• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

ぷるぷる丼とは何だ???

ぷるぷる丼とは何だ???
 今日は平日だけれど、休みを取った。平日となれば…市場が開いている。というわけで、八王子総合卸売センターへ。食堂あけぼのに、ぷるぷる丼というのがある。何だろう…。よく見ると「豚肉、キグラゲ、ニンニクの正油炒め」とある。頼んでみた。見た目は「!」だが、けっこう美味しかった。
 
 さて、昨日ノーマルタイヤに履き替えたので、さっそく檜原街道へ。やっぱりノーマルタイヤはイイなぁ。コーナーで安心して踏ん張ってくれる。山道も上川乗から上は貸切状態だった。久しぶりにスカッと走ることができたかな。
 都民の森は…月曜休業。

Posted at 2016/03/28 10:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月27日 イイね!

久しぶりに箱根…からタイヤ交換

久しぶりに箱根…からタイヤ交換
 東名高速、下り鮎沢PAの日替わり朝定食(580円)。今日はシャケだった。あれ? 前回もシャケだったような。まぁ久しぶりだからいいか。^^;
 
 今朝は、6時前に出発して、久しぶりに箱根方面を走ってきた。御殿場まで高速で行って、乙女峠をのぼって、大観山へ。天気予報では「変わりやすい天気」とのことだったが、概ね晴れていた。
 大観山では、すでにイロイロなクルマが並んでいた。
 富士山は、かろうじて見えたぞと。


 箱根新道を下って、小田厚へ。厚木から下道で帰宅…途中で洗車。


 そして、途中でショップによってタイヤ交換。


 いやぁ、ようやくノーマルタイヤに履き替えられた。やっぱりノーマルがイイね!
Posted at 2016/03/27 12:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ
2016年03月19日 イイね!

雨でも楽しいX4…給油口キャップ忘れに気をつけようorz

雨でも楽しいX4…給油口キャップ忘れに気をつけようorz
 八王子総合卸売センターの食堂、あけぼのの「中華丼」。普通に美味しかった。この食堂は、何でも普通に美味しい…普通の食堂だなぁ。こういう普通の食堂が最近減ってしまったような気がする。減ったら普通じゃないか…。^^; 市場の中だから早朝から営業しているし、ちょっと昭和な雰囲気もイイ感じだ。
 
 さて、今朝は、5時半頃に出発して、檜原街道を走ってきた。走るうちに雨が降ったり止んだり。山道は空いていたが、カローラフィールダーさんがゆっくりだったので、センターラインが白くなったところでパスさせていただいた。あとはマイペースで走ることができたが、雨だし、まだスタッドレスなので7割くらいの気合で。早くノーマルタイヤに戻したいのだが、昨日ショップに電話したら「倉庫から取り寄せるので、作業は来週になります」とのこと。タイヤ預かりシステムは便利だけれど、こういうところが…しょうがないか。
 


 帰りも順調に下りてきたのだが、後半で大型ダンプさん2台につかまってしまった。燃料計が点滅し始めたので…「ウチまで保つかなぁ」とも思ったが念のため国立市内で給油。スタンド近くのスーパーで買い物をして車に戻ると…あれ? 給油口が開いている! しまった、給油口キャップ忘れた!
 あわてて…でもなるべく車体を揺らさないようにスタンドに戻ると…。スタンドのおじさんがニコニコしながら、キャップを持ってきてくれた。
 以前ラジオで、セルフスタンドでのキャップ忘れは意外に多くて、「忘れました〜」と取りに行くと「どれにしますかぁ?」とたくさんのキャップを出された…という話を聞いて「バカなやつもいるもんだ」と思っていたのだが…はい、ワシも大馬鹿小市民であった。
Posted at 2016/03/19 11:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月13日 イイね!

