• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

帰省先でのネットワーク環境

帰省先でのネットワーク環境 ウチの実家には、インターネット環境がない。昔、親父に買ってあげたiMacはあるのだが、ほとんど使わなかったので、ネットワーク回線はつながずに放置されている。しかし、みんカラなどは見たいし、メールもしたい。そこで、iPhoneの登場だ。ウエブサイトもチェックできるし、メールもできる。iPhoneがあれば何でもできる…とSoftBankの社長は言ったそうだ。
しかし、短い文章ならいいが、少し長くなるとiPhoneの画面で入力するのは難しい。
そこで、Bluetoothキーボードの登場である。しかもこのキーボードは半分に折りたたみができる。これで、必要最低限のネットワーク環境は確保できたかなと思う。
残る問題は…SoftBankの3G回線遅いよ。時々圏外になるし。Mac(これはハンバーガーの方)に行けばWi-Fi使えるかな。田舎のMacにもWi-Fiあるだろうか。
では、皆様、よいお年を〜!
Posted at 2010/12/31 17:06:34 | コメント(4) | 日記
2010年12月31日 イイね!

帰省ドライブ

帰省ドライブ 12月30日、いつものように稲城インターから高速へ。そこで気づいた。今日は高速道路1000円じゃないのだ。
ラジオの情報では磐越道は猪苗代以西にチェーン規制。しかし、規制はだんだん解除されていくようだ。蓮田PAで「丸天そば」で腹ごしらえして、北を目指す。そのうちチェーン規制はなくなってしまった。そう言われると、「雪道走りたい病」が顔を出す。那須塩原ICで高速をおりて、南会津から会津若松へのルートをとってみた。念のため給油して満タンに。塩原温泉付近も国道はよく除雪してあって、ノーマルタイヤでも行けそなくらいだ。BOONも快調で、ブースト圧が一瞬97まで上がった気がするのだが、ブーコン切ってあるのにそんなに上がるか? 寒いから調子良い? 気のせい?
「道の駅たじま」で一服。この辺りだけ、かろうじて雪道かなあ…というくらいだった。たいした渋滞もなかったが、ノロノロ走るトラックがいたのでスピードはのらなくなった。仕方ないので、エコランに切り替えて見る。そしたら18km/lを超える新記録が…。まあ、下り坂が多かったからだろうか。燃費が伸びるのは嬉しいが、そういうときのドライブはあんまり楽しくはない。(^_^;)
Posted at 2010/12/31 06:22:16 | コメント(4) | クルマ
2010年12月28日 イイね!

オレンジツリーでランチ♪

オレンジツリーでランチ♪ 今日は早起きではなかったので…^^; ランチに出かけてきた。オレンジツリーというレストラン。相模原市の宮ヶ瀬湖付近。我が家からだと片道30km少々。半日ドライブにちょうどいい距離だろうか。宮ヶ瀬湖付近はクルマ好きやバイク好きがよく集まるスポットらしい。私は今日が初めての訪問だった。食べたのはランチセットでミートソースのパスタ。大きめの具にソースがよくからんでいて、美味しかった。写真の他に珈琲なども付いている。いつものように、iPhoneと携帯用キーボードを使って、お店からこのブログを投稿しようとしたが、SoftBankの3Gが圏外だった。(;_;)店外に出たらつながったので、座った席が悪かったか。

 その店内には、カーマガジン誌などでイラストを描いている、Bow。氏の絵がいくつも飾ってあった。クルマ関係の雑誌もたくさん置いてある。氏の手によるカレンダーを売っていたので、つい買ってしまった。
 いい天気で、ドライブ日和。こんどは夏タイヤで行ってみよう。
Posted at 2010/12/28 15:55:50 | コメント(3) | クルマ
2010年12月26日 イイね!

今日は沼津

今日は沼津 また早起きしてしまったので、今日はカフェリタルダンドにやってきました。
コーヒー美味しいですう。
ポルシェターボのSさんもいらしております。
高速道路の割引ねらって、厚木まで下道、厚木から東名。これで1000円だあ、と思ったら950円? 安いに越したことはないけど、高速料金システムよくわからん!
Posted at 2010/12/26 09:52:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月25日 イイね!

軽井沢でモーニングコーヒー

軽井沢でモーニングコーヒー 早起きしたので、また軽井沢に出かけて来た。スタッドレスの調子も見れるかと思ったが、雪はほとんどなかった。よかったような…ちょっと残念なような…。ドライ路面でのスタッドレスもなかなか調子いいようだ。というか、先日まで履いていたミシュランが、やっぱりバランス悪かったんだろうな。
カフェGTには、今のところ私一人。
あ、先日Pさんがいらしたそうである。ギアボックス直ったのかな?
Posted at 2010/12/25 08:46:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.