• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

プリンセスソアラ号、自動車保険更新

プリンセスソアラ号、自動車保険更新 です。

(写真は関係ありません:購入時中古車店で初対面の時の写真)

で、今回は前回と同じくSBI損保で継続しました。

SBI損保は保険料がかなり安い部類に入るのですが、
なぜ安いかを分析した結果、

車両保険の「免責ゼロ」という設定がないからなのではと...

SBI損保の場合、良くてもでも車対車の場合「免責ゼロ」になるだけで、
自損で車両を壊した場合、「最低でも5万円は自腹を切る設定しかない」
ということです。
それを覚悟しないと自損等での車両保険を使えないので、使う人が少なく、結果保険料が安いということです。


でも、SBI損保の良いところは「車両保険の保険金額が高く設定できる」ということです。

ソアラは今年で初度登録から12年経過していますが、
発売価格が当時600万ジャストで、今回の保険更新でまだ245万で契約出来ました。
(昨年は260万)

それが大人の○○保険とかだと たった120万しか保証してくれません。

それと全損時の諸費用特約があって、全損時最大20万円の特約保険金が下ります。

なので、私のように「全損時の補償」に的を絞る方はSBI損保お勧めです。




それと保険料節約の○秘テクニックですが、

私は通勤に使ってるので「通勤・通学に使用」で契約していたんですが、
年間180日未満の通勤使用であれば「日常・レジャーに使用」で契約できるのです。
(年間を通して月平均15日未満=180日÷12か月であればOK。どこの保険会社でも同じです。)

「日常・レジャーに使用で契約すると、「通勤・通学に使用」で契約した場合よりも一万円以上安いです。
私は昨年6月~9月は自転車通勤してましたので、
残る8か月を自動車通勤すると、これがだいたい180日未満になるんです。

なので、今回は「日常・レジャーに使用」で契約しました。

で、保険料は
17等級、対人、対物、人身傷害、すべて無制限、
搭乗者傷害2000万、車両保険245万 ブルー免許(あと1年の辛抱)
26歳以上保障の本人限定(50歳ですが(笑))
全損時費用補償特約、対物差額修理費用補償特約、
(弁護士特約はプリ号の保険でカバー)
インターネット&証券不発行割引などで、60,570円でした。

今年度、ソアラ(uzz40)の「車両保険料率クラス」が
5から6に上がり保険料が上がりました。

UZZ40(40ソアラ、レクサスSC)に御乗りの方、
無事故でお願いしますね♪


ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2015/11/24 17:15:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 17:26
いつも欲しい情報ありがとうございます!(^^)!
コメントへの返答
2015年11月24日 18:10
参考になってよかったです。

通勤180日以内であれば日常レジャー契約可能というのは早く知っていれば... という感じです。

2台もちなんで、どちらも日常レジャー契約で、180日+180日=360日通勤に使用できます。(^-^)/
2015年11月24日 21:53
ふむふむです

オイラはまったく保険料とか考えないで

東京海上で更新していますww


来年は他のところからも見積もりもらってみますb
コメントへの返答
2015年11月25日 8:30
東京海上、いいですよね。

一流損保って感じで安心だとおもいます。

私は保険料と補償額のコスパ重視です。

いろいろ比較すると知識もつくし、たのしいですよ。

見積もり比較サイトで比較すると一気に案内がメールできます。

電話攻勢とかはないので大丈夫だとおもいます。
2015年11月25日 1:04
なるほど、いろいろと工夫次第で、というところもあるんですね!
私も一応SBIで見積りもらおうかなー。
いやいや、アクサに対する恩義を忘れちゃいけませんね(笑)
コメントへの返答
2015年11月25日 8:39
おはよーございます。
朝から除雪でたいへんルージュです。

SBIは確かnonchanさんから安いという情報を最初にもらったような記憶があります(記憶違いかも)
私もアクサに1年入りました。
SONY損保が安いと信じて何の疑いもなく継続していて、アクサが安くてショックでした(笑)

nonchanさんの昨年の被害ではしっかり対応していただいたようで信頼できる損保だと思います。

やっぱ恩義感じちゃいますよねー

プロフィール

「4WDベンツ雪道スタック、ジムニーに救出されるの巻 http://cvw.jp/b/580421/47493896/
何シテル?   01/26 13:35
■YouTubeチャンネル■ https://youtube.com/@supersoarer いいね、チャンネル登録 よろしくお願いします ■ルーフリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス SC]自作 RRC ルーフリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 08:17:26
後方三角窓制御装置、取付・使用方法(QTR window control ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 22:00:06
シートバック最後部まで全域ノンストップフル可動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 21:59:16

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
❤️RRC Roof Remote Control device❤️ ❤️QTR Win ...
トヨタ ソアラ 姫(プリンセスREDソアラ) (トヨタ ソアラ)
❤️RRC Roof Remote Control device❤️ ❤️QTR Win ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
★イイねありがとうございます。イイねいただいた方にフォローさせていただいてます。相互フォ ...
その他 その他 その他 その他
フォトブログ専用車です(笑) ■フォトギャラリー■ よかったらご覧ください。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation