• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

6時台ならほぼ快適な檜原街道

6時台ならほぼ快適な檜原街道
 今日見かけた懐かしいクルマ。
 スターレット。最後のFRモデルだ。エンブレムを見る限りSでもSiでもないが大事に乗っている感じ。アルミホイールも決まっていた。
 
 さて、今朝は5時少し前に出発。檜原街道には6時過ぎに着いた。この季節、この時間だと、交通量も少なく、ほぼマイペースで走ることができた。
 都民の森駐車場はまだ開いていなかったが、すでにルノークリオスポルト軍団のお二人がいらした。

Posted at 2015/05/31 10:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月27日 イイね!

ベジ丼って…どうかなぁ

ベジ丼って…どうかなぁ
 吉野家の新メニュー「ベジ丼」である。さっそく食べてはみたのだが…。どうかなぁ…。まあまあおいしいのだが。
 まず、「ベジ丼」というネーミングはどうだろうか。あまり美しい響きとは言えないと思う。^^; 食べ始めは薄味だったが、最期の方で味が濃くなった。味はタレ(ソース?)みたいなものに付いているので、最初によくかき混ぜた方がいいかも。
 そして価格。530円はどうかなぁ…、今日はモバイルクーポンの50円引きがあったからヨシとするが、すき家の「海鮮中華丼」490円に勝てない気がするなぁ。
 
 さて、今日は休みをもらっていたので、朝6時過ぎに檜原街道に向けて出発。平日なので「働くクルマ」が多かった。混んではいないのだが、時々、ダンプさんなどに遭遇した。平日ドライバーの皆さんの方がドライブのコツというかマナーというか呼吸というか…良いような気がする。よく後方を確認していて、サッと譲ってくださったりする。まぁ…そうでない人もいるけどね〜。^^;
 
 都民の森はガラガラであった。

 
 その後、眼鏡屋さんに寄って…老眼が進行してきたので7年ぶりに遠近両用メガネを更新?…注文してきた。検眼したら、近眼は緩和してきていて、老眼が進行していた。ま、そんなものか。ドライブ時も見やすくなるといいなぁ。

Posted at 2015/05/27 13:12:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月17日 イイね!

新緑の檜原街道

新緑の檜原街道
 すき家の「新とりそぼろ丼」は、何が新しいのか分からないが、300円とコストパフォーマンスが良い。モバイルクーポンでサラダセットの割引が送られてきたので、付けてみた。卵の黄身白身分離器は面白いのだが、ワシは白身のトロトロも嫌いではないので、今日は分離器は使わずに生卵を丸ごと投入することにした。
 
 今朝は4時45分に出発して、檜原街道へ。この時期はこの時間がベストかもしれない。自転車さんもバイクさんもいるけれど、まだ少数で、走りやすかった。山道の入り口で行く手を阻んだのは白いアルファードさん、でもすぐに譲ってくださった。山道の後半で行く手を阻んだのは…え? また白いアルファードさん! ワープしたのか??? あ、ナンバーが違う…。これもすぐに譲ってくださった。BOON X4に二台続けて遭遇なんてことは、まずありえないが…アルファードって人気なのねぇ…。
 
 都民の森は…まだ開いてないが、新緑がきれいだった。

Posted at 2015/05/17 10:55:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月10日 イイね!

誰もいない檜原街道^^;

誰もいない檜原街道^^;
 すき家で「豚丼」が復活していた。豚肉好きな小市民には嬉しい。だが、価格は牛丼と同じ350円だ。牛丼よりチョット安めに設定してくれたら嬉しいのに…。野菜不足かな〜と思い、お新香を付けてみた。
 すき家では「とんどん」と読むらしい。「ぶたどん」の方が馴染むなぁ。
 人手不足で営業時間を短縮したり、一人勤務が問題になっていたりしていたすき家だが、ワシの行きつけの店では外国人を雇用して乗り切っているようだ。東南アジア系の店員さんが働いていた。しかし、今日はその店員さんが一人勤務だった。ちょっと客が連続してくると…がんばってテキパキこなしていたが…一人っきりというのは…大丈夫なのだろうか。
 
 今朝は早起き…まぁ、夜中に目がさめたパターンだが、4時に出発してみた。さすがにこの時間だと空いている。檜原街道をマイペースで楽しむことができた。
 都民の森は…まだ開いていないし…誰もいなかった。^^;


 一服して引き返していくと…時々お会いするルノークリオさんとすれ違った。お話しできずに残念、またこんど〜。

Posted at 2015/05/10 13:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月06日 イイね!

山中湖で日の出に輝く富士山を狙ったのだが…

山中湖で日の出に輝く富士山を狙ったのだが…
 なか卯のチキンカレーに、サラダ味噌汁セットを付けてみた。カレーに味噌汁か…とも思うが、日本の家庭では結構アリだよな。^^; サラダのドレッシングはゴマと青じそのチョイスなのだが…もっと普通にフレンチドレッシングとかマヨネーズとかないのかなぁ。これは吉野家のサラダもそうだ。ただし、吉野家は券売機がないので店員さんが「ドレッシングは和風とゴマのどちらにしますか?」と聞いてきたとき「マヨネーズにして」と言えば、マヨネーズがもらえる。さらに言えば…松屋のドレッシングが一番好きだ。
 
 さて、年寄りは例によって夜中に目が覚めてしまったので、今から出れば日の出の富士山に間に合うな…と思い、中央高速をとばして山中湖に向かった。

 しかし、山中湖畔に降りようとするあたりは霧が出ていて真っ白な世界。
 少し富士吉田方向に戻ると、朝日と月明かりでこんな感じだった。


 そして、富士散策公園に行くとほとんど霧はない。


 さらにスバルラインの入り口の手前。


 その後、なか卯で朝食(タイトル画像)にして、もう一度、山中湖畔に行ってみるときれいに晴れていた。

 う〜ん、ここで日の出を見たかったんだけどなぁ…山の天気は難しいものだ。

 あとは、道志みちを帰ることにした。道の駅はバイクさん達で賑わっていたが、まだ時間が早いので、山道は空いていてマイペースで楽しく走ることができた。早起きしたおかげで、連休最終日は一日が長くて嬉しい小市民である。でも…昼寝したら同じか。なはは。^^;
Posted at 2015/05/06 10:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる