• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

檜原街道は快晴&ファーストハイタッチ?

檜原街道は快晴&ファーストハイタッチ?
 まずは…昨日は「ハイドラ!」をみんカラ連携入れっぱなしにして走ってしまい、「何シテル」では多くの皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

 さて、昨日は飲み会があったので、今朝は早起きはできなかった。

 それでも、6時半ごろに出発。朝食抜きで、いつもの檜原街道へ。遅くなったので、混んでるかなぁと思ったが、意外にすいていて結構楽しく走ることができた。遅い時間に都民の森に行くと、売店・レストランが営業しているので、「冷やし天ぷら蕎麦(700円)」を食べてみた。蕎麦は普通の乾麺かな…。天ぷらがわりとあっさり上品な味。大根おろしと刻み海苔などものっていてイイ感じ…だが価格は観光地価格だな…。ま、めったに食べないだろうからいいか。

 蕎麦を食べながら「ハイドラ!」を見てみると檜原街道を上ってくる方が一台。都民の森駐車場に入られたようで「ファーストハイタッチ」ができた。ご挨拶しようかと思ったが、ワシが蕎麦を食べ終わった頃には奥多摩周遊道路の方へ行ってしまわれたようだ。
 
 帰り道、五日市警察署前の通りだが、街路樹に花が咲いてキレイだった。何の花かは…知らない小市民であった。
Posted at 2012/08/26 11:04:53 | コメント(1) | クルマ
2012年08月25日 イイね!

富士山見えたり、見えなかったり &ハイドラ初体験

富士山見えたり、見えなかったり &ハイドラ初体験 今日は早起きできたので、朝4時半頃に出発。この前までは、夜明けの時刻だったが、今日はまだ暗かった。日が短くなっているんだなぁ。

 目指したのは、道志みち。やはり早朝ドライブはいいなぁ。すいていてマイペースで走れる。と、思ったら前に86さんが。話題のスポーツカー、かっこいいなあ。ついて行けるだろうか…。あれ、86さん遅い…。きっと慣らし運転中だったのだろう。^^;
 
 それでも、いいペースで「道の駅どうし」に着いた。いい天気だ! これなら富士山もきれいに見えるはず! と、山中湖に足をのばしたら、霧というか靄というか…湖から蒸発した水蒸気で「なんにも見えね〜」(タイトル画像)。
 
 くやしいので、河口湖まで行ってみると…晴れた。

 
 そして、調子にのって西湖に行ってみると、またモヤモヤで見えなかった。しかし、さらに精進湖までいくと、また晴れた!

 
 よく大砲のようなレンズの一眼レフを構えて富士山を狙っているオジサンたちがいらっしゃるが…あれは、霧や雲が晴れるのを待っているのだなぁ。ワシは、待っていられない小市民なので晴れてるところまで行っちゃう派かも。
 
 あとは、国道358で中央道に出て帰ろうと思ったが、カーナビくんが県道36を回れと言う。行ってみたら、これが結構イイ道で、すいていてワインディングを楽しくドライブできた。
 
 その辺で、「あ、みんカラの新しいアプリ!…ハイドラ」と思い出して、起動してみた。誰ともハイタッチはしなかった。^^; 中央道を走行中、突然大きな音でジングルのような音が鳴るので少々驚いた。iPhoneの音楽をbluetooth経由でカーステレオで聞いていたので、ハイドラの音もカーステレオに出たのであった…。PAやICのたびに鳴るのはウルサイなぁ。しかも通り過ぎてから鳴ったりするし…。
 そして、帰宅してパソコンを開けてビックリ。このアプリ…勝手に「何シテル」にガンガンつぶやくんだぁ。なんだかな〜。
Posted at 2012/08/25 10:26:36 | コメント(2) | 富士山 | クルマ
2012年08月19日 イイね!

