• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

霧にけむる檜原街道…誰もいないと思ったら…

霧にけむる檜原街道…誰もいないと思ったら…
 すき家の「豚丼」にサラダセット。メタボ対策として今週も豚丼はミニにしてみたが…味がチョット甘すぎかなぁ…。サラダセットは50円引きのモバイルクーポンを使用。クーポンはウレシイのだが、お新香セットにしてくれたらもっとウレシイのに…。
 
 さて、今朝は5時過ぎに出発。たま〜にワイパーを動かすくらいの小雨だが、路面は濡れていなかった。
 いつもの檜原街道に向かった。麓から後方にスカイラインさんが見えていたのだが…32GTRよりも古い型だ。上川乗の信号待ちで追いついていらした…はは〜ん、鉄仮面と呼ばれたヤツだな。と思ったら甲武トンネルの方に行ってしまわれた。これ以降はほぼ貸切状態で快適ドライブ。ただし、少しずつ路面が濡れてきたので70%くらいの気合で。
 
 九頭龍橋を過ぎると、次第に霧雨が強くなってきた。こんな時間に…こんな天気で…誰も居ないよな、と思ったら、クリオさんが…。^^;


 「すっかり寒くなりましたねぇ」などとお話ししていたら…こんな気温だった。


Posted at 2015/08/30 10:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月22日 イイね!

有間ダムから正丸トンネル

有間ダムから正丸トンネル
 松屋の牛めしにお新香とタマゴセット…。だが、牛めしをミニにしてみた。メタボおじさんの朝食としては、ミニぐらいでちょうどいいんだよな。^^; お新香は…吉野家の方が美味しいような気がする。やっぱり、松屋ではサラダにすべきだったかも。
 
 さて、今朝は5時過ぎに出発。天候は曇り気味なので富士山は見えないだろうと、いつもと少し方向を変えて埼玉方面に行ってみた。青梅から抜けて有馬ダムへ。


 その後、険道を通って正丸トンネルへ。険道を除けばこのルートもなかなかイイ道だったなと。時々行ってみようかな。
Posted at 2015/08/22 10:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月16日 イイね!

道志みちは楽しいなぁ

道志みちは楽しいなぁ 
 すき家のポークカレー(450円)である。30円引きのモバイルクーポンがあったので食べてみた。具が大きくてたくさんあって、なかなかおいしかった。他の牛丼店のカレーより一歩リードかも…。
 だが、中年小市民の朝食にはチョット量が多いかもしれない。よく見ると「ミニ」サイズも選択できるようだ。次回はミニでいいかな。
 
 さて、今朝はとっても早起き…というか夜中に目が覚めたので、まだ夜明け前の朝4時過ぎに出発。曇っていたので富士山は見えないだろうから、道志みちから都留ICに抜けるルートを想定して出かけた。
 
 道志みちはガラガラというわけにはいかなかったが、前を行くフィットさんがいいペースで飛ばしているので、楽しくついて行った。そのフィットさんが脇道に逸れてからは、自分のペースで走ることができた。道志みちはアップダウンもあるしクネクネ具合もいいし、空いていれば楽しいみちだなぁ。
 
 道の駅どうしの手前で、エルスポさんとすれ違った。ご挨拶できずに残念、また今度〜。^^;
 道の駅で一服していると晴れてきたので「もしかしたら、富士山見えるかも」と思い、山中湖まで足を伸ばしてみたが…富士山はしっかりと雲に遮られていた。
 あとは、高速道路でとっとと帰ってきたのだが…あれ? カレー以外に写真を撮るのを忘れていた。^^;;;;;
Posted at 2015/08/16 11:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月15日 イイね!

はい今日も檜原街道

はい今日も檜原街道
 東京亭のチャーハンである。だが、いつものあきる野店ではなく、昭島店である。まぁ…特に違いはないのだが…。^^;  今日は朝6時くらいに出発したのだが、あまり空腹感がなかったので、そのままドライブの後に朝食にしようと考えたのだ。ひとっ走りすれば「山田うどん」が開くんじゃないかという作戦もあった。ところが、行ってみたら…山田うどんは9時開店で、まだ開いていなかった。そうこうしているうちに腹が減ってきて、軽めの朝食よりも…やっぱり炒飯だなと。^^;
  
 さて、肝心の檜原街道だが、遅い時間のわりには思ったよりも空いていた。いや、交通量はそれなりにあったのだが、前を行くキューブさんとジムニーさんが結構なペースで飛ばしていて…追いついてしまうのだが追い越せはしない…という感じだった。それなりに加速・減速・コーナリングが楽しめたので、ヨカッタヨカッタ。先日オイル交換もしたところだし、コンディションもパッチリ…のはずである。

 上りはエアコンなしで快適に走れた。下る頃になると…暑くなってきた。

 武蔵五日市駅周辺の街路樹…確か百日紅(さるすべり)も綺麗に咲き出した。




Posted at 2015/08/15 18:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月11日 イイね!

2015夏帰省 帰路

2015夏帰省 帰路
 東北自動車道下り、上河内SAの上河内中華そば(630円)である。上河内SAに寄ったのは久しぶりかもしれない。しかし、このSA…民営化前のままなのか…狭いし、混んでるし、エアコンの効き悪いし…。ラーメンはまぁ普通だったが、大汗をかいてしまった。^^; 夏の昼時に行くのはよそうっと。
 
 さて、昨日は、お母ちゃんを病院で見舞った後、お父ちゃん(83)を磐梯のペンションに連れて行った。一昨年から行き始めて3回目だ。


 今朝は一人でゴールドラインを走ってきた。天候は曇りだったが、運良く磐梯山はキレイに見えていた。




 桧原湖は、もう少し青空が欲しかったかな。


 その後、お父ちゃんを実家で降ろして、ワシは帰路へ。素直に会津若松ICから磐越道、東北道と進んだのだが、交通情報が首都高の渋滞を告げていた。また、C2のトンネルが渋滞しているらしい。
 よし、迂回しようと圏央道へ…。あれ? 圏央道って、東北道から関越道につながってないの? 仕方なく下道で…まぁ給油のタイミングもあったからいいか…。^^;
Posted at 2015/08/11 19:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | HighWay食べ物 | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.