• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

中央道から富士山で…道志みち

中央道から富士山で…道志みち
 朝から炒飯大好きな小市民である。中央道下り談合坂SSの炒飯(600円)。本当は谷村PAで吉田のうどんにしようと思っていたのだが、開店時間の7時半より30分は早く着きそうだっので…談合坂の炒飯に変更。炒飯の味は…普通かな。^^;
 
 今朝は、あまり早起きできなかったので、朝6時少し前にスタート。この時間だと道志みちはもう交通量が増えているだろうから、中央道で富士山を見に行くことにした。
 
 山中湖からの富士山は、もうほとんど雪が消えかかっている。ちょっと…寂しいような。

Posted at 2016/06/26 11:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ
2016年06月19日 イイね!

タクシーで登山? の檜原街道

タクシーで登山? の檜原街道
 久しぶりになか卯に寄ってみた。牛丼が「和風牛丼」になっていた…前からそうだった? そもそも洋風牛丼ってあるのか? 食べてみた。
 なるほど、普通はタマネギを使うところを長ネギを使ってあり、しらたきも少々入っている。なか卯の牛丼は味が濃いめだと記憶していたので、タマゴを混ぜてちょうどいいかな…というところだ。
 その他にも、蕎麦など、知らなかったメニューがあった。今度また行って試してみよう。
 
 さて今朝は5時半頃に出発して、檜原街道を走ってきた。
 地元の軽トラさんがゆっくり流していてなかなかスピードが上がらない。わしの後ろにはFDさんがいるのに…。センターラインが白くなったところで軽トラさんをパスすると、FDさんもついてきた。ペースを上げて、完全ドライの路面を楽しみながら走っていると…おやおや、タクシーさんが走っている。しかもドライバー+4名乗車で。さすがのセドリックさんもLPG仕様でフル乗車ではスピードは上がらないな。いや、プロドライバーだけに安全運転に徹しているのか。
 
 都民の森に着いてみると、タクシーの乗客は皆さん山登りの装備だ。どこから乗ったんだろう? 武蔵五日市駅から都民の森まで…30kmくらいあるのではないだろうか。タクシー代いくらだろう…と余計なことが気になる小市民であった。
Posted at 2016/06/19 11:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月18日 イイね!

道志みちでX4に! そして富士山

道志みちでX4に! そして富士山
 すき家のポークカレーは450円だ。具がコロコロしていて、なかなかイイ感じだと思う。牛丼ファーストフード店の中では、すき家のカレーが一番好きかもしれない。しかし…450円は…今日はモバイルクーポンで50円引きだったからイイけど、と思う小市民であった。
 
 今朝は、5時過ぎに出発して、給油してから道志みちに向かった。マルKのところで、エルスポさんとハイタッチ。
 しかしその後は、ノロノロカーにつかまってしまって、カルガモ走行ばかりだった。orz
 そんな中で、BOON X4とすれちがった! オフ会以外でX4を見かけたのは…二度目である。どなただろう?「私です」という方がいらしたら、コメントなどいただきたい。^^; なにせ全部で800台くらいしか生産されなかったクルマだ。めったに遭遇しないのだ…。
 
 山中湖はキレイに晴れていた。富士山は随分雪が少なくなってしまった。まだ6月なのに…。

Posted at 2016/06/18 10:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ
2016年06月13日 イイね!

土砂降りでも楽しい…X4 ホントか?

土砂降りでも楽しい…X4 ホントか?
 デニーズのモーニングセット…あれ? 間違えた、ヨーグルトとかいらなかったんだ。ま、いいか。
 デニーズは、ドリンクバーじゃなくて、コーヒーが美味しいし、ちゃんとおかわり自由だから好きだな。今日は呼ばなくても「おかわりいかがですか〜」って来てくれたし。^^;
 
 さて、関東地方は今朝は雨模様。

 東の空が白みかけた頃、しかし見上げた空には雲が低く垂れ込め、雨が間断なく降り続けている。天気予報でも昼過ぎまで雨脚は強いと言っている。

 だったら、低い雲の中まで行けば、そこは霧みたいなもんじゃないのか? 市街地は雨でも、山の上は霧ってことが過去にもあった。というわけで、5時過ぎに出発して、檜原街道を走ってきた。都民の森まで行けば、雨は降っていいなくて、霧になっていて、マイナスイオンたっぷり…と期待して行ったのだが、都民の森もしっかり雨だった。月曜で休園日だし。^^;

 あ、今日は代休でした。
Posted at 2016/06/13 10:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月12日 イイね!

久しぶりに秩父方面、そして群馬へ〜

久しぶりに秩父方面、そして群馬へ〜
 吉野家の「豚生姜焼き丼」…あれ? 先週は…すき家の豚丼だったか。吉野家の生姜焼きって…新メニュウかなぁ。とにかく食べてみた。うまいうまい! こりゃイイぞ、と思ったが430円かぁ。すき家の豚丼は牛丼と同じ350円、吉野家の豚丼は牛丼より安い330円、それより+100円、牛丼より+50円は…マヨネーズ付きとはいえ、どうだろう。なんだか価格設定が間違っているような気がするのは…ワシだけ?^^;

 さて今朝は、6時過ぎにスタートして、秩父方面に行ってきた。そこから藤岡方面に北上して、国道462、なかなかイイ道だったなぁ。
 神流湖でちょいと撮影。水量は少ないようだ。


 その後…「生まれて初めて入院した」というみん友さんのお見舞いに。


 一日も早く、回復されますように!
Posted at 2016/06/12 18:43:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ばっちこい お大事にしてください。」
何シテル?   12/29 22:20
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.