• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

嬬恋パノラマラインは…どしゃぶり!

嬬恋パノラマラインは…どしゃぶり! 伊豆から帰ってからずっと風邪気味で、今日は寝てようかなぁと思ったのだが…。天気はいいし、マンションは大規模改修が佳境に入っているし。寝室のエアコンは使えるのだが、どうもペンキの匂いみたいなものがするし、とイロイロ言い訳を考えながら、やっぱり出かけて来た。今回のお目当ては「嬬恋パノラマライン」である。日曜に出発すれば、首都圏に帰る渋滞の逆を行けるのではないかという作戦だ。

朝9時半ごろに出発。中央道下りは…渋滞していた。仕方なく日の出ICまで一般道を進んで圏央道へ…たどり着くまでに2時間ほどかかってしまった。関越道は下りの渋滞は解消していた。カーナビは上信越道から軽井沢をまわれと言うが、休日の軽井沢を通るのはどうかと思い、渋川ICから国道144経由で。

さて、嬬恋パノラマラインである。ちゃんと舗装してあるし、すいていて走りやすい。ただし、この道は快適なドライブのために作られたのではなく、農道なのだ。一面にキャベツ畑が広がる中を爽快にドライブできるのだが、農道だから、たま〜にトラクターなどの働くクルマが走っている。

働くクルマのスピードは遅いので、簡単に追い越しはできるのだが、畑からの出入りがあるので、アスファルトの上にところどころ土がのっている。

そこに…一天俄にかき曇り、土砂降りとなったので、BOONちゃんは泥だらけになってしまった。なはは…これはしょうがないな。

近くのドライブルートとしては、万座ハイウェイがあるので、少しだけ走ってみた。こちらは、ドライブ向きだが…そう、有料である。小市民としては、料金所が見えたところでUターンしてきてしまった。

明日、天気が回復したらちゃんと走ってみようかと思う。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:18:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:57:24
良いな良いな~
お泊まり良いな~♪(^_^;)
定番の?夕食の写真も期待してますよ(^^)v


へたな酷道より広域農道のほうが気持ち良いですね(^^)v
コメントへの返答
2011/08/07 20:01:04
はいはい〜。
女神湖、富士五湖、伊豆そして嬬恋と…お泊り◯◯ラインドライブシリーズは今回で最終回です。^^;
今日の夕飯はすごかった〜。その写真は明日アップしましょー。
来週は、福島会津の実家から裏磐梯ドライブラインをレポートしたいな〜と。
2011/08/07 19:41:28
どしゃぶりのドライブ、お疲れ様でした。

SHOEさんの小市民ぶり、大好きです。

また、一緒に走りましょうね~。

毎回とても楽しいので、よろしくです~
コメントへの返答
2011/08/07 20:07:43
こんばんわ〜。
若い頃、バイクに乗ってたことを考えると、屋根があって、エアコンあって、しかも四駆のX4は、どしゃ降りでも天国です。(^O^)/

ツーリングですが、山中湖あたりに集合して、河口湖から中央道で、諏訪からビーナスラインを抜けて軽井沢のカフェGTを目指すなんてのはどうですかね〜…と妄想中です。
2011/08/07 20:23:12
お疲れ様です~

相変わらず走り回っておられますな~( ̄∀ ̄)


オイラもがんばらねば?
コメントへの返答
2011/08/07 20:31:07
はーい、少々疲れ気味ですが…走りたいと思いまーす。

上には、四駆だからどしゃ降りだって平気だー!みたいに書きましたが…、写真撮影とか考えますと…やっぱり晴れてほしーですな。^^;

走りましょー、撮りましょー。( ´ ▽ ` )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ばっちこい お大事にしてください。」
何シテル?   12/29 22:20
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.