• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

またやってしまった、朝から…

またやってしまった、朝から…
 台風17号(ジェラワット)が近づいている。皆さんご安全に!
 関東に影響が出ないうちにドライブしておこう…。ま、多少の雨くらいなら行くんだけど。^^;
 
 今日は少し早めに、5時前に出発。いつもの檜原街道へ。しかし、ハラがへった。この時間にやっているのはファーストフード店くらいなのだが、今日は牛丼という感じじゃないし、マクドナルドという感じでもないし…、炭水化物が欲しい小市民であった。
 そこで、24時間営業の中華料理店「東京亭」でチャーハン…また朝からやってしまった。檜原街道からメタボ街道だな。


 天気予報では曇りのち雨だったのだが、結構晴れていて、爽やかに走ることができた。
 途中から、ルノーのクリオさんが追いついてきた。速くてなかなか引き離せない。こっちが遅いのか…そうだ、チャーハンで満腹だからパワーウエイトレシオが悪化しているのだ、きっと。ゆずろうか…と思った頃に、前にノロノロのスクーターさんが。
 そうこうするうちに、都民の森駐車場に着いたのだが…まだ開いていなかった。
 クリオさんはいつものルノー軍団の方で、その後続々と…今日はクリオ軍団という様相だった。
 ちょっとだけおしゃべりにまぜていただいて、ワシはお先に失礼してきた。麓のスーパーの朝市で1パック98円のタマゴと10本で500円の焼き鳥をゲットして帰宅。^^:
Posted at 2012/09/30 09:47:10 | コメント(3) | クルマ
2012年09月29日 イイね!

道志みちには何が出る?

道志みちには何が出る? 今朝は、暗いうちに起きだして、道志みちに行ってきた。
 4時過ぎに出発。山道あたりで夜明けだろうという作戦だ。
 
 山道にさしかかると、先行車はあまり見ないクルマだなぁ…おぉ、日産のリーフさんだ。電気自動車にはあまり興味はなかったが、結構なペースで登って行く。煽っていると思われないように車間を空けてついて行くが、やはりコーナーで追いついてしまう。
 
 そこで、道端の小さな駐車スペースを見つけて、小休止というか…後ろの荷室でレンチがコーナーごとに「ズルズル、ゴン、ズルズル、ゴン」と言うので固定しようと、リアゲートを開けた。
 
 すると、後ろから来たクラウンさんが、助手席の窓を開けて話しかけてきた。
「今日は出ますかねえ?」
「え? 何ですか?」熊が出るのかな…ネズミ捕りかな…それとも幽霊?
「今日は、ヤマメは出ますかね?」
「あぁ、私はサカナは分かりませんねぇ」
「あ、ちがったの、どうも」
 ふうん、道志川はヤマメのポイントなのか。ワシは釣りはさっぱりなので知らなかった。早朝のすいた道を求めて、ただクルマを走らせている…なんて方が珍しいのかな。この時間に川沿いにいる人たちは皆さん釣りが目的だったのか。
 
 道の駅どうしに着くと、リーフさんも駐車していた。

 
 道志みちからは、朝日に輝く富士山が見えたので、山中湖にも行ってみた。途中、黒いパッソさんが追いついてきた。チョイとペースを上げてもついて来る。ほほぅ、X4について来るとは、レイシーちゃんに違いない。山中湖でリアのエンブレムを確認、やはりね! しかし、山中湖周辺はまたもや霧に覆われて富士山は見えなくなってしまった。湖から蒸発した水分が霧になっているのかな。
 そこで、今日は道の駅富士山レーダードーム館にも行ってみた。

 
 その後、スバルラインの入り口あたりをうろうろ…(タイトル画像)。早起きしすぎて眠くなったので、高速でとっとと帰った小市民であった。
Posted at 2012/09/29 09:32:12 | コメント(3) | 富士山 | クルマ
2012年09月23日 イイね!

檜原街道 九頭龍神社

檜原街道 九頭龍神社雨が降り続いている。おかげで、ようやく涼しくなった。
 ワシは…無宗教というか、特に信仰している神様はない。ニーチェも「神は死んだ」と言っているし…読んだことはなけど。^^:
 若い頃は神社に行っても、信じているわけでもないのに手を合わせるのは潔くない…気がしていた。しかし、歳をとるにつれて、神様かどうかは分からないが、人々が長い年月にわたって大切にしてきたものを前にして、手を合わせたり頭をたれたりすると謙虚な気持ちになれるというか…自分をそういう気持ちに持って行くために手を合わせるというのはアリだなあと思うようになってきた。

 ふくろう3さんが入院して、koroponさんがお見舞いに行って、ワシにも何かできることはないかなぁ…と考え…。そうだ! 檜原街道には神社があったから、お参りしてこよう!
 
