• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2012年02月02日 イイね!

朝からラーメンは、どうよ?

朝からラーメンは、どうよ?なぜか平日休みになったのである。今日は檜原街道へ…そこで、以前から気になっていたことがある。24時間営業のラーメン屋さんがあるのだ。深夜早朝に営業してお客さんは来るのだろうか。

 行ってみた。

 東京亭(とんきんてい)あきる野店。朝8時、店内には二人ほどのお客さん。けっこう大盛りの焼き肉定食のようなものを召し上がっていた。ワシは…ラーメン屋さんの基本はラーメンだろうということで、ただのラーメン(514円)を注文してみた。フツーのラーメンだった。まあ、細麺でシンプルな醤油味の東京風かな。平日だけだが、納豆や卵焼きなどの朝定食も用意されていた。

 途中でもう一人お客さんが…「野菜炒め定食とビール」。おぉ! 朝からビール! うらやましい…。さらに熱燗も追加していた。たぶん、夜勤明けの方なのだろう。オツカレサマデシタ。

 で、朝からラーメンというのは…少々違和感はあるが、寒い冬の朝にあったまる、というのはありかも。でも、次に行った時は、朝定食かなぁ。

 さて、日本各地で大雪が警告されている今日だが、檜原街道はほとんどドライで、またスタッドレス減らしに来ただけかぁ、と思ったが、数馬から先は所々凍結していた。

 都民の森の駐車場に着いたのは7時半頃だったろうか。あぁ、駐車場が開くのは8時からだった! と思ったら、係のおじさんがいらして「もう開けましたからいいですよ」とおっしゃる。この時間では駐車場に入ったからといって自動販売機ぐらいしかないのだが、せっかくなので撮影。
週末に洗車サボったので、クルマきたないまま〜。

 そこで、東京亭のラーメンを食べた後は洗車場を探しながら帰路へ。

 なかなか見つけられず、結局、自宅近所のガソリンスタンドへ。洗車のオプションに「下回り洗車(1050円)」というのがあったので、塩カル落しになるかと思い、追加してもらった。
 しかし、このスタンドはどうやらよくある「おせっかいスタンド」だった。先客のアジア系外国人風のおばさんには「オイルが汚れてますよ〜」「CVTのオイルも3年位替えてないみたいですね〜」「ラジエーターキャップが傷んでますよ〜」と。おばさんは「イソイデルカラマタコンドォ」と断るのに大変そうであった。
 ワシのところにも来た来た「おクルマ色々いじってるみたいですね〜」「ええ、まあ」「エンジンルーム点検したんですけど、オイルもきれいだし、ブレーキパッドも問題ないですね〜」「はい…(車検やったばっかだからね)」「ウォッシャー液入れておきますか? 無料ですから」「お願いします」「ただ…バッテリーが新車時のままですね〜NG出ちゃいました〜」「そうね。(分かってるよそんなこと…でも買うなら青いのがいいんだもんね〜)」「ボディーコーティング効いてるんですけど、下回りがとれちゃってますね〜コーティングメニューは1万○千円(忘れた)なんですけど、やってもらえたら下回り洗車代サービスしますよ〜」ワシもおばさんの真似して「マタコンドォ」。だいたいコーディングなんて、ドライブスルー洗車の「ワックス洗車」しかやったことないのであった。でも普通の洗車だけでキレイになってよかったよかった。
Posted at 2012/02/02 11:26:20 | コメント(4) | クルマ

プロフィール

「友達が〇〇にイイね!しました…ってのは見られなくなったのかい?」
何シテル?   01/17 18:19
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1 234
5678 910 11
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
日産 サニー 日産 サニー
「車検3ヶ月しかないけど、次の車検を自分でとるならタダであげるよ」と職場の先輩から貰った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タダで貰ったサニーは故障が多かったので、もすこしマトモなクルマをと、中古車店を巡っていて ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
車歴のなかで、一番長く乗ったクルマかな。5年間ぐらい。トヨタオートの知り合いに頼んで中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation