はるか遠くでした。
そうそう、ガンダーラぐらい遠くに見えました(笑)
2011/05/26 19:49:27
こんばんは。

そちらは、夏日で天気も良く

ドライブ日和でしたね~?

羨ましい…釧路一桁ですよ(T_T)

今も肌寒くてチラッとストーブつけて

部屋を暖めました(゜-゜)
コメントへの返答
2011/05/26 20:27:30
こんばんは~

寒いですか???
クールビス?「なにそ~れ」って感じですね。

釧路は霧雲入ってたのでしょうかね。
やっぱりこの時期まだ海が冷たいので、
南風が入ると冷風霧雲になりますよね。

はたして今年、釧路に暑い夏は来るんでしょうか
(~0~)
2011/05/26 21:36:37
気持ち良さそう~
コメントへの返答
2011/05/26 21:54:42
はい、一人ってトコがもったいなかった(笑)
駐車場から、展望台まで15分ぐらい川沿いの道を歩いて行くんですが、
それもまた最高の気分でした。
2011/05/27 02:12:29
北海道でもこの時期夏日があるんですね。
ちょっと意外な感じもしました。
見るからに爽やかで清涼感がありますねぇ。
こういう場合はやっぱりオープンですね!
コメントへの返答
2011/05/27 08:11:52
おはようございます。
午後3時ごろの一瞬のピークが25℃超えでした。
先週土曜日にはオホーツク紋別で雪が降って数センチ積もったようで、本当にこの時期は地域によっても、また数日で寒暖の差が激しいです。

昨日は最高のオープン日和でした晴れ
2011/05/27 17:37:21
綺麗な滝ですね☆
インクラの滝というんですね♪

ダートは苦手です(汗)

気持ち良い風がモニター越しに届きましたよ☆
コメントへの返答
2011/05/27 22:28:38
日本の滝 100選に選ばれているようです。

関東甲信越が梅雨入りしたそうですが、
北海道は梅雨がありませんで、
これから8月にかけて、いい季節を迎えます。
これからしばらく梅雨のある地域のかたには
申し訳ない爽やかなブログが続きます。
悪しからずです(^^;

2011/05/27 22:38:46
はじめまして インクラの滝ですか?

いいですね。

ちなみに北海道にお住まいなんですか?

いいですよね。 これからの北海道は最高じゃないですか?

森林浴がでてる滝ですね。 今日は夏日でしたか?

以外ですよね。埼玉は雨でしたよ。

コメントへの返答
2011/05/27 22:55:53
chihiro3さんはじめまして。

はい、札幌在住です。

まだ桜が満開だったりする北海道ですが
場所によっては雪が降ったりして驚いています。

そちらは梅雨入りしたようですね。
私も本州の梅雨を数年経験しましたが、
洗濯物が乾かなくて大変でした。

この時期の北海道は最高ですよ。

(今日は最高気温20度でした)
2011/05/28 22:02:20
こんばんは☆(*^o^*)☆
私、滝好きなんですよねぇ♪
知床の方に温泉が流れてる滝ありましたよね?
なんか幼少時代に遊んだ記憶が…
近場で有名なのは層雲峡の滝ですかねぇ☆
トンネルが出来てからは道路から見えなくなってしまったのが実に残念!
コメントへの返答
2011/05/29 09:53:31
おはようございま~す。
滝ふぇちですか(笑)
知床のカムイワッカの滝でしょうかね。
私もそこはいつかは行ってみたいです。
滝の沢を登っていくと天然の温泉風呂になっていて入れるんですよね。
層雲峡は銀河の滝とかですね。
どこの滝も上からみると綺麗ですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪道対策で入れてたLSDデフ、夏はガガガガが我慢できなくなり、純正オープンデフに戻すことに。1.5WAYのLSDデフ欲しい人いる?」
何シテル?   04/30 21:31
「ノーマル車を超えたノーマル車」 を目指しています。 そしてDIYカスタマイズによるオリジナリティーを大事にしています。 でもイイと思ったものはすぐにマネし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

坂口電熱株式会社 F-1サーモスタット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 14:39:49
ATFクーラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 15:09:06
フロントLSD(クスコ RS)効き調整 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 16:53:23

お友達

いろんな世界の方とお友達になりたいです。
よろしくお願いいたします
103 人のお友達がいます
toro_555toro_555 * ミー660ミー660 *
★akira430★akira430 * ファロスファロス *
nonchan1967nonchan1967 * maigo_2maigo_2

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ 姫(プリンセスREDソアラ) (トヨタ ソアラ)
トヨタのスーパーグランツーリスモ ソアラ です。 2ドアクーペの消えたこの時代、街中での ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
納車していきなり初雪の洗礼。 ■シートの色はバイオレットを選択。グラデーションのある糸 ...
その他 その他 その他 その他
フォトブログ専用車です(笑) ■フォトギャラリー■ よかったらご覧ください。 TOP ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
妻お買い物用&家族でツーリング用。 冬はホントに「いい車」を感じます。 バランス感、安定 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.