道志みちから…富士山なしよ

道志みちから…富士山なしよ
 体重が70kgを超えると…腰痛に良くないので、超えないようにしているのだが、今朝の測定では70.2kg。いかんなぁ、朝食は吉野家のコモサラにしよう…と、入店直前まで思っていたのだが、席につくと…「牛丼並とBセット」を注文してしまったメタボ小市民である。^^;
 何か、簡単で楽チンなダイエット法ないかなぁ。
 
 さて、今朝は5時半過ぎに出発して、道志みちを走ってきた。交通量は少なく、ほとんど貸切状態で走ることができた。雪が降ったらしく、道端の木々は白く雪化粧していた。しかし、路面はドライ…悪くてもハーフウェットくらいだった。そろそろスタッドレスを脱いでもいいかなぁ。
 
 山中湖畔に着いてみると…富士山は見えなかった。まぁ、予想通りではあるけれど…。


 その後は、河口湖ICから高速で帰ってきたのだが、河口湖線を谷村PAに向けて走っているあたりで、突然目の前に大破したセダンが現れた。エンジンルームはほとんど潰れていた。部品や残骸が周囲に散らばっていた。慎重にブレーキを踏みながら、残骸を避けつつ…。路肩を見るとドライバーらしき人が携帯で電話をしていた。人間が無事で何より、と思いながら通り過ぎてしまったが、ほとんど直線道路で、何をどうするとあんな事故になるのだろう…居眠りかなぁ…。すぐに対向車線から救急車が向かっていった。
 皆様、御安全に!
Posted at 2016/03/13 10:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月05日 イイね!

今週のまとめ

今週のまとめ
 2月28日(日)に、会津の伯母の訃報を受け取った。翌日、通夜に間に合うように会津一泊弾丸ドライブとなった。一泊するんだから弾丸でもないか…。
 とにかく、29日(月)に会津に向かった。大谷PAで昼食にラーメン(タイトル画像)。もう少し薄味の方が好みかも。高速代を節約すべく、宇都宮から今市方面にそれて、一般道を行くことにした。鬼怒川温泉を過ぎた頃から雪が降り出した。こんな時のための四駆にスタッドレスだ。いやいや、路面に着雪するほどではなかった。
 だが、後ろから追いかけてくるスズキのハスラー(四輪)さんが結構速い。離しても離しても…いつの間にかついてくる。う〜ん、地元の方にはかなわないなぁ。^^;
 会津地方の市街地に入ると、雪もやんでしまった。通夜の後に、酒を飲むことになるのは確実だったので、実家にクルマを置いてタクシーで行くことにした。iPhoneのタクシーを呼ぶアプリ全国版…みたいなものでタクシーを呼んでみたが、なかなか便利だなぁ。だが、今回初めてだったので、アプリをダウンロードするところからはじめたので…電話した方が早かったかな。
 翌朝…。油断していたら雪がこんもり…。

 しまった、ワイパーを立てるのを忘れていた…、しかし、気温がそれぼど低くなかったので、凍りつくほどではなかった。
 
 告別式を終えた後、トンボ帰りで磐越自動車道へ。朝のうちは雪で通行止めだったが、昼過ぎにはチェーン規制に変わっていた…が、路面は…ドライだった。お日様の力はすごいなぁ。
 この日も大谷PAで…天ぷらそば。これは結構おいしいと思う。

あれ? デカイ写真になってしまった。^^;

 さて、2日間仕事を休んでしまったので、たまった業務をやっつけて、今日は久しぶり(?)に土曜休みである。朝7時頃出発して、八王子総合卸売センターの食堂「あけぼの」へ。今日は炒飯(680円)を頼んでみた。

 朝食にはチョット高いが、結構美味しかったし…カニもチョット乗ってるし…味噌汁もついてるし…イイと思う。
 
 そして、いつもの檜原街道に向かったのだが、もう時間的に遅くなってしまったので…ダンプさんとかに引っかかるし、混んでるだろうなぁ…と、上川乗から左折して、甲武トンネルを抜けて、中央道で帰ってきてしまった小市民である。




Posted at 2016/03/05 13:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | HighWay食べ物 | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.