• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

香川に行くぞ〜…でもその前に…

香川に行くぞ〜…でもその前に…香川で開催されるX4合同オフには、2日に出発する予定だ。しかし、昨日、親父が入院してしまった。
そこで、昨日、仕事を終えてから帰省した。幸い、親父の病状はたいしたことなく、飲み薬よりも点滴の方が効果があるからそのための入院とのこと。
実家までは約300km。これで連絡の走行距離が+600kmだな。^^;会津は桜満開…を少し過ぎたところという感じだ。
会津行きをお考えの皆さん、はやくはやく! あ、でも少し標高の高い所は今がみごろかな。
会津さこらんしょ。そして福島の復興にご協力ください!
Posted at 2011/04/30 14:29:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月23日 イイね!

また、青いパーツをひとつ!

また、青いパーツをひとつ! 今回のイジリねたは、ブレーキパッドである。皆さんのパーツレビューを参考にしながら選んだのは「ENDLESS MX72K」だ。いや、正直に言うと、今までブレーキの性能など気にしたことがなく…気にするほど攻め込めない…すぐビビるし…なので、何でもよかったのだが、ま、純正より悪くなることはないかと、そう…色で選んでしまった。
 取付はショップでやってもらった。作業スペースは客は入ってはいけないようなのだが、ちょっと入れてもらって写真を。なかなかイイ感じの青だと思う。ショップのお兄さんが言うには「ローターの内側の錆びてるところは今までパッドが当たっていなかったのですが、このパッドは純正のパッドより少し面積が大きいので、錆びてるところにも当たるようになり、馴染むまで、少し音が出ます。2〜3日はガーって鳴りますが、その後は鳴らなくなりますよ。ブレーキのタッチが変わりますし、今日は雨ですから慎重に運転してください」とのこと。
 しかし…、帰り道、ちょっと強めにブレーキしてみても…変化は何も分からなかった。音も聞こえないし。う〜ん、鈍感なのか。ま、青いのがまた一つ増えたのでいいか。
 そんなことより! ジャッキアップして久しぶりに見たクスコの車高調…なんだかローターに負けずに錆びているように見えるのだが…大丈夫だろうか。
Posted at 2011/04/23 17:54:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月16日 イイね!

久しぶりにドライブ

久しぶりにドライブ 天気もいいので、久しぶりに沼津のカフェ・リタルダンドさんを訪ねた。このところ、ミーティングに行けなかったので、ご無沙汰を詫びたかった。いつも通り美味しい珈琲をいただいた。そんなお店も今月25日で閉店とのこと。クルマの話ができて、美味しい珈琲があって、仲間が集う場所がなくなるのは非常に残念である。だが、クラブは存続するとのことなので、場所はかわっても、できるだけ参加したい。写真はマスターの愛車とツーショットをしてみたところ。BOONがでかく見える。
さて、帰りは箱根のお山を通ってちょっと遊んでみた。久しぶりに燃費を気にしないドライブをしてみた。ガソリンスタンドが普通にあいているありがたみを感じつつ。うぐいす茶屋というところで、昼食にたぬきセイロ950円をいただいた。うまかったが…個人的にはもう少し太麺が好みだな。
川崎に戻って、いつものショップでオイル交換をした。もう少しひっぱってもよさそうだが、連休に香川で開かれる「X4合同オフ」に行くことを考えると、往復は1400キロを超えそうだし、念のため。で…ショップのお兄さんと話しているうちにブレーキパッドを注文してしまった。EVC-S, F-CON,タワーバーと攻め方向のいじり方が続いたので、この辺で守りも固めようと…ん? ブレーキも攻めかな? ま、いいや。
さらに、近所の生協に寄ると、がんばろう日本セールをしていた。おぉ! 被災地の風評被害野菜を売っているのかな。よしよし。ネギを買ってみた。埼玉県産…。埼玉県産の野菜を買うと、がんばろう日本になるのだろうか…。茨城県産のミズナにしておけばよかったか。残念ながら我が故郷福島の野菜はなかった。coop東京さん、福島県産も売ってくれ〜!
Posted at 2011/04/16 18:13:18 | コメント(2) | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.