 山道を登って行くと、都民の森駐車場の少し手前にあるのは九頭龍神社である。九頭龍ってすごいなあ〜。キングギドラは三頭龍かなぁ…、ヤマタノオロチは八頭龍? 又が八つあったら頭は九つ? などとくだらないことを考えてしまう小市民である。
 とりあえず、ふくろー3さんの元気回復と世界平和を祈ってみた。^^;

 神社には小さいながら駐車場もあった。

 
 都民の森駐車場は、閑散としていた。

Posted at 2012/09/23 10:26:48 | コメント(1) | クルマ
2012年09月17日 イイね!

ついに丸亀製麺 & アザセボラさん

ついに丸亀製麺 & アザセボラさん今日はどこに行こうかな〜と考えていたら、昨日のブログにアザセボラさんについてコメントをいただいたのを発見…。
 それじゃあ、行ってみようと6時過ぎに出発。天気予報では伊豆地方は晴れ時々曇りとのこと。
 
 ハイドラもセットして、東名へ。結構な交通量で、走行車線では100km/hまでは上がらないくらいだった。沼津ICで降りて…朝食場所を探すと…あった!「丸亀製麺 朝うどん」ののぼりだ。ウチの近所では朝営業はやっていないので、いつも開店前の店舗を素通りするばかりで、入ったことがなかったのだ。皆さんのブログを拝見すると「バタ釜」というのが美味しいらしい。
 
 しかし、バタ釜はなかった。orz 丸亀製麺にはないのか、朝のメニューにはないのか…。仕方なくカキ玉わかめうどんを注文。実は、温かい讃岐うどんを食べたのは初めてである。量が少なめだったが朝食にはちょうどいいか。味はよかったし。ただし…この店は店員さんがイマイチだった。ワシの前に並んでいたオバサンは「かき揚げわかめうどんセット」ワシは「かき玉わかめうどん」…まあ、似てるけど、何度も間違えそうになって聞き返していた。もっとがんばれ〜。
 
 この時点で8時ぐらい…アザセボラさんとこに行くには早すぎる。そこで、西伊豆スカイラインを回ることにした。
 山道に入ったあたりで雨が降り出した。天気予報ちがうじゃん。


 ま、すいていたし「雨でも楽しいX4」ということで。^^;
 西海岸方面へ抜けて国道136へ。
 碧の丘?


 煌めきの丘?



 10時過ぎにアザセボラさんに到着。


 開発中の蟹ケーキというのをごちそうになった。まだ、蟹の風味がうまく残せないとのことで…研究中だそうである。

 
 そうしている間に晴れてきたので帰路へ。富士山は見えなかったが。

 
 今日の走行距離は330km以上…ちょっと走り過ぎ…くたびれた。さすがにこれだけ走るとハイタッチ数も6回に。だが、ほとんどが高速道路のすれ違いなので挨拶のしようもないのだなこれが。
Posted at 2012/09/17 16:22:12 | コメント(2) | クルマ
2012年09月16日 イイね!

檜原街道は自転車さんたちがますます増えそうな…

檜原街道は自転車さんたちがますます増えそうな… 今日の檜原街道は、すいていていい気持ちで走れた。だが、なぜかあまり踏みたい気持ちにはならずに、のんびり流してきた。標高が上がると気温が下がって、窓からの風が心地よい。

 都民の森駐車場に着くとなにやらオブジェが目に入った。こんなのあったかな〜。近づいてみると…やはり先週設置されたようだ。先週の自転車レースイベントの記念らしい。

 オブジェ本体はこんなやつ。


 檜原村は自転車で地域おこしとか考えているのかな〜。
 青空がきれいだったので、BOONは木陰で涼む感じに…実はクルマは暗くて見えなくなっていたのでMacでいじって見えるようにした。


 おまけ…以前、朝からカレーはありか? と話題にしたが「すき家」には「朝カレー」というのがある。メニューの写真だと「おんたま」が美味しそうなのだが、実物は…こんなであった。

Posted at 2012/09/16 10:52:13 | コメント(2) | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる