• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2012年10月06日 イイね!

碓氷峠旧道からカフェGT

碓氷峠旧道からカフェGT
  
 今日も早起きしてしまった。^^; 5時前に出発。本日めざしたのは、軽井沢カフェGTだ。
 3連休なので高速が渋滞しそうだが、この時間に出れば大丈夫だろうとの作戦だったが、関越道の交通量は多く、ギリギリ渋滞の前を走った感じだ。
 
 「軽井沢で朝日に輝くクルマを眺めながらモーニングセット」のはずだったのだが、どうも空腹に負けてしまい…、高坂SAで朝からやってしまった…「醤油豚骨ラーメン(680円)」。横浜家系? とのことで、太麺で美味しかったが、朝食には…ねぇ。^^;

 
 松井田妙義ICで降りて、碓氷峠は旧道を登ってみた。若い頃にバイクで登ったことはあると思うのだが、クルマで登ったのは初めてかも…。カフェGTでそんな話をすると、マスターは「ええっ、そうなんですか? X4には旧道でしょう」とのこと。でも、旧道は狭くて恐いので…ワシはバイパスの方が好きかも。
 
 今日はお店も朝から賑わっていて、ワシはセフィーロさんと相席になった。初対面だがたちまちクルマ談義が始まり…。相席大歓迎! またまた長居してしまった。これがあるからやめられないね〜カフェGT。

Posted at 2012/10/06 13:59:10 | コメント(0) | カフェGT | クルマ
2012年07月07日 イイね!

カフェGTとガソリンスロット?

カフェGTとガソリンスロット? 朝、あぁもう起きる時間か、もう少し寝ていたいのになぁ…という毎日だが、ん? 今日は休みか! と気づいた瞬間、パッチリ目覚める小市民である。

 どこに行こうかな。「モーニング珈琲のために3時間走るコース」ということで、カフェGTさんに行くことにした。4時半頃出発して、到着したのがタイトル画像の通り7時半。
 この時計を撮影していたら、マダムが「これも山田健二さんの作品なんですよ」と教えてくださった。なんとも素敵な時計だなぁ。

 本当は、カフェGTさんでモーニングセットを食べようと思っていたのだが、関越道を走りながら、どうにも空腹で…カーナビくんが上里SSには吉野家があると表示するもので…ついつい吉野家に吸い込まれてしまった小市民である。^^;

 すると、焼味ねぎ塩豚丼(390円)なるものを発見。吉野家は時々チェックしているつもりだが、このメニューは初めて見た。高速道路限定メニューかな?
 さっそく注文してみた。
 美味しいけど…ワシにはチョットしょっぱいかな。同じ豚丼でも「十勝仕立て」の方はチョット甘いかなと思った。ま、好みで選べばよいか…次は…やっぱり牛丼だな。^^;;;

 上信越道は松井田妙義で降りて、碓井バイパスをのぼってみた。以前、X4ツーリングオフで通ったコースだ。あの時は皆さん速かったなぁ。今日のワシは…やはりコーナーで横Gがググ〜とかかると、恐くてそれ以上踏めないのであった。

 カフェGTさんはすいていてワシ一人であった。そこでお立ち台独占で撮影を。

 珈琲をいただいていると「この後、どちらへ?」と聞かれたのだが…。考えていなかった。

 とりあえず、先週のリベンジでビーナスラインへ(またかよ!)。
 ま、予想通り…今日も霧だった。あはは。この季節は仕方ないのかな。でも、先週よりは少しマシだった。

 さて、諏訪市に降りて給油しようと、ポイント2倍のエネオスを探した。うまい具合にセルフスタンドを見つけて給油して、ノズルを戻すと…給油機の画面がスロットマシンに! こんなの初めて見たなあ。で、7・7・7が揃って「おめでとうございます、3円引きです」だって。
 ホントかなあ…誰でも当たるんじゃないのぉ? などとも思ったが、こういうの…キライじゃないな。皆さんも当たってますか?

Posted at 2012/07/07 13:13:14 | コメント(1) | カフェGT | クルマ
2012年06月03日 イイね!

C2ランナー…のつもりがカフェGTへ。^^;

C2ランナー…のつもりがカフェGTへ。^^; 天気予報、東京は雨…。
 そこで、降り出す前に首都高グルグルでもしてみようかと午前3時に出発。

 目指したのは、首都高駒形PAからスカイツリーを眺める…はずだったが、出発するとすぐに降り出した雨。降ったりやんだりだったが、C2、C1とグルグルしながら夜明け頃を狙ってたどり着いた駒形PAは…曇っていてスカイツリーは見えなかった。^^; 6号走行中に根元(?)だけは見えたのだが。
 
 そのまま帰るのはツマラナイ気がしたので、気の向くままに…軽井沢まで行ってしまった。久しぶりに、カフェGTでモーニングをいただこうというわけだ。

 カーナビくんを新しくしたので、カフェGTの場所がよく分からなくなってしまい、少々迷ったが7時過ぎに到着。たぶん一番乗り。


 


 本日のカフェGTは、9時からインサイトさんたちのミーティングがあるとのことで、お邪魔にならないように、とっとと失礼しようと思っていたのだが、8時頃、1台目のインサイトさんがいらした。
 なにやら、マスターのインサイトさんを作業するとのこと。便乗して見学を決め込む小市民であった。ボンネットやリアゲートを開けて、あんなことやこんなことを…。そのうちもう一台のインサイトさんもいらして、作業は一気に効率アップ。
 それにしても、手際良く沢山のネジを外していく…。外したネジは順番に紙コップにまとめられていくのだが、ワシだったら、元に戻す時にどのネジだか分からなくなるな〜きっと。ハイブリットカーはネジがいっぱいあって大変だな〜と思った次第。いやいや、勉強になりました!

 ついつい長居してしまい、ウチに帰ったのは昼過ぎになってしまった。う〜ん、今日は良く走ったなぁ。
Posted at 2012/06/03 17:50:39 | コメント(5) | カフェGT | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.