• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

変なモノ買ってしまった…

変なモノ買ってしまった… 明日は日曜だが仕事の予定が入っている。つまり、週末早朝ドライブは今日しかないのだ。
 買ってしまった変なモノはドライブレコーダーだ。ワシは楽○のヘビーユーザーかもしれない。しょっちゅう使っていると「会員限定サービス」みたいなメッセージが来る。それを見ていたら、コレが送料込みで3980円だったので、ついクリックしてしまったのだ。
 特に必要なモノではないのだが、iPhoneをフロントガラスに吸盤で固定するステーを見て、iPhoneをドライブレコーダーにできるかな〜と思っていたのだが、3980円ならステー買うのとたいしてかわらないかも…と思ってしまったのだ。
 何が変かというと、商品名が無い。ネットで調べるとFIRSTEC FT-DR-ZEROというのとそっくりだが、コピー商品だろうか。

 4時過ぎに出発、目指したのは道志みち。
 録画しながら走るのは初めてだ〜録れてる録れてるぅ、と思っていたら、いつの間にか電源が落ちてしまった。そうか、バッテリーだと数分でオフになるんだ、電源コードをつながなくては…。

 しかし、その後、電源コードをつないでも二度と起動しなくなった。朝日に輝く道志みちを録画しようと思ったのに…、やっぱり中華製だからかな〜。変なモノ買っちゃったなぁ。>_<
 
 さて、ドライブの方は好調で、すいている道志みちを快適に走れた。最近チョット…コーナーでタイヤが鳴くのが早い気がするのだが。REGNO…オイシイところが終わってしまったということだろうか。
 
 快調だったので、山中湖まで足をのばした。

 富士山は少し霞んでいて残念。
 その後は、富士五湖道路と中央道で帰宅。
 
 どうしてくれよう、このドラレコ…。あ、バッテリー外して入れなおしたら直った! くう〜ぅ。さらに、価格.comで調べたら見た目同じものが2980円(送料別)だ。くう〜ぅ。
Posted at 2012/07/28 10:17:39 | コメント(1) | 富士山 | クルマ
2012年07月27日 イイね!

小市民の土用丑の日

小市民の土用丑の日 珍しく、平日のブログである。^^;

 今日は「土用の丑の日」だそうだ。日本初のコピーライター平賀源内氏以来、うなぎを食べることになっている。しかし、今年は価格高騰で、小市民にはなかなか手が届かない。

 スーパーでは、蒲焼き売り場を拡大したり、弁当コーナーも半分は鰻弁当だったりと、ムードを盛り上げていた。でもやはり高いものは高いな。先日のように、割引券使いながら吉野家のうな丼がせいぜいか。



 そこで、今日のワシのメニューは…
 いんなーそーせーじと
 マグロっとうに
 ねをたっぷり入れてみたぞと。

 さて、小市民の希望としては…、
ほら…クリスマスのケーキみたいに、翌日には「半額セール!」とかあればいいのにな〜。
Posted at 2012/07/27 19:18:24 | コメント(3) | 日記
2012年07月22日 イイね!

五日市街道に響く歌声?

五日市街道に響く歌声? 昨日の午後から、どうも腰の調子がよくない。

 しかし! 今日も檜原街道に出かけてきた。レカロに座っている分には痛くないんだよなあ。

 今日の檜原街道は静かな感じで、涼しさも手伝って快適に走れた。A地点からB地点まで24分49秒だったのをメモしておこう。どこの地点? それはナイショ。^^;

 都民の森の手前で、ルノーさんが2台降りて来るのとすれちがった。

 さて、檜原街道は静かだったのだが、その手前の五日市街道で一服している時に、大きな歌声が聞こえてきた。窓全開でカーステレオかと思ったら、後部座席の窓から顔を出して歌っている人がいた。

 思わずiPhoneで撮影…でも電柱が邪魔か…。ボーカルの練習かなあ…バツゲームかなあ…。

 もうひとつ、檜原街道情報を。

 奥多摩有料道路時代の料金所が撤去されていた。無料化しても料金所は残ってるんだ〜と思っていたが、無くなってみると何だか寂しいような。
Posted at 2012/07/22 10:50:39 | コメント(2) | クルマ
2012年07月21日 イイね!

へえ〜、当たるんだぁ!

