• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

爽やか檜原街道

爽やか檜原街道
 すき家は牛丼以外のメニューも充実している。
 メインの牛丼で勝負してほしい…と以前書いたが、まぁ他のメニューが充実していることは悪いことではない。「炭火塩だれやきとり丼」を久しぶりに食べてみた。チョットふんぱつしてセットにしてみた。^^;
 まあまぁ美味しいかなぁ…。塩だれじゃなくてもいいような気もするが。ただし、盛りつけというか…見た目というか…もう少し美味しそうに出したらいいのに…メニューの写真との落差が大きすぎる、と思う小市民であった。
 ちなみにメニューの写真はこんな風。


 さて、今日は昨日の道志みちの失敗を取り戻すべく、いつもの檜原街道を走ってきた。すいていたし、路面も完全にドライで楽しく走ることができた。今朝は暑さも一段落したようで、山道はエアコンなしで走れたのもヨカッタ。
 たまに地元の軽トラックさんなどがゆっくり走っていらっしゃるのだが、ひょいと右手を出して「今は対向車が来るからチョット待ちな、うん、OKだ、先に行きな」という具合に合図してくださる。こちらも追い越した時にはハザードで「サンキューですぅ」と合図。昨日の大型トラック野郎とは大違いだな。^^;
 
 月曜なので都民の森駐車場は休園かと思ったが、夏休み中は無休で開いているそうだ。




Posted at 2014/07/28 10:49:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月27日 イイね!

道志みち、ノンストップトラック野郎

道志みち、ノンストップトラック野郎
 土曜の夜に飲み過ぎて…日曜は早起きできなかった。でも、イイ天気だし、どこかで朝飯をと思い、6時半にクルマで出かけた。イイ天気なので、富士山を見に行こうと道志みちに向かうことを考えたが、この時間では道志みちはすいてはいないかなぁ…そうだ、高速で山中湖まで行ってしまい、道志みちは帰路にするか。
 朝食は…たしか中央道のPAには吉野家があったはずだ。しかし、行ってみると吉野家は上りだけだった。下りのPAには何があるのかな…選んだのは「八王子ラーメン」。う〜ん、麺が細いのは×。みじん切りのネギがたくさんのっているのは○。焼豚は意外に大きくて○。スープはチョット濃過ぎるというか甘過ぎて×。(※ 個人の感想です。^^;)次は別のメニューにすることだろう。
 
 さらに大失敗は、この時間ですでに中央道が大渋滞していたこと。しかも事故渋滞でなかなか進まない。仕方がないので、開通したばかりの圏央道で抜けることにした。圏央道と言えば、若い頃に組合で「圏央道反対! 高尾山の自然を守ろう!」とかやったなぁ…。高尾山の天狗を原告にして裁判闘争をしよう…なんて話もあったような。
 その後、排ガス規制も進んで、環境破壊も少しは抑制できたかな。圏央道は快適に走れたのだが、高尾山ICと愛川ICの間にIC作ってくれないかなぁ…ウチからはどちらも微妙に遠い。^^;
 
 次の失敗は肝心の道志みちだ。前にはBRZさん、後ろにはWRXのインプレッサさん、こりゃ楽しいかも…と思ったのに、遥か前を走る大型トラック野郎が…ノロノロで…しかも頑として譲らない。とうとう道志みちの全行程をカルガモ走行させられてしまった。orz 
 
 それでも、イイ天気(良過ぎて暑いけど)のおかげで富士山は無事に見ることができた。

 帰りは渋滞していない中央道の上りでスイスイ帰ってきたのであった。
Posted at 2014/07/28 10:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ
2014年07月20日 イイね!

檜原街道 貸切ぃ〜

檜原街道 貸切ぃ〜 
 今日は早起きできたので、5時前に出発。やはり、この時刻が大事だな。
 連休でもあまり渋滞の影響のなさそうな…いつもの檜原街道へ。途中の市街地もすいていてスイスイ。山道もほぼ貸切状態。マイペースで走ることができた。
 ただし、路面はウエットなので…まぁ8割くらいの気合いで。
 
 都民の森駐車場はまだ開いていなかったが、入り口付近にルノークリオさんがいらした。いつも早いなぁ。^^; ちょっとおしゃべりしていただいて、小雨が降り出したので、とっとと帰ってきた小市民であった。
Posted at 2014/07/20 09:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月19日 イイね!

ハイドラに呼ばれ…ホットハッチ3台!

ハイドラに呼ばれ…ホットハッチ3台!
 日本列島も南の方は梅雨明けだとか。しかし、関東地方はまだのようだ。今朝は曇り時々雨。これでは富士山は見えないだろう。まぁ、道志みちを楽しく走れればいいか…と、朝5時半に出発。
 
 道志みちは混んでいた…というほどでもないが、前を行くプリウスさんやらフィットさんがゆっくり走っていらして…ペースが上がらなかった。そうか、3連休なのだ。中央道下りが混んでいるので抜け道として道志みちに回った人たちが多いのだろうか。後ろに続くバイクさんたちも仕方なくノロノロ。雲がたれこめ富士山も見えないし、今日のドライブはイイ所がなかったなぁ…と思ったのだが…。
 
 道の駅どうしで一服しようと、駐車場に入ると、後ろのコルトさんとスイスポさんも入ってきた。ハイドラでも見えていた方々だ。思いきって「おはようございます、ハイドラで見えましたね」と声をかけてみた。
 せっかくなので、3台並べて撮影することに。^^;
 

 コルトさんも、スイスポさんも、なかなか気合いが入った弄り方である。それにこれって…「厳選の国産ホットハッチ3台!」って感じではなかろうか。「こんな3台が並ぶのは珍しいですよね〜」などとお話しできて、ヨカッタヨカッタ。
 
 それに、帰りの中央道は80km規制が出ていて、しっかり守って帰ってきたら…おやおや、立派な平均燃費だ。(タイトル画像)





Posted at 2014/07/19 10:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月06日 イイね!

梅雨の晴れ間…しかし

梅雨の晴れ間…しかし 
 今日は梅雨の晴れ間だそうで、明日からまた雨模様の予報。ならば、富士山と道志みちを走ってきた。朝6時に出発。道志みちからは、雲の上に頭を出した富士山がわずかに見えたのだが…。山中湖に着いてみると、すっかり雲隠れ。角度の具合か、雲の動きの具合か。その後、富士吉田方面にも回ってみたが、やはり雲の中であった。
 本日は…以上! orz
Posted at 2014/07/06 10:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.