• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

夜明けの檜原街道

夜明けの檜原街道
 今日は代休で、貴重な平日休みだ。早起き…ではなくて…夜中に目が覚めたら3時だった。ベッドでモゾモゾしていたが、寝られないので出かけることにした。4時前に出発。この時間ならどこの道でも空いているだろう。
 ここで、ひとつ問題が…。牛丼屋の朝食セットは5時からだ。まだやってない…。う〜ん、そうだ! 東京亭にでも行ってみよう。半炒飯ミニラーメンセット。ラーメンは今回はタンメンにしてみた。朝からこんなに食べるなら、牛丼屋の朝食以外のメニューでいいじゃないか…。
 
 出かけた先は、いつもの檜原街道だ。
 ラーメンを食べて、山道にさしかかる頃に夜明け…という作戦ははずれて、頂上に付いた頃にやっと夜が明けた。^^; 

 
 山道ではほとんど出会うクルマもなく、マイペースで走ることができた。だが、暗い道ではやはりスピードは上げられない。30分くらい遅く出れば良かったかもしれないが、そうすると帰り道が…今日の時間でも通勤渋滞がはじまっていた。平日ドライブはむずかしいなぁ。かといって日曜だと自転車さんなどが多いんだよなぁ。う〜ん、いっそのこと田舎に引っ越すか。^^;
Posted at 2013/10/28 08:19:14 | コメント(1) | クルマ
2013年10月27日 イイね!

晴れたので富士山

晴れたので富士山
 昨日の土曜日は仕事だった。イベントがあったのだが、台風の影響で実施するか延期するか、当日の朝6時の判断ということだった。東京23区に「暴風・大雨・洪水」の警報が出ていたら延期なのだ。土曜の朝4時半頃までは沢山の警報が出ていたと思う。おまけに地震があって津波注意報まで…。こりゃぁ延期だな。休みになったらどこに行こうかな…台風でも楽しいX4ってかぁ…と思っていたら、6時には警報はすっかり解除され注意報だけになっていた。慌てて仕事に向かった小市民である。
 
 イベント疲れか、今朝は早起きできなかった。しかし、抜けるような青空が呼んでいる。ということで、富士山を見に行ってきた。7時に出発…これではマイペースドライブは無理だな。案の定、津久井湖のあたりで渋滞が。道志みちも10台以上の車列でノロノロと…先頭車両なんて見えやしない。
 
 それでも、やはり青空の下のドライブは気持ちがいい。
 
 山中湖の駐車場も多くの車両で賑わっていた。

 
 その後は中央道を使って、何とか午前中に帰って来ることができた。
 さて、午後は…のんびり天皇賞でも検討しようかな。
Posted at 2013/10/27 11:57:19 | コメント(2) | 富士山 | クルマ
2013年10月20日 イイね!

ドライブついでに期日前投票

ドライブついでに期日前投票 
 今日は箱根方面にドライブ。雨なので景色は…なし。^^;
 
 東名で御殿場まで行って、乙女峠を登る。国道138で宮ノ下に抜けて、あとは国道1号、小田厚と回ってきた。このルート、国道1号からもう一度、箱根新道を登れば、2度登りが楽しめるなぁ。今度やってみよう。
 
 さて、来週は川崎市の市長選挙だ。だが、来週はイベントの仕事があるかもなので、今日のうちに期日前投票に行ってきた。ところで、なんで鉄拳なんだろう…?
 
 帰宅すると、ワシの駐車場の前にトラックが…。しまった、今日はマンションの配水管清掃日だった! トラックは、高圧洗浄機を積んだやつだ。業者さんにお願いして、入り口をあけてもらった。う〜ん、作業が始まる前に帰ってこなきゃと思っていたのに…忘れていた。
Posted at 2013/10/20 11:05:23 | コメント(3) | クルマ
2013年10月13日 イイね!

今日も檜原街道

今日も檜原街道
 今朝は早起きできたので、いつもの檜原街道を走ってきた。
 昨日まで暑かった東京だが、今朝は爽やかに涼しく…お山の上は寒いくらいだった。行きの山道はいい具合に空いていて、マイペースドライブを楽しむことができた。もっとも、今日はのんびり流したい気分だったので、それなりに…。
 写真は、キレイな青空が入るように…クルマは小さめになってしまった。(タイトル画像)
 
 帰路、山道を下っていると、前に立ちはだかったのはレパードさん。とってもゆっくりペース…。え? なんでブレーキ踏むの? えぇ? いつまでブレーキ踏んでるの? ということの連続で…。仕方がないので、追い越し禁止が切れた区域でパスさせてもらった。あんなにブレーキ踏み踏みで走り続けたらフェードしてしまわないだろうか…大丈夫だったかなぁ。小市民としてはチョット心配なのであった。
 
 さて、ふもとの街で見かけたのは…。

 懐かしのN360だ。キレイな黄色はオールペイントだろうか。現役で走っている姿が見られて、ウレシイ。
Posted at 2013/10/13 09:03:18 | コメント(1) | クルマ
2013年10月06日 イイね!

飯能あたりをグルリと

飯能あたりをグルリと 
 先日の、ガソリンスタンドのお兄さんとの会話。「ハイオク満タンね」「ハイオク満タンかしこまりました。…このクルマ…スーパーチャージャーですか?」「ん? ターボですよ」「ターボ付きの車種があるんですか?」「うん、ダイハツにはね」「トヨタには無いんですか?」「うん、トヨタには無いね」「そうですか、初めて見ましたぁ」
 珍しいクルマと認められ…ウレシイような…サミシイような。^^;
 
 さて、今日も早起きをしてドライブしてきた。久しぶりに飯能方面に足をのばしてみた。国道16から299へ、そして、県道70から53とつないで回ると、おやココにも山伏峠があった。道志みちにもあるよなぁ。山伏はあちこちに居たのかなぁ。でもこっちは道幅が狭いなぁ。
 
 その後、正丸トンネルを通って帰路についた。
Posted at 2013/10/06 10:19:09 | コメント(0) | クルマ

プロフィール

「@ばっちこい お大事にしてください。」
何シテル?   12/29 22:20
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.