• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

遅く起きた朝も…富士山と道志みち

遅く起きた朝も…富士山と道志みち
 中央道、石川PAのカツ丼(720円)。味は普通かな。朝からカツ丼食わなくてもいいのだが…他に選択肢がなかったんだよなぁ…。
 
 さて、先週はずっとバタバタと忙しく土曜出勤まであったので、今朝は早起きができずに、出発は7時ぐらいになってしまった。天気がイイので富士山へ。道志みちはもう交通量がふえそうだから、中央道で一気に行くことにした。
 
 中央道河口湖線に入るところでイイ感じで富士山が見えてきた。


 今日、最初の目的地は諏訪の森自然公園。


 そして、いつもの山中湖撮影ポイント。

 今日は中国人観光客を乗せたバスがいなくて、駐車も撮影もしやすかった。

 次に、山中湖畔に降りてみると…青く輝くスイフトスポーツさんが! おぉエルスポさんだ。「お久しぶりですぅ」とご挨拶。

 お互いに似たような場所を走っているのだが、なかなかお会いできなかった。一つの原因はワシのハイドラをWiMAX接続にしたからだな。市街地を走っている分にはいいのだが、山道などに入ると圏外になってしまって、みん友さんが表示されないのだ。^^;
 その時、山中湖に謎の物体が…。

 どうやって遊ぶんだろう…と二人で想像してみたが、よくわからなかった。^^;
 
 その後、ワシは道志みち経由で帰宅。東行きの道志みちは割とすいていて楽しく走ることができた。




Posted at 2015/06/28 13:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ
2015年06月20日 イイね!

富士山は〜ナシよ、の道志みち

富士山は〜ナシよ、の道志みち
 小市民が待ちわびていた廉価版メニューが吉野家に登場した。豆腐ぶっかけ丼(280円)である。300円を切る価格設定は貧乏小市民にウレシイ。ヘルシーさはメタボ小市民にウレシイ。さっそく食べてみた…ほほう、あげ玉が入っている…これはウチでもまねしてみようかな。卵焼きは…どうでもいいなぁ…付けるならお新香の方がいいかも。
 まとめると…、悪くはないのだが、ご飯に豆腐とネギとあげ玉をかけるだけなら…ウチでもできるなぁ。これですき家の「まぜのっけ丼」に対抗できるのかなぁ。でも、廉価版メニュー登場はヨカッタヨカッタ。
 
 ところで、吉野家の駐車場に入った時、お巡りさんが何やら検分していた。見ると、軽ワゴン車に後ろから普通ワゴン車が突っ込んでいて…軽ワゴンは勢いでガードレールにクラッシュ、リアウインドウは全壊…していた。
 追突事故? 路上なら珍しくないのかもしれないが、駐車場内で??? 何をどうするとそんなことになるのだろう。
 
 さて、今朝は6時頃の出発で道志みちへ。しかし、やはり出遅れ感は否めず、車列が長く、ずっとノロノロ走行なのであった。
 天気が良かったので、山中湖からの富士山を期待したのだが…明るい朝日の中で富士山だけ雲隠れ〜のパターンだった。

Posted at 2015/06/20 12:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月14日 イイね!

雨でも楽しいX4で檜原街道

雨でも楽しいX4で檜原街道
 先週末は仕事などがたてこんでいてドライブできなかった。そこで…今朝は5時過ぎに出発。雨模様だが、そこは四駆ということで。
 檜原街道は空いていた。自転車さんもバイクさんもいなかった。というか…都民の森駐車場は誰もいなかった。^^;
 着いた時にちょうど係の方がゲートを開けているところだった。誰もいないのをいいことに…ちょっと撮りたかった写真を。この石の看板? と車を入れてみたかったのだ。

Posted at 2015/06/14 16:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ばっちこい お大事にしてください。」
何シテル?   12/29 22:20
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.