• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

牛丼店の魚メニュー

牛丼店の魚メニュー
 吉野家に鯖味噌煮定食があった。さっそく食べてみた。う〜ん、悪くはないけど…、ワシにはちょっと甘すぎかなぁ(個人の感想です)。ほうれん草の胡麻和えはイイね…だけど、ワシとしてはオヒタシの方がイイかなぁ。580円も…ちょっと高いかなぁ。まぁ、吉野家さんでは肉を食べた方がイイな…というのがワシの結論である。朝食にはシャケもあるが「焼いた」感じがしない。(焼いてないのかもしれない)そこで煮魚という作戦はアリだと思うが…あと一歩かな。頑張れ吉野家!
 
 さて、今朝は秩父・長瀞方面を走ってきた。時々小雨で路面は軽くウェット。桜並木が綺麗なところもあったのだが、あいにくの天気で写真を撮る気になれなかった。というわけで、いよいよ食レポブログになってきたかも。^^;
Posted at 2017/04/09 18:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月04日 イイね!

檜原街道…今日は奥多摩周遊道路も

檜原街道…今日は奥多摩周遊道路も
 食レポがない…との御指摘もあったので^^; 東京亭の炒飯。朝から炒飯か! とも思うのだが、早朝に出発して、この辺り(あきる野)まで来るとお腹が空いて、つい行ってしまう小市民である。今日のは若干軟らか過ぎな気もしたが…まぁ許容範囲。24時間営業がありがたいぞと。
 
 さて、今日は代休なので、朝5時過ぎに出発して檜原街道を走ってきた。路面は完全にドライ。新しいホイールの軽さもあってか、軽快にドライブ。
 タイヤショップでは「足回りのリフレッシュを」と勧められているのだが、火曜日はディーラー定休日かぁ。

 都民の森は…まだ冬の景色だが、日差しは暖かくなってきた。



 4月になって、奥多摩周遊道路の開門時間も早くなったので、久しぶりに足を伸ばしてみた。道の両側に雪が残っているが、路面はこちらも完全ドライ。平日なので空いていてマイペースで走ることができた。
Posted at 2017/04/04 12:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月02日 イイね!

先週の日記を書いておこう^^;

先週の日記を書いておこう^^;
 3月25日(土)、ばっちこいさんがホイールを譲ってくださるとのことで、道の駅玉村宿に行ってきた。シロッコ、かっこいいなぁ…ワシも欲しいなぁ…でも幅が広いからウチの駐車場には入らないかも。;_;

 ホイールを受け取ってリアシートに積み込む時点から「あらら、軽いんだなぁコレ」これなら腰痛持ちでも作業できるかも…。ばっちこいさん、ありがとうございました!
 


 そして、次の日、タイヤとホイールは積んだままで、道志みちへ。天候は…なんと雪! 昨日履き替えしなくてヨカッタ。^^;

 
 雪道ドライブを堪能した後、いつものショップへ。タイヤお預かりサービスでノーマルタイヤに履き替え。「あのぉ、ホイール譲ってもらったんだけど、それに履き替えてもらえる? 預けてたホイールは傷だらけだから処分してもらえる?」「いいですよ〜」というわけで、履き替えた。


 
 うん、なかなかイイ感じ。見慣れないので、自分のクルマじゃないみたいだけど。^^; ドライビングも軽快になったような気がする。が、それはスタッドレスからの履き替えだからかも…。^^;
Posted at 2017/04/02 09:38:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる