• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

檜原街道から甲武トンネル…ちょっと久しぶり

檜原街道から甲武トンネル…ちょっと久しぶり
 すき家は、他店に比べて、メニューのバラエティが豊富なところが魅力だ。カレーや鰻は他店にもあるが、中華丼やマグロ丼まである。そんな中、期間限定ながら今回は「ロカボ牛麺」なるうどんが出ていた。ついに麺類にまで進出か!
 冷温を選べるので、冷たいほうを選んでみた。麺はツルツルシコシコでなかなかイイね! だが、そこにあったかい 牛肉がのっているのは…どうだろう。低糖質のコンニャク麺でヘルシーさを売りにするなら、牛肉なしのうどんを出してくれればイイのに…。それなら、同じダイショーグループのなか卯に行けよってことか。^^;
 
 さて今朝は、久しぶりに檜原街道を走ってきた。都民の森はまだ開いていない時間だったので、そのまま一服して引き返してきた。


 ルノークリオさんとちょいとすれ違った…。が、駐車スペースがなかったので視線で御挨拶のみ。^^;
 途中で、ふと気が変わって甲武トンネルを抜けて上野原・相模湖方面を回って帰宅。
Posted at 2017/05/21 10:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月20日 イイね!

道志みちで足回りのチェック!

道志みちで足回りのチェック!
 すき家のポークカレーは、やはり具がたくさんで、イイ感じだ。カレーはすき家の勝ちかなぁ…あ、個人の感想です。^^;
 
 さて、今朝は5時前に出発して、道志みちへ。修理が終わった足回りのチェックだ。
 だが…ショップのお兄さんに「ナックルにガタが出ています」と言われるまで不具合に気づかなかったワシとしては…。直ったと言われても…特に良く分からなかった。ナハハ…。コーナリングがチョット安定したかなぁという気もするが、あくまでも気がするだけで…鈍感小市民には…よく分からないのであった。でもまぁ、ブーンさんが健康になったぞということで!
 
 富士山もキレイに見えたし。
Posted at 2017/05/20 12:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ
2017年05月19日 イイね!

足回りの修理

足回りの修理
 吉野家の「黒カレー」である。これは…結構美味しい…のだろうが、ワシは辛いのは苦手なのだ。^^; とってもスパイシーだし、美味しいのだが…ワシには…辛い。^^;
 もう一つ不満な点が。具が無い! これはどうよ。半熟卵を注文したのだが、その他には…具が無い! すき家のカレーは具が大きい? …気がする。カレーはすき家の方がいいかなぁ…。(個人の感想です)

 さて、タイヤショップで「ナックルにガタが出ています」と言われていたので、ディーラーに修理の相談に行ったところ「ロアアームsub-assy交換」ということになったのだが、サビが酷くて、スタビライザ周りのナットとかも交換になった。
 もうなんでも交換してくれよ〜! まだまだ乗るんだから〜!
 
 無事修理は終了して、リフレッシュしたのか? 帰り道ドライブでは…よく分からなかった。^^;鈍感だからなぁ。
Posted at 2017/05/19 22:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月06日 イイね!

グローブ? バット? カーブ? スライダー? …あぁナックルか^^;

グローブ? バット? カーブ? スライダー? …あぁナックルか^^;
 吉野家の「牛カルビ丼」を食べてみた。なるほどカルビの味だが…ワシにはチョット甘いかなぁ。赤い辛子ソースみたいなものが付いている。ワシは辛いのは苦手なので、チョットだけ使ってみた。うーん、充分辛い辛い。^^;
 ん? 牛カルビ生姜焼き丼もあるのか、次はそれにしてみようかな。だが、どちらもチョット高いなぁ…まぁ、優待券があるうちに食べてみるか。
 
 さて、今朝は道志みちを走ってきた。自転車さんやバイクさんが多かったなぁ。いい季節になったのだな。道志みちから見えた富士山には雲がかかっていたので、山中湖までは行かないで引き返してきた。
 
 その足でダイハツディーラーへ。以前タイヤ交換をした時に、タイヤショップのお兄さんから「ナックルにガタがきてますねぇ、交換した方がいいですよ」と言われていたのだ。


 ディーラーで診てもらうと、ロアアームアッセンブリー交換ということになった。作業日は来週を予約してきた。リフレッシュできるといいなぁ。

Posted at 2017/05/06 20:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月05日 イイね!

香川遠征2017(復路)

香川遠征2017(復路)
 名神高速道路、桂川パーキングエリアの「京小町塩ラーメン・チャーハンセット」である。京都のラーメンというと、あっさり上品系…という印象なのだが、これは結構こってりで、麺も細過ぎず…イイのではないだろうか。チャーハンは特にコメントは無し。^^;
 
 5月4日、今回のホテル、ルートイン坂出北インターには大浴場がついていたので、昨夜の余韻を味わいながら朝風呂へ…するとkoroponさんとご挨拶。
 朝食券には6時45分からとあるのに…フロントでは「6時から」と言われたよなぁ…と、6時過ぎに行ってみるとすでに行列。m海苔さんとkoroponさんとご一緒にバイキングだ。讃岐うどんもあって…昨日のより美味しかったぞと。^^;
 
 7時過ぎにホテルを出発。例年はすぐに帰路につくのだが、今回はちょっと山道を走ってみた。塩江温泉方面に行ってみると「道の駅」があったので、お土産を買ったりして…。
 
 10時ぐらいに高松道に…のったら途端に渋滞していた。
 バカーナビの勧めを疑いながらも従ってみると…阪神高速7号線? 来た道と違うような…ま、空いてたからイイか。そして、いつものように四日市周辺でまた渋滞。
 新東名からは富士山がキレイに見えた。

 いつもの山中湖のちょうど反対側かな。
 
 今回も試練は最後に待っていた。大井松田周辺、横浜町田周辺の東名の渋滞だ。事故渋滞には対策しようがないからなぁ…。
 それでも、バカーナビくんの到着予想時刻よりも少し早い22時前には無事に自宅に到着できた。これは…ナビのデータが古くて新東名の開通区間が更新されてないからだな。^^;
 
 それにしても、例年帰路は700kmを一気に走ってくるのだが、今回は疲れたなぁ…何故だろう? そう、8年間で歳をとったのだな。^^; 次は帰路もどこかで一泊を考えた方がいいかなぁ…。
Posted at 2017/05/05 14:00:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.