DCTM第2戦 見学

DCTM第2戦 見学 先ほど、自宅に戻った。

 帰省からの帰りに寄り道したところは、サザンサーキットで行われたDCTM第2戦である。X4乗りの皆さんのブログなどから、このイベントの存在は知っていたのだが、なかなか見に行くことができなかった。
 午後2時過ぎにサーキットに到着。もう沢山のクルマが集まっていた。
  
 開会式とドライバーミーティング。

 今回はナイターなのだが、今日中に帰りたかったので、第2ヒートが終わったところで、後ろ髪を引かれながら帰ってきた。

 知り合いは誰もいなかったのだが、ナンバーとカーボンボンネットから、「あの人がぶいぺっかーさんだろう」と、思い切って声をかけてみた。写真の掲載をお願いしたところ、快く了解していただいたので↓。

 う〜ん、かっこいい! iPhoneで撮ったわりにはブレが少なくてヨカッタ。

 よい意味で手作り感が満載の、和気あいあいとしたイベントのようだ。あと10歳若ければワシも参加したいかな〜。次回は、閉会式まで見たいな〜。
 
 帰路は制限速度ギリギリで東北道を爆走してきたのだが、福島県内でラジオをつけたらFM福島で須賀川の花火大会の中継をしていた。ラジオで花火大会中継してどうすんだよ、見えないだろ! と思ったのだが、震災犠牲者追悼・復興祈念の花火大会だそうで、亡くなった人へのメッセージなどを紹介しながら中継していたのでついつい聞いてしまった。花火師の解説や須賀川の高校生の合唱とのコラボ花火も…そこで気がついた。花火を見ている人たちがラジオを聞きながら見ているんだ! なるほどね〜。最近の花火はそういう演出もするんだぁ。
 高校生の合唱を聞きながら須賀川付近を通過中に遠くにあがる花火を横目で見る小市民であった。脇見運転にならない程度にね。^^;

 これは、その手前の郡山付近で見えた花火。iPhoneブレまくり〜。^^;

Posted at 2012/08/19 00:27:21 | コメント(3) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

福島のイイ飯(その5)東北道上り安積PA 豚丼

福島のイイ飯(その5)東北道上り安積PA 豚丼 宮城方面に寄り道していて遅くなったので、安積PAで晩飯にした。
ソースカツ丼は…売り切れだった。
(T . T)
すると目にとまったのが、復興支援メニュー豚丼(500円)、夏はお肉20%増量中。
増量じゃなくていいんだけど…。
満腹になってしまった。

今日は食べ過ぎだなぁ。ま、いいか、復興支援だから。^^;
Posted at 2012/08/18 20:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | HighWay食べ物 | 日記
2012年08月18日 イイね!

福島のイイ飯(その4) 幸楽苑

福島のイイ飯(その4) 幸楽苑
お盆休みも終わりに近づき、今日は自宅に帰る。
その前に、チョット宮城方面に寄り道しようと、東北道を北上中である。

福島のいい飯シリーズ?は「ラーメンばかり…」とのご意見をいただいたので、今日はソースカツ丼でも行こうかなと思った。高速のPAならあるんじゃないかと、東北道下りの吾妻PAでランチ。

しかし、ココにはソースカツ丼は無かった。orz
あったのは…幸楽苑である。創業昭和29年をうたう今や全国チェーン展開する店なので、ご存知の方も多いだろう。

会津ラーメンとしては…特に旨いわけではない。しかし、ここのイイね!は、圧倒的なコストパフォーマンスである。

中華そばが税込304円。半チャーハンをつけても598円だ!ラーメン半チャーハンセットで600円というのもあるのだが、ラーメンと中華そばの違いがよくわからないので、2円安いこの組み合わせがチョット嬉しい小市民であった。
\(^o^)/
Posted at 2012/08/18 13:11:53 | コメント(0) | HighWay食べ物 | 日記

プロフィール

「@ばっちこい お大事にしてください。」
何シテル?   12/29 22:20
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.