へえ〜、当たるんだぁ!
 今日は午前中に歯医者の予約があったので、早朝ドライブに行けなかった。今日の歯医者さんは美人なのだが…やっぱり歯医者さんは好きになれないなぁ。

 さて、ポイントなどを貯めるのが好きな小市民である。楽○ポイントを貯めて、一泊ドライブのホテル代にしたこともある。

 それとは別に、持っているPanasonicの商品をウェブサイト上に登録するとポイントがもらえたり、簡単なゲームに参加できるというサービスがある。ゲームの成績によっては、またポイントがもらえたりする。「おめでとうございます!5000ポイント獲得しました!」とか。
 だだし、これは元手がかからないので、ポイントが現金のように使えるわけではなく、ポイントを使うとプレゼントに応募できる…のだが、当てるには相当大量なポイントが必要だな〜と思い、まあ、タダだからと毎日せっせとゲームに参加している。

 そのゲームの一つに「P1グランプリ」というのがある。ウェブ上のすごろくみたいなものかな。FCとFDをまぜたようなRX-7もどきのクルマが進むのだが、アイテムにプラズマエンジンとかハイパーエンジンとか意味不明なものがあって笑ってしまう。

 プレゼントに応募できるくらいポイントが貯まるのはいつのことやら…と思っていたら、今日突然、賞品が送られてきた。覚えはないのだが、P1グランプリで成績がよかった時のものらしい。当たったのは電動歯ブラシ。
 う〜ん、ガマンして歯医者に通ったご褒美かな〜。価格comで調べたら2000円くらいはするモノのようだ。ラッキ〜。
Posted at 2012/07/21 18:24:33 | コメント(2) | その他
2012年07月15日 イイね!

ごまんキロでごまんぞくぅ!

ごまんキロでごまんぞくぅ! 今日は早起きではなく、夜中に目が覚めてしまったのでそのままドライブに…というパターンだ。
 
 午前3時頃に出発。めざしたのは、秩父方面。国道299ってイイ道だったよな〜と。
 
 「キリ番」というのは、ほとんど興味がなかったのだが、秩父市内までの距離がちょうど50000キロ達成に合致しそうだったので、オドメーターを表示して走ってみた。
 思えば、一台で50000キロを走ったクルマはX4が初めてかもしれない。スターレットは50000キロを超えていたと思うが、あれは中古だったから。しかもX4は通勤に使わずに走ったのも我ながらスゴい。まだまだ乗るつもりだ。

 秩父をこえて、国道140号で彩甲斐街道のループ橋をめざした。以前来た時に脇道にそれて通れなかったから。

 なかなかイイ道だった。


 ループ橋の途中に駐車場があった。

 その先は、雁坂トンネル710円…高いなあ。
 トンネルを抜けたところの、広瀬湖でも一枚撮影。


 道路はほとんど貸切状態で、昨日、道志みちを走れなかった分も含めて存分にワインディングロードを楽しめた。4000以上回すとホントに飛ぶように軽快に走りますな。

 さらに、塩山地域から国道411に回ってみた。ココもイイ道ですな。
 奥多摩方面をめざすと、途中に「道の駅たばやま」があったので、ちょっと休憩。

 こんな山奥にも道の駅があるんだぁ。丹波山って「たんばさん」だと思っていた。「たばやま」だったのね〜。

 奥多摩湖が見えると、なんだか地元に帰ってきた感じがする。早朝ドライブはすいててイイね…なのだが、奥多摩周遊道路は8時にならないと通れない。ココに着いたのは7時半くらいだった。30分待つか、回り道をするか迷ったが…待つことにした。写真撮ったりしながらね。

 ゲートの前には、軽のワゴンさんが一台とランエボさんが一台すでにならんでいた。ワシは3番目である。後ろにはワーゲンビートル(! 走ってるの見たの久しぶりだなあ)さんとロードスターさん。

 ワシの時計では7時59分くらいに開門〜。

 さて、開門と同時にフルスロットルでダッシュするのかな〜、軽ワゴンさんとビートルさんには負けないだろうけど、ランエボさんとロードスターさんにはかなわないかも…などと考えていたら、いやいや、皆さん模範的な安全運転で。^^;
 軽ワゴンさんはお仕事のようで、すぐ先の管理事務所のようなところに入って行ってしまった。するとランエボさんが急加速かな? と思いきや、ごく普通にドライブ。そのうち景色の良い駐車場に入って行ってしまった。

 すると…、ワシが先頭じゃないか〜! これは…楽しい! 前には一台もいないのだ。でも事故ったりしないように無茶はしない範囲で軽快に!
 後ろのビートルさんはいつの間にかいなくなっていた。ロードスターさんは…しっかりついて来る。しかし、こちらを煽るような走りではない。安全な車間を保ちながら、でもついて来る。こういうのがイイね。お互い節度を持って楽しくドライブ。

 仕上げに、檜原街道を流して、秋川のスーパーで買い物をして帰ってきた小市民でしたとさ。あ〜今日は走った走った。満足まんぞくぅ。
Posted at 2012/07/15 11:56:19 | コメント(2) | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.