• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

ヤビツ峠は凍結注意

ヤビツ峠は凍結注意 
 久しぶりにヤビツ峠に行ってきた。道志みちの入り口から左折して、秦野側に抜けるコース。やっぱり、狭すぎてあんまり楽しくない…。^^;
 
 しかし、上の方でちょっとお楽しみが…。雪だ!
 毎年、富士山麓あたりで雪道ドライブの練習をしてから帰省するのだが、今年はまだ雪道に出会えていなかった。思いがけず雪道の練習ができてちょっとウレシイ小市民であった。
Posted at 2016/12/28 12:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月25日 イイね!

今朝は奥多摩湖方面へ

今朝は奥多摩湖方面へ
 松屋のソーセージエッグ定食は400円である。選べる小鉢に冷奴を選んでみたら、これが結構大きくて、う〜ん、なかなか充実した朝食だぞと。^^;
 
 さて、今朝は奥多摩湖へ早朝ドライブしてきた。
 早起きして夜明け前に出発したので、道は空いていて、気持ちよく走ることができた。奥多摩周遊道路の青梅側の入口まで行ったのだが、周遊道路が開くまでには時間があったので、ゲートのところで一服して帰ってきた。

Posted at 2016/12/25 12:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月24日 イイね!

このところ富士山がきれいに見えています…そんな季節だなぁ

このところ富士山がきれいに見えています…そんな季節だなぁ
 吉野家の豚生姜焼き定食は490円だが、50円引きのモバイルクーポンがあったので、食べてみた。豚生姜焼き丼と同様に、マヨネーズが付いてくる。そして…定食と丼は何が違うかというと…特に違いはないようだ。^^; 丼は450円なので、味噌汁が40円で付いているのを得だと考えるか、トータルで安いほうがいいと考えるか…微妙なところだな。
 
 さて、今朝は、5時半くらいに出発して道志みちを走ってきた。スタッドレスタイヤなので、のんびり走ることにした。寒くなったので、二輪の皆さんはほとんど見ることがなかった。
 
 そして、いつもの山中湖はきれいに晴れていた。
Posted at 2016/12/24 17:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ
2016年12月17日 イイね!

道志道から夜明けの山中湖

道志道から夜明けの山中湖
 すき家の「牛丼とん汁おしんこセット」にタマゴもつけた…が、写真を撮り忘れた。牛丼は小盛りにして、ちょっとメタボ対策と考えた小市民である。^^;
 いや、本当はアスパラベーコン朝食のつもりだったのだが、まだ5時前だったので、朝食営業時間前だったのだ。ま、いいか。
 
 さて、今朝は3時半に出発して、山中湖から夜明けの富士山を見てきた。
 道志みちは空いてはいたが、真っ暗で…山伏峠の温度計は−6度。路面の凍結が心配されたが、空気は乾いていて、路面もドライ。
 
 山中湖に着くと、すでにカメラの砲列は並び終わっていた。^^; ワシは隅の方でちょこっと撮影。
 タイトル画像が、夜明けごろで、しばらくすると陽が当たって雪がピンク色になってきた。
Posted at 2016/12/17 10:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.